最近の人気記事



中日スポーツ・渋谷記者「(中日ドラゴンズ育成選手の中で支配下登録が)確実視されているのは…」

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2024.02.18 中日スポーツ


■2024.02.18 中日スポーツ

支配下残り5枠…中日で白熱する“200番台の男たち”による椅子取りゲーム 確実視の2人をロドリゲスらが追う
中日スポーツ・渋谷記者「(中日ドラゴンズ育成選手の中で支配下登録が)確実視されているのは…」

◇渋谷真コラム「龍の背に乗って・キャンプ編」

 200番台の男たちによる椅子取りゲームが白熱してきた。中日で背番号200番台をつけている育成選手は20人いる。現時点での支配下登録選手は65人。つまり、椅子の数は最大でも「5」ということになる。もちろん、7月末まで交換トレードや新外国人の獲得は可能だが、この20人から支配下登録するというのが現実的な補強プランといえる。

 確実視されているのは2022年9月に右肘靱帯(じんたい)の再建手術を受けた岩崎と、阪神を戦力外となり獲得した板山だ。岩崎はこの日、術後初めてのシート打撃(2軍)に登板。リハビリは最終段階に入っており、1軍に上がれば勝利の方程式に入るだけの球を投げている。板山は内外野を守れて、パンチ力もある。すでに北谷組に昇格しており、この日のDeNAとの練習試合でも途中から出場した。

記事全文を読む

中日・板山祐太郎、“非常に悔しかった”思いを打ち明ける


中日・立浪和義監督、岩嵜翔投手について示唆?「現状は育成契約ではあるが、もう既に…」


この2人が既に確実視されていると言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 333 :mIzY1NGM0-4ZG(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年2月20日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山か、尾田も一芸に秀でたワンピースとして一軍の貴重な戦力になると思うから難しいな

    60
    0
    +60
  2. 335 :2U5OlYjA2-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年2月20日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田中島宇佐見(ビシエド)をベンチ入りさせるなら板山みたいな内外野守れる人いないと動きづらくてしょうがないからほぼ確定でしょうな
    その辺の支配下選手よりよっぽど必要なんだよな板山

    63
    2
    +61
  3. 349 :WYzZkNWZm-zMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月20日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだで枠が埋まっていく
    育成魅力ある選手多過ぎ問題

    46
    0
    +46
  4. 364 :TY4Y0MThh-kY2(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2024年2月20日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Cロドがここまでやるとは球団も首脳陣も計算してなかったかもね。良い意味で計算外。

    47
    0
    +47
  5. 365 :mQ2Y0Nzlh-wNz[s](om126033067180.35.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年2月20日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成組のアピールが眩しいけどCロドも尾田も松木平も急ぐ必要はないからね
    岩嵜は既定路線、板山は出番あるだろうしで優先順位としては間違いなくその2人が上にくるよね

    43
    0
    +43
  6. 368 :jQwMyMTkx-zMj(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年2月20日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田とCRは魅力的だが1年持つかわからんし
    先発で松木平を試したくなるくらいの成績が続くかやな
    岩崎板山は使い所がありそうなんだよなぁ
    なんだかんだ山本板山がいれば投手捕手以外全部守れるのありがたい気がする。

    32
    0
    +32
  7. 371 :2NiY3YjBi-zMj[s](om126205231043.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月20日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩崎、ロドリゲスが優先で
    松木平も順当なら。
    尾田も活躍してるから。
    次に板山と日渡じゃないかな。
    外野は沢山いるし板山に内野をさせるとは思わない。捕手も怪我人出たら上げてかないかんし。

    1
    11
    -10
    • 373 :2QyY1Zjcy-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
      2024年2月20日 07:50
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスと松木平は北谷にいるけど順当って訳ではないよ、1軍で使いたいと思って支配下にするんだから。
      板山、練習試合で既にサードもファーストも守ってるよ。
      だからベンチに置いておきたい枠で上がる可能性は十分ある。

      捕手は怪我人1人出たからって、焦って日渡を支配下にする必要はない。

      21
      0
      +21
    • 378 :TE0YmNGU0-xOW(i118-20-241-224.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2024年2月20日 08:12
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日渡は守備が1軍レベルでない以上シーズン途中の支配下は厳しい。支配下に上げるってことは1軍で使うってことだから1軍で使いどころが無ければ育成のまま2軍で使えばいい。1軍で使わない選手を支配下にするほど枠の余裕はない。

      15
      0
      +15
  8. 376 :Tk3MhZGM0-zMj(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年2月20日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山ってそんなに確実なん?

    14
    0
    +14
  9. 382 :2NiY3YjBi-zMj[s](om126205231043.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月20日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内外野守れる濱もいるし簡単じゃない。なんだったら石垣もそう。板山を応援しないわけじゃない。いい選手だと思ってる。ただ勝ちパターンに必要な選手を優先してかなあかんから、そこまで板山が出てきたら間違いないやろ。ベンチ要員で確実ではあかん。

    5
    12
    -7
    • 386 :2QyY1Zjcy-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
      2024年2月20日 08:37
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱は外野1本って宣言したばかりだし、ファーストもやった事ないし内外野守れる枠に入れては駄目よ。

      41
      2
      +39
  10. 388 :2NiY3YjBi-zMj[s](om126205231043.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月20日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確実ってのがどうかだけで、育成の選手はみな頑張って欲しいから。ファーストも石川と福永がユーティリティとして守れるから。ビシエドもおるし。板山の頑張り次第やから。

    12
    0
    +12
  11. 391 :mI4NxYTNi-xYm(fs276ed106.tkyc408.ap.nuro.jp)-OD
    2024年2月20日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口って育成だっけ?

    0
    10
    -10
  12. 392 :2U2N5MGNl-zMj(softbank001112251101.bbtec.net)-OD
    2024年2月20日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万全なら支配下だったし

    8
    0
    +8
  13. 396 :DE4O0YTA1-wNz(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ND
    2024年2月20日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜ついに計算できる段階にきたの?
    今年は本当になんかありそうやな

    14
    0
    +14
  14. 403 :jczMmYzJk-1NT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年2月20日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日渡は凄い期待はしてるけどまだ19歳だし捕手という経験がモノを言うポジションなこと考えると、今年は育成で2軍戦の経験積んでいけばいいんじゃないかなあ
    いずれ支配下になる力は持ってるとは思うけど
    捕手はキノタク石橋宇佐見加藤で一軍回せるし

    17
    0
    +17
  15. 415 :TI1Z5NWIx-hNT(i58-94-171-115.s41.a014.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年2月20日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日渡は茨城時代にこんな長打が出てなかったそう(235打数で長打は6にとどまり、IsoPも.046)
    だけど、このまま外野の頭上を襲いっぱなしで、二塁送球のクイックが安定して出来るようになれば、支配下も視界にとらえるだろうね
    しかし、いい意味で枠が足りなくなってきたわ(既存の支配下が何やっとんねんって話かもだが……)

    7
    0
    +7
  16. 421 :zEyYkZWJi-wNz(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月20日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平、岩嵜、板山は上がってくるかなと思う
    ロドリゲスは身体できてきてからなのかな
    尾田もアピールできてるよな

    10
    0
    +10
  17. 450 :2Q2YyZGU0-hNm[p](pw126253082163.6.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年2月20日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上げる選手いないな、まぁ樋口離脱しんかったし上げとくか〜じゃなくて、上げたい人たくさんいて困っちゃう!の勝負見たかったんや

    3
    0
    +3
  18. 513 :TkyN5NmU4-zMj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年2月20日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CRって略称かっこいいし誰かちゃんとわかるの好き

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。