最近の人気記事



中日ドラゴンズファンの期待の選手は? 『300人に調査 ドラゴンズ優勝のキーマンは誰だ!?』の動画が公開される!!!



■2024.03.01 メ〜テレニュース – YouTube

ドラゴンズV奪還へ「期待の選手は?」 沖縄キャンプでファン300人に聞いた (24/03/01 11:29)

ドラゴンズは誰が活躍したら優勝できるのか? 期待の選手を沖縄キャンプに訪れていた皆さんに聞きました。

「今年こそドラゴンズ下克上の年になるように」(ドラゴンズ選手会長柳裕也投手)

 2年連続最下位からの巻き返しへ。

 ドラゴンズの沖縄キャンプを訪れた300人に「誰が活躍したら優勝できるか?」期待の選手を調査、ランキング形式で発表します。

「まずは1勝を」

 第5位は、プロ初勝利を目指す根尾昂投手(22票)。

「投手転向してすごく頑張っている姿を見るので、ぜひプロ初勝利を絶対今シーズン見たい」(ファン)

 実戦2試合でいずれも結果を残している根尾投手。開幕ローテ入りはあるのか目が離せません。

「1軍の先発ローテーションに割り込んでいって、まずは1勝を目指して頑張ります」(ドラゴンズ 根尾昂投手)

若き大砲の覚醒に期待

 第4位は、去年4番バッターとしてチーム最多出場の石川昂弥選手(24票)。

「ホームラン王や三冠王を目指してほしい」
「ドラゴンズ安定の4番として陣取ってくれることに期待している」(ファン)

 石川選手はキャンプこそ2軍で過ごしましたが、現在は1軍に合流。

 若き大砲の覚醒を期待する声が多く上がりました。

「バットで活躍を」

 第3位は、細川成也選手(26票)。

 ドラゴンズ加入2年目。「ホームラン30本以上!」「去年を超えるキャリアハイの成績を目指して!」など、今年もバットでの活躍に期待です。

走攻守のレベルアップに期待

 第2位は、走攻守すべてでのレベルアップを望む声が多かった岡林勇希選手(29票)。

「今年もゴールデングラブ賞取ってほしいです」(ファン)

 今年から新たな背番号1を背負う22歳の岡林選手は、グラウンドでどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

ホームランに期待

 第1位は期待度ナンバーワン、中田翔選手(57雹)。

「中田翔がホームラン20本打ってくれれば優勝できると思います」
「4番でホームランをたくさん打ってほしい」
「打点王を取ってほしい」(ファン)
「ベテランとしてチームを引っ張ってほしい」(ファン)

「レギュラーをとる自信しかないので1から頑張っていきたい」(ドラゴンズ 中田翔選手)

 中田選手、ドラゴンズでの活躍を楽しみにしています。

(3月1日6:00~放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)

中日・中田翔、居残り特打の手応えは…?


中日・中田翔、ドジャース・大谷翔平の結婚を祝福する


ドデスカ!で放送された企画が公開です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 619 :TcyM0MDJi-hMT(h058-146-080-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年3月1日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗より根尾の方が上なのかよ。
    そして中田人気凄いな。何かの写真でも一番前面で大きく映ってチームの顔みたいな扱いだしこれはどうなの?と思ってしまう。来たばっかりの選手がチームの顔って・・・。せめて1年活躍してからにしてほしかった。

    5
    10
    -5
    • 674 :mYxN1YWYx-4ZG(58x157x202x28.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
      2024年3月1日 17:09
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人気、チームの顔というより注目度が誰よりも高いからだと思うよ。特にこれはファン投票だし、チームの課題である打撃で昨年から変わったことといえばやっぱり中田加入だし期待値も高い。
      そこまで気にすることではないんじゃないかな?

      4
      0
      +4
    • 920 :jQ0MjMDY2-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年3月1日 23:41
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の根尾は期待値あっても不思議じゃない。伸び幅すごい。中田はスター選手だし、これも仕方ない。
      来年は若手が実力でポスターの中心に来てほしい。

      3
      1
      +2
  2. 637 :WZlNzMmJm-zMj(i114-187-192-85.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年3月1日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔さんだけ悪天候になっちゃってる

    1
    0
    +1
  3. 638 :jQ0MjMDY2-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月1日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと思ってるけど、地味にビシエドって重要だと思うんだよね。中田フルイニングは99%無理でしょ。普通に中田の休養日にビシエドがやってくれないと。細川ファーストは内野守備全体が崩れるから避けたいし。

    8
    0
    +8
  4. 639 :WJkNzODM2-2OT(118-105-60-205.area2a.commufa.jp)-ND
    2024年3月1日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝するためのキーマンなんて一人しかおらんやん。
    誰であろう「立浪和義監督」その人に尽きる。
    勝つか負けるかはこの人の采配次第でしょ。

    16
    0
    +16
    • 660 :DgwZlZGQz-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月1日 16:43
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノーマルな采配してくれればAクラスも夢じゃない
      昨季のような采配なら最下位確実

      8
      2
      +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。