最近の人気記事



中日・中田翔が「久々に緊張したかな」と語るのが…

中田翔
中田翔


■2024.02.24 中日スポーツ



■2024.02.24 中日スポーツ

【中日】中田翔「ボールが160キロに見えた」移籍後初対外試合は不発も調整は予定通り「ここから目を慣らしていく」
中日・中田翔が「久々に緊張したかな」と語るのが…

 移籍後初の対外試合は不発に終わり「ボールが160キロに見えた」と自虐気味に振り返ったが、これは例年通り。順調に調整は進んでいる。

 大きな期待を背負っての第1打席は1回2死一塁で回ってきた。1ストライクから広島の先発・益田の内角直球を捉えられず、捕飛に倒れた。「まじで思っていたよりも速かった。びっくりしましたね。対応もクソもない」と苦笑い。さらに4回2死ではカウント2―2から黒原のチェンジアップにバットは空を切り、予定通り2打席で交代となった。「追い込まれてからファウルを打つ練習をしたかったけど、それどころじゃなかった」と頭をかいた。

 とはいえ、試運転の時期はいつもこんなもの。「自分はいつもその年の最初はボールが速く見える。ここから目を慣らしていく。体感速度を合わせていければ」。2打席目に左足へ自打球を当て、試合後にはアイシングを施したが「たぶん大丈夫」とひと安心。「2打席ずつなら5、6試合。そのへんからアジャストできると思う」と開幕に向け、状態を上げていく考えだ。

 意外だったのは守備についたときの感情だ。「久々に緊張したかな。まだホームからの距離感が狂っているから、めちゃくちゃ近く感じた。パーンって飛んできたら取れるかなと。緩い打球だけだったのでホッとしています

記事全文を読む

中日・岩嵜翔、中田翔に入団が決まった時に連絡 → すると中田翔から返ってきたのが…


中日・渡邉博幸コーチ「ディオール(ロドリゲス)はレギュラーを長く張るショートの条件をもっていたんですよ」「僕がいっしょにプレーした中で、それができたのは4人だけでした」 その条件は…


守備で緊張です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 577 :jYzZ4NjYw-yMW(softbank060111044113.bbtec.net)-YT
    2024年2月24日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファール打つ練習なら仕方ないな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。