最近の人気記事



元中日コーチ・中村武志さんが明かす、韓国の選手たちが「ぶっちぎり」で大好きな“日本の食べ物”

中村武志
中村武志


■2024.02.28 RadiChubu-ラジチューブ-


■2024.02.28 RadiChubu-ラジチューブ-

中日OB・中村武志が証言。現役時代、怪我をすると監督が治していた?


韓国野球開幕
起亜タイガースはオーストラリアから沖縄に移動してキャンプ中。韓国のプロ野球事情にリスナーも興味津々です。

「久々の日本はいかがですか?少しは自宅に戻れるような休暇はあったんでしょうか?」(Bさん)

中村「今のところ名古屋には戻れないですね。日程的には密でバタバタしてます

3月5日まで沖縄でキャンプ。9日からは韓国でオープン戦開始。日本より一週間早く開幕します。

中村さんは韓国で住む家にすらまだ足を運べてないとか。

大谷「行ってみたら、ないかもしれない(笑)」

中村「ちょっと心配です」

やっぱり、みんなアレが好き
「韓国の選手たちが好きな日本料理はあるんでしょうか?」(Cさん)

中村「まず日本のカレー。日本のトンカツ。あと焼肉」

韓国のカレーは黄色くて味が薄く、トンカツはカツが薄いそうです。そして焼肉は食べ方が違うそうです。
日本の焼肉はタレにつけて食べますが、韓国では豚肉以外、塩コショウで食べるとか。

中村「日本の焼肉はタレにつけてて、甘み、辛み、味が濃厚で人気はありますよね」

さらにダントツで人気の食べ物が。

中村「とんこつラーメン。今年の中日みたいにぶっちぎってますよ」

大谷「どっちによ(笑)」

中村「そこはちょっとね」

大谷「やっぱ、みんな日本のラーメン食べたい」

中村「みんな殴り合いしながら食べてます。店の麺が売り切れるんじゃないかというぐらいぶっちぎりです」

大谷「韓国って家で作るの袋麺なんだよね。お店もあれが出てきますもんね」

日本のラーメン屋では生麺を使いますが、韓国では店でも基本インスタントラーメンだそうです。

記事全文を読む

元中日コーチ・中村武志さんが「本当に早く獲った方がいいと思います」と語る投手が…?


元中日コーチ・中村武志さんが起亜タイガースのコーチ就任のために韓国へ → その日にあまりにも衝撃的なニュースが…


中村武志さんが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 526 :zc2M0MTg1-4ZG(104.28.99.214)-ZD
    2024年2月28日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食文化の違いっておもしろいな。韓国料理も美味しいけど日本も美味しい料理多いよね。読んでて腹減ったわ笑

    26
    0
    +26
  2. 541 :TA2MjZmM1-wNz(115-38-140-59.dz.commufa.jp)-ND
    2024年2月28日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インスタントラーメンをわざわざ店に食べに行くとか考えれんわ。食文化の違いって面白いね。

    24
    0
    +24
  3. 559 :jVkM1ZTYz-4ZG(p887233-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年2月28日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    韓国では店で食べる鍋の締めの麺もインスタント麺なんだよな。あれはあれで美味かった。

    14
    0
    +14
  4. 657 :DQ5NxMzhm-4Y2(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年2月28日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カレーの味が薄いのは韓国人の好みの問題なのかな、日本人的には薄いカレーってうまくなさそうなんやが

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。