最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「まだ第1クールなんですけども、監督から見て『あっ、この選手良くなったな』と目に止まる選手というのはいましたか?」 → 中日・立浪和義監督「野手では…」



■2024.02.04 サンデードラゴンズ





『球春到来!キャンプインSP 立浪監督 野手陣の構想は?』

若狭アナ:
まだ第1クールなんですけども、

監督から見て「あっ、この選手、良くなったな」と目に止まる選手というのはいましたか?

立浪監督:
野手ではね、三好。

CBC・若狭敬一アナ「まだ第1クールなんですけども、監督から見て『あっ、この選手良くなったな』と目に止まる選手というのはいましたか?」 → 中日・立浪和義監督「野手では…」

若狭アナ:
おっ!三好選手!

まずどんなところが?

立浪監督:
まぁ脚力、守備力、

やっぱりバッティングが課題だったんですけども、

昨年の秋からオフを過ごしてですね、非常に良くなったという。

ちょっと安定感が出てきたというのはあります。

ブライトも良くなりましたね。


若狭アナ:
あっ、ブライト選手はどんなところが?
CBC・若狭敬一アナ「まだ第1クールなんですけども、監督から見て『あっ、この選手良くなったな』と目に止まる選手というのはいましたか?」 → 中日・立浪和義監督「野手では…」

立浪監督:
バッティングです。

やっぱりブライトとか鵜飼もそうですけども、

コロナの、ちょうど、時期で、

ドラフトに入ってきた選手というのは、

やっぱり、あまり練習ができていなかったので、

体力的にもついてきたのが、

技術にちょっと繋がってきたのかなとは思っています。

CBC・若狭敬一アナ「まだ第1クールなんですけども、監督から見て『あっ、この選手良くなったな』と目に止まる選手というのはいましたか?」 → 中日・立浪和義監督「野手では…」

CBC・若狭敬一アナ「ズバリ伺います。ライデル・マルティネスは本当に来ますか?」 → 中日・立浪和義監督は…


中日・立浪和義監督、ビシエドの外野起用の可能性について…


2人の成長を高評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 813 :GNiZkY2Iw-zMj(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年2月5日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好バンテリンドームの公開練習で森から完璧なホームラン打ってたんだよなこれは来年期待

    48
    3
    +45
  2. 814 :WUwYmNDIy-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年2月5日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドを外野起用する必要はなさそうだな

    50
    1
    +49
    • 824 :GNiZkY2Iw-zMj(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年2月5日 00:32
      >>814
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田と併用が一番いいよね

      62
      1
      +61
  3. 817 :2JkY1Mzg4-4M2(softbank060098002236.bbtec.net)-Nj
    2024年2月5日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好はどうしても衝突が怖いわ

    37
    2
    +35
  4. 827 :DAyNzZDBh-yOW(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月5日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好インコースは強そう

    21
    2
    +19
  5. 830 :WFkM0ZmNj-wNz[p](pw126234036229.21.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月5日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいぞ!外野渋滞して監督を悩ませてやれ!

    38
    2
    +36
  6. 884 :WNjM4YTkz-zM2(KD111087214088.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年2月5日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好って毎年キャンプではそこそこやるけどシーズン入ったらサッパリだよ
    もう騙されないわ

    13
    11
    +2
  7. 893 :Dc0M2MmUz-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月5日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーはやっぱりブラ鵜に期待したいんだけど、三好は年齢的には1軍にいないといけない選手なので、攻守とともにせめて2割5分くらい打てる巧打の選手になると守備固めや代走だけでなく時々スタメンで出場するって選手になっていくんじゃないかと思う。完成形は英智なイメージ。

    16
    1
    +15
    • 894 :Dc0M2MmUz-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月5日 09:52
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      攻守とともに→走守とともに

      7
      2
      +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。