最近の人気記事



横浜高校時代の中日・柳裕也へ毎日のように「おい!涌井はもっと速いぞ!」 → 柳裕也「(俺は)涌井じゃねーし…」

柳裕也
柳裕也


■2024.02.27 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)


■2024.02.27 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

岩瀬氏のドラゴンズ投打のネクストブレイク予想!新戦力も注目候補!
横浜高校時代の中日・柳裕也へ毎日のように「おい!涌井はもっと速いぞ!」 → 柳裕也「(俺は)涌井じゃねーし…」

伝説の選手・世代…厳しい規則を涌井投手が変えた?横浜高校座談会!
続いては、いつもは厳しい世界で戦う選手たちのオフの雰囲気が垣間見れる座談会企画!今回は、福田コーチ、涌井投手、柳投手による横浜高校座談・最終回。横浜高校“あるある”から、レジェンドの扱いなどについて、3人の甲子園での雄姿を思い出しながら見れば味わい深くなります。

若狭アナ「横浜高校ならではの『あるある』はありますか?」

柳投手「結構涌井さんがやっていた練習を僕がやったりとか、教える人が同じなので。僕走るの遅いんですけど、涌井さんとかはめっちゃ速いじゃないですか。練習していたら、『おい!涌井はもっと速いぞ!』って毎日言われるんですよ。途中から(俺は)涌井じゃねーしって思って笑 最初は嬉しかったっすよ、松坂(大輔)、涌井みたいな名前をぽんぽん言われるんで。これスゲェなって思いましたけど、途中から『いや、一緒にすんなよ、オレはちげーんだよ』と思いましたね




記事全文を読む

中日・柳裕也、キャンプ終盤のある日の会食で「これが最後です」とグラスを飲み干す 「医学的根拠はわかりませんが、酒を飲み過ぎると…」


中日・大塚晶文コーチ「柳は最初がいつであっても、チームの…」


柳投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 019 :TRhOxYTY5-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月29日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の完成形は柳がだもんね。

    34
    0
    +34
  2. 020 :WUyY5ZDE1-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月29日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球界における同校出身者って興味深いなあと思う
    年代被っていようとなかろうと挨拶行ったりするのとか

    27
    0
    +27
    • 051 :zkzZzYWNi-lMT(p3735185-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
      2024年2月29日 15:51
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その代わり筋さえ通せばずっと後まで味方になってくれるというのは個人事業主としてかけがえのない財産になると思うなあ

      20
      0
      +20
  3. 029 :zNlM2ZDdh-hMT(14-133-150-134.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年2月29日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳もグッとこらえてるもんがあんだな。
    よっ!さすが心のイケメン!!

    15
    0
    +15
  4. 045 :jc5MwNTRh-4ZG[p](pw126254081131.8.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年2月29日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁプロ入ってからも柳がビックリするくらい走る人だしなぁ

    17
    0
    +17
  5. 049 :DdiO5ODYz-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月29日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんのオフのトレーニングに元極真世界王者現ライジンK1の現役ファイター上田選手参加してたぐらいけど練習量えぐいって動画って言ってたよ

    13
    0
    +13
  6. 055 :DI0OjNjll-iOD(p100192-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-NG
    2024年2月29日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪桐蔭バージョンも見てみたい

    9
    0
    +9
  7. 124 :GJmY0Mzlm-2OT(59-190-168-226f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年2月29日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際、柳めっちゃ脚遅いよな
    多分木下よりも遅いと思う

    3
    0
    +3
    • 423 :GI2M5ZGVk-hMT(14-133-126-39.area5a.commufa.jp)-ND
      2024年3月1日 08:48
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強打者は足遅くてもええねん

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。