最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さんが「スピードに乗るのが早い。それが一番の特長です。久しぶりに良いスタートを切る選手を見た気がする」と語ったのが…

荒木雅博
荒木雅博


■2024.02.18 練習試合「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  1 1 0 =2
ヤ|1 3 0  0 0 0  0 0 0 =4
2月18日(日) 練習試合「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 序盤に4失点、終盤に追い上げるも及ばず敗れる

【練習試合ダイジェスト!】ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ!終盤ドラゴンズが粘りを見せる!!2024/02/18




■2024.02.18 中日スポーツ

【荒木雅博チェック】「スピードに乗るのが早い」中日育成新人・尾田剛樹を高評価 三好大倫は「近本のよう」打撃面で成長認める
元中日コーチ・荒木雅博さんが「スピードに乗るのが早い。それが一番の特長です。久しぶりに良いスタートを切る選手を見た気がする」と語ったのが…

 途中出場の尾田は、4点を追う7回1死での第1打席で四球を選ぶと、すぐさま二盗に成功した。次打者の板山が初球をファウルした際にはスタートを切っていなかったが、ヤクルト・木沢は1球目の直後に一塁へけん制。相手バッテリーは警戒していたが、次の2球目にスタートを切って二塁を陥れた。

 荒木さんは「スピードに乗るのが早い。それが一番の特長です。久しぶりに良いスタートを切る選手を見た気がする。3歩目にはもうスピードに乗り、スライディングも十分良かったと言える。初見の投手に対して、しかも相手バッテリーに探りを入れるけん制球を投げられた直後でも、良いスタートを切れた。昨年は高松(シーズン途中に西武へトレード移籍)、三好が代走要員。今後、代走として尾田をオープン戦で使っていけば、信頼度の高い代走になれる可能性が見えてくるのではなかろうか」と高く評価した。

記事全文を読む

中日育成ドラフト3位・尾田剛樹、四球で出塁 → 盗塁成功!!!


中日育成ドラフト3位・尾田剛樹、2打数2安打1盗塁の活躍!!!


尾田選手が足で存在感です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 743 :jUwZlNTlm-hNT(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年2月18日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田の評価一気に上がってきたな
    オープン戦の結果次第で一軍帯同か二軍でじっくり育てるか悩むとこまで行ってほしい

    52
    0
    +52
  2. 750 :jIwZkMjcz-0Yj(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月18日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田かと思ったら尾田だった
    走れる選手はなんぼ居てもいいですからね

    57
    0
    +57
  3. 763 :jMyZ0MTZh-zMj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年2月18日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃホントのホントに掘り出し物だな 日渡もいいし菊田もいい球投げてたしC.ロッドもいいし、今年の育成組は昨年以上の超大当たりかもしれん

    57
    0
    +57
  4. 764 :zNkOiMTVk-wNz(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月18日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走の切り札枠はまだ決まってない。
    現状三好がその枠を伺ってるけど、
    阪神みたいにスタメン近本中野に加えて勝負所で島田、植田、熊谷と成功率高い走れる代走3人いるよね。大きな差だし、尾田を守備固め兼代走で思い切って使ってみれば大きな戦力upになる可能性高いよな

    36
    0
    +36
  5. 767 :mUzY3NjU5-1OT[p](pw126193052141.28.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年2月18日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は7回にヒット1本で1点取った。
    普段のドラゴンズはヒット2本、3本打たないとまず点入らないのを考えると尾田君は代走の切り札になれる逸材よ。

    54
    0
    +54
  6. 771 :mE5M2MWMz-hNm[p](pw126182236168.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年2月18日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木からもべた褒めやん。
    塁出る度に盗塁仕掛けれてるのは、サインなのか自分からなのか分からんけど、ワクワクするわね。

    42
    1
    +41
  7. 800 :TM5O5Zjll-0Yj(115-36-225-145.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年2月18日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍で通用するかどうかが支配下登録の条件ならばOP戦で試さなければなるまい。できれば代走から守備・打席の機会を与えたいところ。さすがに代走専門要員を1軍ベンチに置いておけるほどの余裕はないしね。

    18
    0
    +18
    • 814 :mE5M2MWMz-hNm[p](pw126182236168.27.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年2月18日 21:25
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実戦数試合で守備でも打撃でもアピール出来てるし、代走から普通に打席立たせたくなる選手。

      6
      0
      +6
  8. 803 :WExZ2MmNj-hNT(p5508146-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月18日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足だけでなくバットコントロールや外野守備もいまのところそこそこよさそうな感じだしいい選手を指名したかもしれないですね。

    12
    0
    +12
  9. 810 :mNkNiZWRl-zMj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年2月18日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牽制死している三好は代走としてはイマイチな気がする。
    足が早いから盗塁出来るとは限らないし、尾田は才能凄いよ。

    12
    2
    +10
    • 824 :mE5M2MWMz-hNm[p](pw126182236168.27.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年2月18日 21:34
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好は今日牽制死はあかんけど、盗塁成功率は高いし思い切って走れるし代走能力は中日で1番あったよ。
      足速いけど盗塁出来なくやらかし型は樋口かな。

      21
      2
      +19
  10. 846 :TIyYxNWY2-wNz(182-167-214-173f1.osk2.eonet.ne.jp)-ND
    2024年2月18日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口はやらかしというより攻走守ともにプロレベル

    2
    0
    +2
  11. 956 :DM2MjNTlk-4ZG(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月19日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田マジで甲斐拓也みたいに、最下位から這い上がって、日本代表する人になってほしいな

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。