最近の人気記事



日本ハム時代のダルビッシュ有「お前(中田)駄目だ。お前みたいな生活 俺が鍛え直してやる」 → そして中日・中田翔と…

中田翔
中田翔


■SUGIYA no YouTube 【杉谷拳士 公式】 – YouTube

【3年ぶり師弟コンビ復活‼️】中田翔選手の野球人生を丸裸に!大谷翔平、ダルビッシュ有エピソード•••杉谷しか知らない大将の伝説連発【感謝感激雨嵐part①】

【ここだけで語る移籍の真相】ファイターズから巨人、そして中日へ。中田翔が考える野球人生の終わり方とは?【感謝感激雨嵐完結編】

■2024.02.20 デイリースポーツ

中日・中田翔 ダルビッシュ自宅での「合宿」秘話明かす 「お前ダメだ」と共同生活 感謝の思い伝える「今となっては会話もできへんような人に」
日本ハム時代のダルビッシュ有「お前(中田)駄目だ。お前みたいな生活 俺が鍛え直してやる」 → そして中日・中田翔と…

 日本ハム3年目に1軍でプレーする機会が増えると、当時エースだったダルビッシュと行動を共にすることも増加。中田は「(一緒に)ずっといた。合宿してたよ」と、エピソードを明かした。

 杉谷氏によるとダルビッシュは「お前(中田)駄目だ。お前みたいな生活 俺が鍛え直してやる」と語っていたという。中田も「おれ一応寮生だから。普通はそういうの駄目。外泊もダメだし、門限破ってもダメだし。ダルさんが言ったら球団はOK出すんだろうね。10日間くらい毎日、ダルさんと一緒に生活したかな」と振り返った。

 ダルビッシュの自宅に泊まり込んでの合宿で、中田は「サプリメントのこともいろいろ教わったし。ずっと一緒やで。朝起きて、トイレとか行ったらダルさんもう起きてて、何かスムージーみたいの作ってんのよ。プロテインとかバナナとか混ぜたやつを『これ飲め』って」と、そのストイックな生活に衝撃を受けた様子。さらに、「試合終わったら一緒に帰るわけよ。帰る途中に一緒に食事して、家帰って、水1本だけ渡されて、『寝ろ』って。それ1週間か10日間やったから」とうなずいた。

 ダルビッシュの教えも受け、球界を代表する打者に成長。ダルビッシュは12年から大リーグに移籍したが、「俺やっぱダルさん好きだったからすごく楽しい時間だったけどね。緊張、毎日。ありがたいよ。今となっては会話もできへんような人になってしまったけど」と懐かしそうに語っていた。

記事全文を読む

打撃フォーム修正中の中日・中田翔、打撃練習の様子【動画】


中日・中田翔と若手を繋いだ、柳裕也の粋な計らい


当時のことを明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 656 :TM4ZxODhl-hNT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月27日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井も中田も来てダルさんがますます中日ファンになってまうやないか

    37
    0
    +37
  2. 708 :mE0MlY2Jl-4ZG(FL1-27-127-74-170.aic.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年2月27日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団時の大しくじりから本当人間的に成長しまくったよなダルって

    24
    0
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。