■2024.02.27 webスポルティーバ
「毎試合、打席に立てることが本当にうれしかった」
— 集英社スポルティーバ (@webSportiva) February 27, 2024
昨シーズン、チーム最多の24本塁打、78打点をマークした細川成也。中日移籍1年目で結果を残せた理由とはーー。#中日ドラゴンズ #dragonshttps://t.co/ycrRwIEEPg
■2024.02.27 webスポルティーバ
細川成也が中日移籍1年目で結果を残せた理由「見えていなかったものが見えてくる感じ」
── 長距離砲としても、真の中心選手としても昨年以上に、大きな期待がかけられています。広いバンテリンドームでも細川選手なら関係ないですからね。
細川 やっぱり違う球場なら入っていたなぁ……というのは何本かありますよ(笑)。僕自身も子どもの頃からすごいホームランを打った選手のことは覚えていますし、全国のファンに名前を覚えてもらえるような、インパクトを与えられるような選手になりたいとは思ってきました。でも、それ以上にやっぱりチャンスに打ってチームを勝たせるバッターがカッコいいですよ。「アイツならやってくれる」「細川でダメならしょうがない」とチームに信頼される勝負強さを身につけたい。現状ではまだまだですけどね。そんな自分に少しでも近づけるように、引き続き頑張っていきます。
記事全文を読む
中日・和田一浩コーチ「去年テニスの練習をしてから、細川選手は何かひらめくものがあってヒントをつかんでくれたと思っています。ただそれをバッティングにつなげるには…」
中日・中田翔が中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプで驚いたことが…? 平田良介さん「ドラゴンズカラーまだ覚えてないな。全然普通やで!」
細川選手が明かしました。