最近の人気記事



中日・立浪和義監督、「成長を感じる野手」について言及する

立浪和義
立浪和義


■2024.02.22 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/22 18日目



■2024.02.22 東スポWEB

【中日】北谷キャンプで一本締め 立浪監督「伸びた選手は1人2人じゃなくて非常に多い」
中日・立浪和義監督、「成長を感じる野手」について言及する

 立浪監督は「新しいメンバーが加わってキャンプも2年間と違う雰囲気で活気のあるキャンプになったと思います」と今回のキャンプを総括。「若い選手を見てまして、自分が監督に就任した時にコロナ禍の状況で入ってきて体力的にも全くなかったところから2年間で随分変わってきました。技術的にも伸びた選手は1人2人じゃなくて今回は非常に多い。三好であったり福永や村松もそうですし、そういった選手が増えた」とナインの成長に目を細めた。

記事全文を読む

■2024.02.22 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】キャンプ打ち上げ、投手陣「順調に来ている」野手陣「成長を感じる野手多かった」
中日・立浪和義監督、「成長を感じる野手」について言及する

▼野手陣は
 若い選手は守備、打撃で成長を感じる野手が多かった。MVPを1人、2人は決めれない。オープン戦で結果を出してくれる若い選手も多いと思う。オープン戦に入ると、あっという間に開幕。今年はオープン戦からしっかり勝ちを意識する。しっかりとした野球ができるように、やれることをしっかりやる。そういうテーマを持ってしっかりやる

▼二遊間争いでアピールのあった選手は
 村松、新しく入った辻本、キューバから育成できたロドリゲス。これからの試合で見極めながら、まだまだ競争はしてもらいたい

▼過去2年のキャンプと比べて
 技術的に伸びた選手が1人、2人じゃない。非常に多い。三好、福永、村松もそう

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、完全別メニュー調整となった石川昂弥について侍ジャパンへの影響を問われると…?


中日・立浪和義監督が侍ジャパン・吉見一起コーチに「あれ、ええぞ」「とりあえず守ってくれたらいい。8番くらいだったら面白いかもしれない」と話していた選手が…?


野手陣の成長を評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 456 :jdjM5ZTI2-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月23日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力軽視は良くない。編成的にも守備の安定性を考えても二遊間スタメンをコロコロ変えていては上位は厳しい。そういう意味では2年目以降の選手の方が有利。
    1人ずつバラバラに評価するんじゃなくて、二遊間セットで2人組み合わせた時に走攻守体力が1番バランスの良いペアを見極めていく必要があると思う。

    4
    23
    -19
  2. 459 :WE1YhYTc4-2OT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月23日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永が良くなったとあるが二遊間で名前が出ないのは
    石川の調整微妙ならサードってこと?
    村松福永田中ならある意味楽しみだが、、

    33
    1
    +32
    • 463 :TJkNyZDE3-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
      2024年2月23日 00:20
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永クリロド田中の内野陣だと予想。
      石川が開幕から行ける場合は
      石川クリロド田中

      2
      12
      -10
    • 487 :jdjM5ZTI2-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月23日 01:14
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      簡単に言えば北谷組がやってた守備練習って、開幕というより主に好不調故障に備えたものと考えた方がよいと思う。読谷組の方がうまいって言ってた人達がいたけど、それは本当で読谷組は自分が1番得意な守備位置を練習してた選手が多いから。まあ、それにしても龍空の遊撃守備はレベチだけど。

      4
      23
      -19
  3. 465 :WQxYlYWUz-wNz[p](pw126233200024.20.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月23日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督・コーチだけじゃなくてOBも名指しで評価してるし今年の三好は違うと信じてる

    34
    2
    +32
  4. 468 :TJkNyZDE3-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年2月23日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好はフォームの安定によってスイングが一味違うような感じがする。福永三好ともに打球が強いの行くようになった

    31
    2
    +29
  5. 469 :WU2N3MWE5-4ZG(118-104-159-196.area2a.commufa.jp)-ZD
    2024年2月23日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平サードあるぞ、、

    15
    2
    +13
    • 482 :jdjM5ZTI2-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月23日 00:48
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川フルイニングは難しいだろうし、バックアップは福永か周平かカリステだと思う。

      16
      22
      -6
  6. 480 :GU1Y1OTM0-0Yj(115-37-9-229.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年2月23日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Cロドリゲスに関しては他の育成選手以上に慎重に扱った方がいいと思う。一昨年育成契約のレビーラとガルシアを相次いで早々に支配下登録してオフに育成に戻した。結果として二人とも今オフに退団することになった。今できているプレーが1軍の公式戦でできる保証はない。OP戦でお試しは有りだがその上で2軍公式戦で少なくとも夏前まではプレーさせるべき。その時点で日本の気候や野球に慣れてしっかりと成績を残せていれば支配下登録すればいい。チームのエゴで振り回してしまった感のあるレビーラ・ガルシアの二の舞は避けてほしい。

    62
    0
    +62
    • 489 :jdjM5ZTI2-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月23日 01:23
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼は一軍レベルのショートがやや手薄なので、もしもの時の為に今から実戦を積ませてるんだと思う。今日龍空見て思ったけど許容できても1軍ショートは村松、山本だけかな。石垣がショート上手くないのが地味に痛い。辻本も打撃次第ではあるんだけども…って感じで。辻本は結構体に負担がかかる動きをしてるから、余程打てる見込みがないなら2軍でもう少しだけゆっくり調整させたいなあって思う。万が一故障したらあれ程の素材は後悔が残るなと。あくまで個人の感想だけど。

      9
      30
      -21
  7. 488 :WYxYxODNk-hNT(softbank126145073189.bbtec.net)-ND
    2024年2月23日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松だけ名前が2回出てるw

    24
    2
    +22
  8. 506 :GVjNiN2Rh-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年2月23日 06:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の名前出るの嬉しいわ
    村松もだけど一軍経験ある程度積んだ若手はオフの伸びが特に著しい気がする

    33
    0
    +33
  9. 526 :DUwYhY2Ix-5Nz(KD027092071057.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月23日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまらんことかもしれないけど、、、立浪が来ているジャンパーのDragonsマークが格好良いのだけど、このジャンパーや、中田が良く来ているこのマークが入ったTシャツはどこで買えるのだろうか??公式ショップで確認したけど売ってない、、、。

    14
    0
    +14
    • 580 :jQ2MyNmNl-zMj(pdf87e218.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年2月23日 10:54
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャンパーは多分グラウンドコートの事だと思うんですが、公式オンラインショップの商品カテゴリ>プロモデル>パーカー・グラウンドコートの欄にあります。プロモデルなのでお高いですが着心地は最高。
      ロゴが縦に入った練習着は販売が無さそうですが

      3
      0
      +3
      • 611 :DUwYhY2Ix-5Nz(KD027092071057.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年2月23日 11:41
        >>580
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ありがとうございます!プロモデルのところだったとは、、、本当に助かります。
        こういう事いうと非難されそうですが、このDragonsマークは非常に格好良いのでビジターに採用するとか、特定の試合用とかで是非使ってもらいたいと思っています。胸に大きくこのデザインが入るとかなり良いような気もしますし、Dogersのマネ(実際に許可得ているのでマネですが)と言われずに済むし、オリジナリティがあって良い気がしました。

        1
        0
        +1
  10. 223 :jM1NxYzcy-hNT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年2月23日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、松木平の成長に比べると野手はもっともっと伸びて欲しい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。