最近の人気記事



前中日監督・与田剛さんが「今年に懸ける思いが伝わってきた」と語るのが…

与田剛
与田剛


■2024.02.22 ファーム練習試合「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 2  0 2 0  0 0 0 =4
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
2月22日(木) ファーム練習試合「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-4で敗戦… ファーム対外試合、初の敗戦に

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/22 18日目



高橋周平が打った瞬間それとわかる完璧なホームラン!ベンチで仲間たちと大騒ぎ!! (2024/02/22)



■2024.02.22 中日スポーツ

【与田剛チェック】中日・高橋周平から伝わる今年に懸ける思い…変わりつつある30歳の逆襲に期待膨らむ
前中日監督・与田剛さんが「今年に懸ける思いが伝わってきた」と語るのが…

 右肘の手術から復帰登板となった岩崎翔投手や今季初実戦の大島洋平外野手など、見どころが多かったこの日の練習試合にあって、野手で最も目を引いたのが高橋周平内野手。「4番・三塁」でスタメン出場すると、3打数1安打1本塁打1打点1四球。右翼ポール際への本塁打も見事だったが、凡退した2度の打席から、今年に懸ける思いが伝わってきた。

 四球、ソロ本塁打で迎えた6回2死走者なしでの第3打席。サイド左腕の岩田を相手に、2ボール1ストライクから変化球をフルスイングして空振りすると、5球目の変化球を打って二ゴロ。9回先頭での第4打席は右腕の阪神・西純を相手に初球にフルスイングして空振りすると、その後、2球で追い込まれながらフルカウントまで持ち込んで、最後は二ゴロに倒れた。

 今年で13年目の高橋周は昨年こそ開幕スタメンも、今年は厳しい立場に追い込まれている。キャンプは2軍スタートで、結果を残さないと1軍に上がれない。ただ、本人も危機感を抱いている中で、自分らしさを取り戻している。高橋周の悪い癖は調子が悪いと当てにいくような打撃になってしまうところだが、変則左腕に対して腰が引けることなくフルスイングできた。第4打席も初球のフルスイングで相手に怖いと思わせられたから、フルカウントまで持ち込めたといえる。これなら首脳陣は次も使いたいと思うものだ。

 中日の三塁は石川昂が有力かもしれないが、現在は2軍調整中で、この日も前日の右肘アクシデントから大事を取って出場しなかった。高橋周は4年前の2020年に打率3割(3割5厘)に到達したこともある実力者。変わりつつある30歳の逆襲に思わず期待が膨らんだ。


記事全文を読む

中日・高橋周平「オバケいますか?」 落合英二コーチ「お前の部屋にいるよ。夜中におしっこ行きたくなるだろ?」 高橋周平「めっちゃ行くんですよ」 落合英二コーチ「それはオバケがお前のこと呼んでるよ。水まわりにいるから気をつけろ」


中日・高橋周平に代わって誰かが取り憑かれる…


高橋周平選手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 457 :TJkNyZDE3-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年2月23日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が3割打ってたの4年前なんだな。時間の経過がはやい

    35
    0
    +35
  2. 462 :mYxN1ZTM2-wNz(104.28.83.155)-ND
    2024年2月23日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんって優しいよね。
    お父さんのように選手達を見守っているというか。

    56
    1
    +55
  3. 466 :2M0Z3YzMz-zMj(softbank114048096003.bbtec.net)-OD
    2024年2月23日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と京田で与田ドラゴンズの看板選手だったもんね。頑張ってくれマジで

    50
    0
    +50
  4. 470 :2I4YyNmI1-wNz[p](pw126233192056.20.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月23日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か憑かれてるように思ったのは守護霊みたいに与田さんに見守られてたのかも知れない
    周平にも宿れ肩幅パワー!

    31
    0
    +31
  5. 540 :jdhOxZGNl-wNz[s](om126157127077.27.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年2月23日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは周平をキャプテンに据えてたくらいだから思い入れがあるんだろうな。
    見てる人は見てくれてるんだから、頑張ってほしい!

    13
    0
    +13
  6. 632 :mI3OiMTRm-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年2月23日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    HRみたいに引っ張れるようになれば2割8分15本は行けるでしょ

    0
    0
    0
  7. 664 :jg1OiODAx-4ZG(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年2月23日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題はセカンド守れない、サードならもっと打ちまくらないと無理ってところだよな
    打撃好調だって言っても石川は代表から帰ってきたらサードになるしセカンドは村松田中がいる
    去年石川を調整不足でも上げるしかなかったのは周平が不甲斐なかったからだし覚悟見せるには一年

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。