最近の人気記事



五十嵐亮太さんが期待する中日ドラゴンズ新戦力の“ダークホース”

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2024.02.09 Full-Count


■2024.02.09 Full-Count

立浪監督が直接指導…中日の鍵握る“戦力外男” 中田翔だけじゃない専門家期待の強打者
五十嵐亮太さんが期待する中日ドラゴンズ新戦力の“ダークホース”

 五十嵐氏は“ダークホース”の存在についても言及する。ソフトバンクを戦力外になり、加入した上林誠知外野手だ。「上林が入ったのも大きいですね。外野(の1枠)に入る可能性も高いのかなと思います。同じ左バッターで、立浪監督も気にかけているみたいです。打撃への考え方やスイングの形を監督直々に伝えていたと聞きました」。

 ユニホームの色が変わったことで心機一転も図れる。「新しいひらめきや気付きがあると思う。上林が中日で活躍する可能性もあるなと感じました」。上位浮上へ、着々と戦力アップを狙う。

記事全文を読む

五十嵐亮太さん、『歴代最強セットアッパーベスト5』を発表する


五十嵐亮太さんが中日・根尾昂投手について「やったほうがいい」と語る練習が…


上林選手への期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 474 :WMyM3Y2Yy-zMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月10日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打力も肩も悪くないし実績も悪くない
    (あとホークスから放出された選手って何だかんだ活躍してるイメージがでかい)

    って点ではもしかしたらやってくれるかも感はある

    22
    2
    +20
  2. 492 :TI0YlNzEw-zMj(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年2月10日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年復調してたけど、1年半はアキレス腱負傷してからのリハビリ期間やからね
    完全復活したら嬉しいね

    21
    0
    +21
  3. 575 :jRiOiM2Mz-wNz(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月10日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林なりディカーソンなり三好なり、外野の一角に左の長距離打者を置けるようになれば打線がだいぶ繋がりやすくなる

    13
    1
    +12
  4. 591 :Tk0Z2ZGVm-zMj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年2月10日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は守備はさすがというか、岡林以上の実力ありそうだからな。打つ方でディカーソン細川大島あたりに勝てれば間違いなくレギュラー。

    5
    5
    0
  5. 596 :zRkY5OTQw-3OD(133.106.37.154)-OG
    2024年2月10日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスファンから上林返してって言われるくらい活躍してくれるといいな

    18
    0
    +18
  6. 623 :zJlMlZTQx-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年2月10日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元戦力外やぞ
    良い意味でおかしい選手やなまじで

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。