最近の人気記事



沖縄・北谷町の小学生「選手が来なかったのが残念です」



■2024.02.08 東海テレビ NEWS ONE – YouTube

子供達にスルーされ立ち尽くす…ドアラが中日のキャンプ地・沖縄県北谷町のちーたんを意識「あの丸みほしい」
#中日ドラゴンズ のマスコットキャラクターの#ドアラ が8日、#沖縄県 北谷町の小学校や幼稚園を訪問し、子供たちと交流しました。

8日朝、登校する子供たちをハイタッチで出迎えるドアラ。

#ドラゴンズ の1軍キャンプ地・北谷町の小学校を訪問し、「いつもの笑顔」でひとときの交流となりました。しかし…。

男子児童:
「ちーたん!」

ドアラそっちのけで子供たちの人気を集める存在感満載の丸いキャラクター、北谷町のマスコット「ちーたん」です。その横で立ち尽くすドアラ…。

男子児童:
「(ドアラが)予想外でカッコよかったです」

出会いに感激する少年も。と思いきや…。

男子児童:
「選手が来なかったのが残念です」

沖縄の子供たちはドアラに厳しい様子でしたが、同じ敷地内にある幼稚園に行くと、ドアラの独壇場が待っていました。

 子供たちとの交流を終えたドアラの感想は…。

ドアラ:
「ちーたんのような丸さが必要かなと思いました」


最後まで、ちーたんを意識し続けたドアラでした。

中日・ドアラ「つば九郎からいいヤツって」


「ちーたんは~? ちーたんは~?」 中日・ドアラ、北谷町の小学校と幼稚園を訪問するも人気では“ちーたん”に敗北する…


小学生たちは厳しめの意見でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 946 :TliZ1NTA0-hNT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月8日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアラいつもと同じ顔のはずなのに泣いてるように見えちゃった(´;ω;`)

    35
    0
    +35
  2. 972 :jI2N3Y2Uy-hNT(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月8日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供は正直だが、時に残酷な現実を突き付けるものである・・・

    27
    0
    +27
  3. 978 :WU2NwODkz-hNT(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月8日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちーたんって人気あるんだなあ

    23
    0
    +23
  4. 065 :GViNkZTky-wNz[s](om126194202166.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年2月9日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプの朝やから仕方ないわね。

    名古屋と沖縄の差。ドアラ先生がんばろ

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。