最近の人気記事



中日・三好大倫、実は片岡篤史ヘッドコーチと話をして“ある選手のモノマネ”を試してみる → それが…

三好大倫
三好大倫


■2024.02.09 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・三好大倫、実は片岡篤史ヘッドコーチと話をして“ある選手のモノマネ”を試してみる → それが…




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

お便り「Q.ドラゴンズの選手、気になります。三好選手、若狭さんから見ていかがでしたか?ニュースだと誰々が何本柵越えなどのニュースがやっていますが、キャンプでどこを見るかしっかり予習した若狭さん、三好選手はいががでしたか?

若狭アナ:
1つポイントは、

彼は去年の秋から近本選手のモノマネをしているんですよ。

これは、なかなかバッティングの悪いクセが、

ちょっとバットが体から離れてしまう、

これは技術的な問題なんですけども、

そうすると、なかなかボールにパワーが伝わらないということで、

できれば最短距離でバットをスパッと出したい、

でもなかなかそのバットスイングができない。

片岡ヘッドと色々と話をしていた時に、

「左投げ、左打ちで良いバッターいないかな?」?という話になって、

「あっ、近本がいるじゃん」ということで、

「物は試しでモノマネしてみよう」というところからやっていくとドはまり!


加藤里奈さん:
ハマる選手がいるといるという話を前もしていましたもんね?

若狭アナ:
これから沖縄に行く方、

そっくりではないんですけども。


加藤里奈さん:
自分の落とし込んで?

若狭アナ:
そう!

何となく雰囲気は近本選手っぽく振っていますので、

そういったところも、ご注目ください。


中日・立浪和義監督が「うまくヘッドが使えている」「非常に面白い選手」と絶賛した選手が…


CBC・若狭敬一アナ「まだ第1クールなんですけども、監督から見て『あっ、この選手良くなったな』と目に止まる選手というのはいましたか?」 → 中日・立浪和義監督「野手では…」


近本選手風のフォームがはまっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 438 :TRkNyMTMx-0NT(softbank126206086211.bbtec.net)-OT
    2024年2月10日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり近本だったんだ

    38
    2
    +36
  2. 442 :zRlOxNmE5-hNm(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2024年2月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡ヘッドは鵜飼?にもハマっていたと思うけど、本当にコーチと選手は一期一会というか、ドンピシャでハマることもあるしそうでないこともある巡り合わせなんだなぁと感じる。
    三好には是非とも近本のフォームを自分のものにして大活躍してほしいなぁ。期待してますガンバレ!

    54
    2
    +52
  3. 445 :GVkO5N2Jj-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年2月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイプ的には確かに近本。岡林大島とはちょっと違うな

    40
    1
    +39
    • 566 :GUzYhZDQx-wNz(123-1-57-170.area1b.commufa.jp)-ND
      2024年2月10日 07:47
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林と大島も全く同じタイプやないからね。イメージだけで一緒にする人多いけど。

      18
      0
      +18
  4. 447 :jA2N2NGE1-jND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年2月10日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり俺の言う通り近本だったやんけww
    ここでは違う言われてたけど

    4
    23
    -19
  5. 462 :Tk0Z2ZGVm-zMj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年2月10日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭ってほんとにいろいろな情報持ってるよなぁ

    26
    1
    +25
  6. 466 :TU0OmMzYy-wNz[p](pw126205070036.3.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月10日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりそうか
    村松の由伸と言い特徴あるから分かりやすいわ

    26
    1
    +25
  7. 493 :WMyM3Y2Yy-zMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月10日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近本の打ち方って結構クセあるけどよく打てるよなぁ…
    ある程度パワーがあれば最短距離で打てるという点では理にかなってるのかね

    16
    1
    +15
  8. 529 :mY1MyYjZi-2ZT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月10日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡って有能なのではないかと思えてきた
    阪神ファンがコーチダメってめちゃくちゃ批判してたけど

    24
    1
    +23
  9. 572 :jRiOiM2Mz-wNz(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月10日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田と中島の他に近本と高橋由伸を手に入れた中日ドラゴンズ

    28
    1
    +27
    • 614 :zIxN4MzQy-1NT(115-37-212-252.area2b.commufa.jp)-OD
      2024年2月10日 09:23
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら投手で山本由伸も手に入れようとしてるで笑

      19
      0
      +19
  10. 574 :TY5MwNmQ3-hN2(104.28.83.211)-Mm
    2024年2月10日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    稲葉も言ってたよな
    誰かのマネをすると意外と良いって

    11
    1
    +10
  11. 728 :WUzM4ODE4-iYj[p](pw126167022118.32.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年2月10日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今活躍してる選手のモノマネを全否定は良くないよね。こういうこともあるから

    11
    1
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。