最近の人気記事



中日・立浪和義監督が前田幸長さんに語った“今季ブレイクしそうな選手”

立浪和義
立浪和義


■2024.02.24 東スポWEB


■2024.02.24 東スポWEB

【中日】立浪監督 昨年は細川成也のブレーク的中…OB前田幸長氏に語った〝今季の本命〟の名前
中日・立浪和義監督が前田幸長さんに語った“今季ブレイクしそうな選手”

 課題はやはり得点力に欠ける攻撃陣。実績のある中田や中島の獲得は球団を挙げての〝本気度〟も伺える。立浪監督からは「だいぶ戦えるようになってきた」と力強い言葉が聞かれ、逆襲への手応えをつかんでいるようだった。

 そうした中で気になっていたのが立浪監督の〝眼力〟だ。昨年のちょうど今頃、ブレークしそうな選手を1人挙げてもらったところ「細川」の名前を口にした。その細川は現役ドラフトでDeNAから加入。それまでの6年間で6本塁打で殻を破れずにいたが、昨季はキャリアハイを大きく更新する24本塁打を放ち、攻撃面で欠かせない存在となった。果たして今年は…。

 立浪監督から出た名前は育成外国人選手の「ロドリゲス」だった。「打撃はまだまだこれからだけど、守備は抜群にうまいから。肩も強いし、スローイングもいい。見ていてみなよ」。ロドリゲスはキューバ出身でまだ21歳と若く、伸びしろも十分感じさせる。チームの強みである投手力を生かすためには攻撃力だけでなく、センターラインを中心とする守備力も高めなければならない。特に二遊間をどうするかは課題の1つであり、打撃には少々目をつぶりながら遊撃手として固定できるような力をつければ、一層安定した試合運びができるかもしれない。

 もちろん、まずは今後のオープン戦で結果を残して支配下登録を勝ち取ることが大前提だが、立浪監督の〝予言〟が今年も的中するのかも含めて注目していきたい。(本紙評論家)


記事全文を読む

中日・立浪和義監督「C.ロドリゲス選手はグラブさばきもうまいし、肩も強い。スローイングは強くて安定しています。足も速く、大型の動けるショートです。打撃はまだまだですが、のみこみが早く、順応性があります。起用していけば…」


中日・C.ロドリゲスの映像を確認した他球団首脳陣の評価が…


クリスチャン・ロドリゲス選手のブレイクを大予想です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 878 :GNmN2NzI1-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年2月29日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好かと思ったら違った、相当好きなんだなクリロドのこと

    21
    2
    +19
  2. 897 :TU2YkMmQw-yMW(M119105098025.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年2月29日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツの見る目はガチやから期待しちゃうわ

    28
    4
    +24
  3. 908 :zJjO1ZjUw-4ZG(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年2月29日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス良いのは分かるけど、向こうでも評価高かったんかな?
    あのレベルなら運動スペック高い向こうの国なら割といるんじゃないかって気持ちが拭えない

    5
    2
    +3
    • 922 :GUxO1YmZl-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年2月29日 07:23
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンダーの正ショートでプロスペじゃなかったか?獲得時点の情報だと

      17
      0
      +17
      • 949 :TRhOxYTY5-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年2月29日 09:01
        >>922
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もしかしたら偶々みたいに言ってるけど、映像や情報見て意図的に獲得した選手かもね。

        5
        0
        +5
  4. 919 :mRkZ3NzI5-yMW(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2024年2月29日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああれだけのもの見せつけられたらこっちも育てたくなるよね

    14
    0
    +14
  5. 987 :Tg3OzMDhl-hNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年2月29日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの守備は凄いし、使いたくなる。

    6
    1
    +5
  6. 366 :TQzOhZTE2-0Yz(124-18-0-17.area1a.commufa.jp)-Nz
    2024年3月1日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人使うならドラフトで2人も取るなよクソが

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。