最近の人気記事



中日・細川成也、今季目標の具体的な数字を問われると…

細川成也
細川成也


■2024.02.27 webスポルティーバ


■2024.02.27 webスポルティーバ

細川成也が中日移籍1年目で結果を残せた理由「見えていなかったものが見えてくる感じ」
中日・細川成也、今季目標の具体的な数字を問われると…

── 移籍してきて背番号0での出発から、今季は長距離砲の代名詞である「55」に変わりました。期待の大きさを感じます。

細川 本当にいい番号をいただけたので、この番号に恥じないような活躍ができればいいなと思っています。もちろんホームランも打てたらいいですけど、僕はそれ以上に打点というものにこだわりたいんです。やっぱり、勝ちたいですからね。勝つためにはチャンスの場面でいかに打てるか。勝ちにつなげられるバッティングをしたいと思っています。

── レギュラーとしての自覚がうかがえます。ドラゴンズは苦しい戦いが続いていますが、やはり勝つことに対して渇望はありますか。

細川 僕がどうこういえる立場ではないのですが、このキャンプでもみんなものすごい練習をやっていますし、一人ひとりが「勝ちたい」という思いを持っています。僕自身もそうですが、自分のやるべきことをしっかりやっていけば、絶対に勝てると思います。やっぱり優勝して、ドラゴンズのみんなとビールかけをしたいですね。


── 今季の目標として具体的な数字は考えるのですか。

細川 いや……具体的な数字は、なんていうんですかね、言いたくないです(笑)。ただ昨年の数字以上の成績は、最低でも残したいなというのはあります。

── 内に秘めた思いはあると。

細川 はい。でもやっぱり一番は打点を増やしたいです。チャンスの場面で打てばヒーローになれますし、裏を返せば打てなければ流れを悪くしてしまうこともある。勝ちにつなげるためにはチャンスでいかに打てるかです。去年は僕自身、得点圏でのバッティングに課題がありましたし、もっともっと意識を変えていかなければいけない。やっぱり打席に入る時の考え方をもっとクリアにすること。ピッチャーに対して、配球や狙い球を絞ったり、その状況に応じたバッティングもしていきたいとは思うのですが、考えすぎてもダメだし、頭の中をしっかりクリアにして挑むことができればとは思います。

記事全文を読む

中日・和田一浩コーチ「去年テニスの練習をしてから、細川選手は何かひらめくものがあってヒントをつかんでくれたと思っています。ただそれをバッティングにつなげるには…」


中日・中田翔が中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプで驚いたことが…? 平田良介さん「ドラゴンズカラーまだ覚えてないな。全然普通やで!」


細川選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 723 :WM2NmYmI4-3Ym(softbank126168044012.bbtec.net)-OT
    2024年2月28日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .250 30本頼むで〜

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。