最近の人気記事



中日・大島洋平に「もっと若い選手は大島選手にどんどん話を聞いたり、習ったらいいじゃないですか」と聞くと…

大島洋平
大島洋平


■2024.02.28 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大島洋平に「もっと若い選手は大島選手にどんどん話を聞いたり、習ったらいいじゃないですか」と聞くと…




『バンテリンドーム練習レポート』

塩見アナ:
大島選手に今日、聞いたんですけど、

「もっと若い選手は大島選手にどんどん話を聞いたり、習ったらいいじゃないですか」と、

牛島さんはよく教えてましたもんね、ロッテの時にね。

牛島:
まぁ聞かれたらね。

自分から教えるって、なかなかできないですよ。

聞かれるから答えられる。

自分から教えるのは、ちょっとおせっかいじゃないですか。

それはしたくないんですよ、現役で。

聞かれりゃ答えますよ。


塩見アナ:
まさに大島選手もそう言っていたんです。

 大島:
 聞かれたら何でも答えます。

 僕はそんなに難しい人じゃないですよ。

 2軍でも若手と一緒にご飯行ったりする。

 もう、そうすると打ち解けて、

 どんどん色々と、みんなが聞いてくるようになりました。


と言って、

大島選手は自分で言っていたんですけど、

 大島:
 僕のバッティングはそんなに難しいバッティングじゃないです。

 シンプルにやっていますよ。

 シンプルにやっているので、そんなに難しいことはやってないです。

 間近でバッティングを見てもらったら、

 色々と参考になることもあると思う。


と。



塩見アナ:
「大島選手はじゃあ憧れた人とかはあるんですか?」聞いたら、

 大島選手:
 そりゃ立浪さんです。

 もう小さい頃からバッティングに憧れて、

 真似してやりました。

 やあっぱりバッティングは真似することから始まるんで、

 良いところが自分にもしあると思ってもらえるなら真似をしてもらえればいいし、

 分からないことがあったら何でも答えます。


ということなんですよね。

とある中日選手のバッティングが劇的な変化…? 大島洋平「ちょっと最近、オススメですよ」


中日・大島洋平、あのTシャツを再び着用


大島選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 383 :jQ0MjMDY2-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月1日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島に理想のリーダー像を求めすぎな気がする。 
    気配りしっかりできる頼れるベテランだと思います。

    71
    2
    +69
  2. 384 :Tk2Y3YWU1-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年3月1日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リーダーシップとってバリバリ後輩引っ張るぜってタイプじゃないけど、行動と背中で語るタイプだし、面倒見自体は良い話ばかりよな。

    71
    1
    +70
  3. 428 :mE1OkMGMx-yMW[s](om126034038065.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月1日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ大規模な自主トレの場を用意してもらっておいて、リーダーシップがないとか言われてもね
    中田の話聞いてもかなりお金かかるんでしょああいうの

    49
    3
    +46
  4. 504 :2U3MlZDI2-4ZG[p](pw126035164010.25.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月1日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることがバリーボンズと一緒(笑)
    シンプルってのが1番難しいんですよ・・・
    何が必要な動きで何が不要な動きか、自分を完全に理解してないと出来ないからね
    例えば足を上げるって一般的に必要だとされている行為においても人並み外れたフィジカルがあれば不要になることもある

    9
    0
    +9
  5. 533 :Dg1NhNWUz-2OT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月1日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく最高のお手本がいるのやから若い選手は教えを雇わなけりゃもったいないぞ。引退して解説者とかになったらしてもらえるとしてもワンポイントアドバイスぐらいで、継続的に教わるのは難しいからな。

    18
    0
    +18
    • 535 :Dg1NhNWUz-2OT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年3月1日 12:45
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと字を間違えた、正しくは「教えを請う」やね

      8
      0
      +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。