最近の人気記事



中日・岩嵜翔、実戦復帰は近い…?

岩嵜翔
岩嵜翔


■2024.02.17 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/17 14日目


■2024.02.17 中日スポーツ

中日・育成の岩崎翔、術後初のシート打撃登板 「投げられたことが収穫」復活へまた一歩前進
中日・岩嵜翔、実戦復帰は近い…?

 復活へまた一歩前進した。トミー・ジョン手術後初めてシート打撃に登板した岩崎がノーヒットピッチング。登板後には「まず投げられたことが収穫」と安堵(あんど)の表情で振り返った。

 打撃投手を務めた13日と同様、最速は149キロを計測した。1死から大島を三邪飛。浜にはフルカウントから四球を許したが、最後はブライトを力のない捕飛に打ち取り、予定の1イニングをしっかりと投げ切った。

 投球フォームのバランスと直球の感覚を意識してのマウンドだった。16日にはブルペン入りしており、”連投”は術後初で約2年ぶり。「リハビリ期間も連投はやっていなかったので、それを考えれば順調」と着実にステップを踏んでいる。

 「状態が悪くなければ(次回は)ゲームで投げる方向で考えているので、一つ一つ階段を上ってやってやっていきたい」と話し、浅尾2軍投手コーチも「このまま順調にいって問題がなければゲームになるかと思います」と今後を見通した。22日の阪神戦での復帰登板を視野に入れながら調整を進めていく。

記事全文を読む

中日・岩嵜翔が立ち投げて150km/hを計測 → 浅尾拓也コーチが「飛ばしすぎて怖いなと思ったんですけど、本人の中では…」


中日・岩嵜翔、「6、7割くらいの力感」の打撃投手で最速149km/hを計測!!!


実戦復帰が見えてきました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 868 :WViN0ZmU2-0Yz(C243H006.cg7.cty-net.ne.jp)-YT
    2024年2月17日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体に気をつけて

    18
    0
    +18
  2. 872 :mIyZ5ZTli-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年2月17日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も期待してるぞ

    14
    0
    +14
  3. 875 :DBjNzNmE5-hNT(softbank126217135067.bbtec.net)-ND
    2024年2月17日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待ってました

    16
    0
    +16
  4. 881 :2RhZyYjNm-wNz(i219-167-34-130.s41.a001.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年2月17日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コツコツ心折れそうなリハビリを続けて、ついにここまで来たのは感慨深いね
    実戦登板で手ごたえを掴んでほしい

    17
    0
    +17
    • 882 :WFmN5MGIz-hNT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2024年2月17日 19:05
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      草加もいるし、そういう経験がチームにフィードバックされるのも大きいよね
      岩嵜と梅津の経験は無駄にならないと思う

      20
      0
      +20
  5. 219 :TcyM4Nzhl-5YT(133.106.57.19)-YT
    2024年2月17日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GWか交流戦ぐらいから一軍で投げてくれるとめちゃくちゃ助かる

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。