最近の人気記事



元中日コーチ・中村武志さんが「本当に早く獲った方がいいと思います」と語る投手が…?

中村武志
中村武志


■2024.02.22 RadiChubu-ラジチューブ-


■2024.02.22 RadiChubu-ラジチューブ-

中日OB・中村武志が推薦。すぐにでも獲得すべき韓国人投手


すぐにでも獲得すべき韓国選手
話題は再び起亜タイガースに。

「起亜タイガースには未来の韓国代表エース、背番号48の李義理(イ・ウィリ)投手がいますが、武志さんがご覧になっていかがでしょうか?」(Dさん)

中村「キャッチャーだった僕の目線で見ても、日本で通用するんじゃないかなと思います」

ただ、日本のピッチャーと比べるとコントロールがまだまだ。韓国のピッチャーには、ブルペンで調子が良くても、実戦になるとボールが先行してしまうタイプが多いそうです。

17日に行われた日本ハム対サムスン(韓国)の練習試合でも、サムスンの投手が7死球を記録していました。

中村「李投手の持ってるボールはすごいですよ。本当に早く獲った方がいいと思います」

今シーズンは起亜タイガースの李選手にも注目です。 
(尾関)

記事全文を読む

元中日コーチ・中村武志さんが起亜タイガースのコーチ就任のために韓国へ → その日にあまりにも衝撃的なニュースが…


中日・落合英二コーチ「韓国は深刻な捕手不足で、配球・リードができない選手が多い」 → 中村武志さん「英二がおっしゃる通りです。まずキャッチャーの…」


中村武志さんが太鼓判です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 251 :TY0MwZWQ3-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2024年2月24日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構長いこと韓国からの助っ人外国人は見なくなったな。

    31
    1
    +30
    • 259 :WY5N0NGYz-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年2月24日 00:50
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団だけどアルカンタラとかロハスjrとかKBOで無双してから来たんじゃないっけ?
      あのレベルで向こうじゃ最強投手、最強打者かよって愕然としたけど

      13
      24
      -11
      • 265 :zVkNxOGNk-0Yj(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
        2024年2月24日 01:12
        >>259
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最後のひとこといらんねん

        25
        6
        +19
  2. 269 :GQzZkMTRk-wNz(115-39-108-239.gz.commufa.jp)-ND
    2024年2月24日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二がなんか言ってた投手とは別だよね。正直キューバは信用ならんから韓国とか台湾のルート復活してもいいと思うんだけどな。

    3
    7
    -4
  3. 299 :TA0Z1M2E2-1NT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年2月24日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村さんって優しいと言うかこういう場合は選手の評価甘くなる傾向を感じるのでちょっと微妙

    6
    1
    +5
  4. 302 :TY3OzOTI3-zMj(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年2月24日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    韓国のエースなら今はメジャーに行くんじゃないかな
    あちらなら5億とか簡単に出すし、必ず通用するだろう投手なら10億とか出すし

    3
    0
    +3
  5. 304 :TY3OzOTI3-zMj(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年2月24日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調べてみると、去年KBOの新人王
    11勝してる186センチのドライチ左腕
    まだ21だし、早く獲るというか獲れないでしょう
    5年後くらいにポスティングしてメジャーが争奪戦するような選手に育つといいね

    9
    0
    +9
  6. 311 :TlkNwNzE4-hZm(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2024年2月24日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かWBCで球速かったピッチャーか、今シーズンはもう韓国で契約しとんちゃうか

    1
    0
    +1
  7. 898 :WJlYwODJi-zMj(h203-091-184-172.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年2月24日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起亜タイガースの地元、光州出身。
    光州第一高校で宣銅烈さんの後輩なんですね。

    0
    0
    0
  8. 131 :DEwZyZDEy-hNT(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月25日 03:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    韓国の投手は獲得にすごい移籍金がかかるんだよね
    しかもメジャーのほうが本人のもらえる金の桁が違うわけで
    もう凄い韓国人投手が日本に来る可能性はほぼないよね

    1
    0
    +1
  9. 613 :jBhMmYmM4-xNm[p](pw126193074089.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年2月26日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >ただ、日本のピッチャーと比べるとコントロールがまだまだ。韓国のピッチャーには、ブルペンで調子が良くても、実戦になるとボールが先行してしまうタイプが多いそうです。
    17日に行われた日本ハム対サムスン(韓国)の練習試合でも、サムスンの投手が7死球を記録していました。
    中村「李投手の持ってるボールはすごいですよ。本当に早く獲った方がいいと思います」

    なんか噛み合ってないんだが

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。