最近の人気記事



中日・石川昂弥が“打撃改善”を図る

石川昂弥
石川昂弥


■2024.02.12 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/12 10日目


■2024.02.12 中日スポーツ

中日・石川昂弥、ここまでの練習試合で計6打数1安打「バットをスムーズに」森野コーチと話し合いながら試行錯誤
中日・石川昂弥が“打撃改善”を図る

 中日・石川昂弥内野手(22)が実戦での結果をふまえ、打撃改善を図った。

 この日は森野将彦2軍打撃コーチ(45)と話し合いながらバットをやや寝かせて構えたりバスターの形で打つなど試行錯誤した。終了後には「バットをスムーズに出すためです」と意図を説明。北谷組合流に向けてアピールするため、打撃の状態を上げていく。

記事全文を読む

元中日コーチ・荒木雅博さん、石川昂弥の状態を☆3段階で評価すると…


中日・石川昂弥、守備でも魅せる!!!


読谷で打撃試行錯誤中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 245 :GZlO4MGQ1-0Yj(softbank126140064193.bbtec.net)-ND
    2024年2月12日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふところを大きく構えているとのことだが、攻め込まれている。隙じゃなく罠にかえてほしい。

    1
    11
    -10
  2. 257 :TU4YiZGEw-wNz(M106072192225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月12日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂也は技術云々の前に練習量が足りてないんだよな
    シーズンオフだ!鍛えるぞ!って時に何かしらの怪我で満足のいく練習ができてないパターンが多い気がする

    26
    7
    +19
  3. 262 :TFlZjMWI2-lNz[p](pw126233081235.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年2月12日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直イジらなくても良い気がするのは俺だけ?

    14
    16
    -2
    • 266 :TU4YiZGEw-wNz(M106072192225.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年2月12日 23:48
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年程度のレベルのままでいいってマジで言ってんの?

      18
      8
      +10
  4. 271 :mU0N5MDkw-wNz(softbank060110073193.bbtec.net)-ND
    2024年2月13日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実戦見る限り苦戦してそうね。去年は及第点ぐらいの活躍だと思ってるしこっから期待や

    15
    1
    +14
  5. 316 :mVhZjOWU2-zMj(133.106.132.64)-OD
    2024年2月13日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内角は軸回転で腰をクルッと回したり腕を畳んだり、肘を抜いたりバッターからすると非常に厄介だけど、石川昂弥の場合はリーチが長いから余計苦労してるね ノリさんも一年目は色々なフォームをトライさせたけどまだまだフォーム探しの旅は続きそうだね

    7
    0
    +7
  6. 317 :mVhZjOWU2-zMj(133.106.132.64)-OD
    2024年2月13日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原も現役時代は内角がずっと苦手だったけど引退間近にホームベースから試しに離れて立ってみたら簡単に内角球がさばけて拍子抜けして 「意地張らずにもっと早くこうしとけば良かった」と思ったそうだね

    16
    0
    +16
  7. 350 :WU1N1NzM5-4ZG(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月13日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足の状態も良くなってきたように感じる
    20本で終わらず、30本は打って欲しい

    12
    1
    +11
  8. 364 :mQ4Z0YTM3-0Yj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月13日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12日のフリー打撃の動画を見ると、確かに微調整している。2試合は力みがあったけど、その原因になる手の動きをほんのひと手間省いてシンプルにしたのがわかる。変えたのでなく記事のように「スムーズにバットが出るように」というのがズバリな表現だと思う。そして実際違和感なく振れていて、上手くバットに乗った特大アーチも出ていたから、このまま試合でも長打を連発して欲しい。何だかんだ言って今年も含めた未来を背負うのは石川なんだから。スイングスピードは間違いなく速くなってる。30本期待だね。

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。