最近の人気記事



中日・中田翔「隣のケージの中島さんが『1死満塁』とシチュエーションを考えながらやっていた。自分も1死満塁で行きます!と伝えて満塁ホームランだったから気持ち良かった」



■2024.02.06 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/6 5日目



■2024.02.06 日刊スポーツ

【中日】中田ショウタイム!今春最多フリー打撃7本柵越え「満塁弾気持ち良かった」仕上がり順調
中日・中田翔「隣のケージの中島さんが『1死満塁』とシチュエーションを考えながらやっていた。自分も1死満塁で行きます!と伝えて満塁ホームランだったから気持ち良かった」

 第2クールもショウタイム-。今季加入した中日中田翔内野手(34)が沖縄キャンプ第2クール初日の6日、フリー打撃で7本の柵越えを放った。第1クール最終日の4日4本を上回ってキャンプ最多。順調な仕上がりを披露した。

 右の打撃投手からは15スイングで3連発含む6アーチ。左投手に代わって右打ちを続けたが、最後の32スイング目は左の打撃投手から豪快な左翼弾で締めた。「隣のケージの中島さんが『1死満塁』とシチュエーションを考えながらやっていた。自分も1死満塁で行きます! と伝えて、満塁ホームランだったから気持ち良かった」。右手を大きく突き上げるガッツポーズで、スタンドのファンから拍手を気持ち良く浴びた。「徐々に振れてきてはいる。まだまだ話にならないけど、徐々に上げていけたらいい」。ケガなく第2クールをスタートできた喜びもふくらんだ。

記事全文を読む

中日・中田翔、自分にとっての“鬼”を聞かれると「いないかな。先輩も優しいし…」と答え、話の流れで“鬼のように苦手なもの”を尋ねられると…


中日・立浪和義監督、中田翔と中島宏之の実戦解禁予定を明かす


中田翔選手が満塁ホームランです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 651 :GRiMkMmI3-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年2月6日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だんだん調子上げてるのがすごいわかる、やっぱり打点王は伊達じゃない

    42
    1
    +41
  2. 652 :WNhNkYjVi-wNz(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月6日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンナウト満塁はゲッツーで無得点が頭によぎるから本番でも特大弾を

    33
    1
    +32
  3. 654 :WQxM0ZWQ3-wNz(softbank060103224171.bbtec.net)-ND
    2024年2月6日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よし今年からは満塁で無得点見なくてすむんやな

    33
    0
    +33
    • 658 :GM1MmZDE5-5YT(133.106.49.43)-YT
      2024年2月6日 18:19
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満塁で中田に回らず6,7,8番と回るかもしれない

      9
      0
      +9
  4. 659 :WIwMkOTVh-zMj(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年2月6日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁で点取れる選手とかありがたすぎて泣いちゃう

    28
    1
    +27
  5. 661 :GM1MmZDE5-5YT(133.106.49.43)-YT
    2024年2月6日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチのガチで今年は故障者がいなければ行けそう!
    あ、もちろんライマルがきちんと来日するって前提で

    17
    0
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。