最近の人気記事



中日・堂上直倫コーチ、ノックバットを手に“自主トレ”していた理由

堂上直倫
堂上直倫


■2024.02.19 時事通信

堂上新コーチ、はつらつ 「信頼される内野手」育成へ―プロ野球・中日
中日・堂上直倫コーチ、ノックバットを手に“自主トレ”していた理由

 堂上直倫1軍内野守備走塁コーチ(35)が、早出の守備練習で新人の辻本倫太郎内野手(仙台大)らにノックを浴びせ、声を張り上げる。「いいぞ。膝から入っていくんだ」。昨年現役を引退したばかりの新米コーチは、はつらつと指導している。

 2006年の高校生ドラフト1巡目で3球団競合の末、中日入り。愛知・愛工大名電高時代は強打者として知られたが、プロでは堅実な内野守備を武器に活躍。通算1012試合に出場し、476安打をマークした。

 昨季限りで引退し、このオフ。ナゴヤ球場の室内練習場には、ノックバットを手に黙々とネットへゴロを打つ堂上コーチの姿があった。現役時代から練習熱心だった同コーチは「ノックができなかったら駄目なので、当たり前。(キャンプへ向けて)最高の準備をしてきた」とさらりと語る。

記事全文を読む

中日ドラフト3位・辻本倫太郎「これまで素晴らしい指導者に出会えて今の自分がいるんだけども、堂上コーチほど…」


中日・堂上直倫コーチ、一日中素手でのノックは“守りの師匠”のスタイル


堂上コーチが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 345 :mFhN3ZDAz-wNz(222-229-97-60.catv.medias.ne.jp)-ND
    2024年2月20日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫コーチのこういうところ大好きです
    名コーチ、名監督として現役時代以上名を馳せてくれることを期待しています。

    42
    0
    +42
  2. 362 :TkxN3NDYy-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月20日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人コーチは皆練習するのは普通らしいけど、直倫は誰よりも真面目にやってそう。

    27
    0
    +27
  3. 366 :TZjZmY2E3-zMj[s](om126158152100.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月20日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の筋トレインスタアップしてアロハポーズしながら選手も頑張れ〜とかいってるリゾート勘違いコーチとは違うな
    さすが直倫コーチ

    6
    0
    +6
  4. 369 :jQwMyMTkx-zMj(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年2月20日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面倒見よくてストイックという選手時代のエピソードがまんま出てるなぁ
    良いコーチになってくれ

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。