■2024.02.14 RadiChubu-ラジチューブ-
\📻/ 3~6番のバリエーションが豊富!今年の中日打線は一味違う?: 中日ドラゴンズOBで野球評論家の彦野利勝さんが、2月10日放送の『若狭敬一のスポ音』(CBCラジオ)に出演。… https://t.co/autlkR4IwN #スポーツ #CBCラジオ
— CBCラジオ【FM 93.7MHz / AM 1053kHz】 (@CBC1053) February 14, 2024
■2024.02.14 RadiChubu-ラジチューブ-
3~6番のバリエーションが豊富!今年の中日打線は一味違う?
照準は1カ月後
やはりこの選手について気になる方は多いようです。
「中田翔選手の仕上がり具合はどうでしょうか?去年のような数字を残せそうですか?」(Aさん)
彦野「それなりに考えながらバッティングしてるなという印象です。1ヶ月後ぐらいにしっかり仕上げてくれればいいと思います」
続けて「自分のやり方ができていて、大きな出遅れもなさそうだ」と彦野さん。
100試合以上希望
昨年の中田選手は読売ジャイアンツで92試合に出場。打率2割5分5厘、ホームラン15本、打点37の記録を残しています。
彦野さんは「クリーンナップとして250~280打席は打って欲しい」と期待をかけます。
彦野「ホームランは、広いバンテリンドームで半分、あとはよそで打って30でいいかな。それよりも勝負強いバッティングで打点が欲しいですね。80とかはあるといいな」
希望する試合数は、理想は全143試合。「100試合以上は出て欲しい」と彦野さん。
彦野「チームの調子次第で優勝争いするわけですから、そこで40試合も出てないなんて、あっちゃいけないんじゃないかな」
4番は誰?
中田選手の打順についてはどうでしょうか?
彦野「僕が考えてるのは、できたら5番とかがいいかなと思ってるんですけどね」
4番バッターは、これから長くドラゴンズを引っ張っていく選手として石川昂弥選手。中田選手は5番と考える彦野さん。
彦野「教育リーグで実践の感覚を積みながら、一軍に呼ばれて来た時に、いい結果を出せば昂弥でいこうってなるんじゃないかな」
果たして4番は誰になるのでしょうか?
記事全を読む
中日・立浪和義監督、中田翔の“打順”について語る
福留孝介さん、中日・中田翔の“ベスト打順”を問われると4番ではなく…
4番は石川昂弥選手に期待です。