最近の人気記事



中日・立浪和義監督、中田翔の“打順”について語る

立浪和義
立浪和義


■2024.02.03 ドラHOTプラス




『大注目の中田翔 指揮官が見た打撃力』
中日・立浪和義監督、中田翔の“打順”について語る

峰竜太さん:
やっぱり気になるのが

内野に中田さんが新しく入ったということなんですけど、

どうなんですか?

3日間ご覧になって、

やはり使っていこうということになりますか?

立浪監督:
まぁ使うために獲りましたのでね、

来てもらったので、

まぁなんとか彼の良いものを引き出してあげられるようにはしていきたいなと。

当然、今は、調整は、ある程度本人に任せてやっていますけども、

もっともっと打てると思うので。


山本昌:
監督ね、例えば中田選手をもちろん使うと。

昨年は石川昂弥選手が4番というところを打っていたじゃないですか。

どこにはめたいですか?


立浪監督:
これはまだ、まぁ4番か5番ですね。

4番を任せられる若手が出てきたら、

5番を打てばベストなんですけども。


峰竜太さん:
先週、福留さんが「5番がいい」ということをおっしゃっていましたけども?

立浪監督:
ただ現段階ではまだ4番という。


峰竜太さん:
4番がいないからっていうね。

立浪監督:
そうなんですね。


山本昌:
石川昂弥がもうちょっと頑張らないと?


立浪監督:
今、2軍で鍛えているので。


レジェンド・山本昌さんが考える“中日ドラゴンズレギュラー争い”


中日・立浪和義監督、二遊間争い・2軍読谷スタートとなった土田龍空について…


4番を任せられる若手がいれば5番となるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 171 :jE4Y2YWRj-hN2(115-37-44-83.area3a.commufa.jp)-Mm
    2024年2月4日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川中田石川強すぎる。

    22
    1
    +21
  2. 178 :Dg3M2ZmNl-zMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月4日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ①3 細川 4 中田 5 石川
    ②3 細川 4 石川 5 中田
    ③3 石川 4 中田 5 細川
    ④3 石川 4 細川 5 中田
    ⑤3 中田 4 石川 5 細川
    ⑥3 中田 4 細川 5石川

    可能性的に一番高そうなのは①か②辺りかなあ

    22
    0
    +22
  3. 203 :DNmZjZDY1-hN2(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Mm
    2024年2月4日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は中田が4番でも全く違和感ないと思うよ!でも、将来的には昂弥が4番だろうな。やっぱ、昂弥が持ってるポテンシャルは只者じゃない。覚醒したら怖い選手だよ!

    17
    0
    +17
  4. 204 :mEyMmNGU0-hNT(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月4日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四番は育てるものじゃなくて実力で勝ち取るものだと思うから現時点では中田でいいと思う

    25
    0
    +25
  5. 238 :2M4ZkZjg4-xNm(opt-175-103-232-169.client.pikara.ne.jp)-MT
    2024年2月4日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川4番は考えにないのね

    5
    0
    +5
  6. 269 :TI3NxYzkz-zM2(KD111087216115.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年2月4日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は4番の器じゃない
    中田がいうようにもっとガツガツいかんと
    去年なんてエラーしてヘラヘラ、見逃し三振してヘラヘラ
    お前それ打たないでなに狙ってんだよ?って球を平気で見逃す
    今年の目標も20本塁打とか4番を将来目指すようなやつの目標としてはあまりにもしょぼすぎる
    キャンプでもそう簡単に一軍にあげるなよ?
    むしろ全日程二軍でいい

    9
    14
    -5
  7. 278 :zkzNkNTRk-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年2月4日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然中田4番よな
    軸として期待してるんだろう

    8
    0
    +8
  8. 324 :jM1MhODRh-4M2[p](pw126193088070.28.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年2月4日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかチャンスで細川凡退で石川だとダメそうって感じするけど中田ならなんとかしてくれそうって雰囲気あるんだよなあ

    3
    0
    +3
  9. 446 :Tc3OwOGYy-wNz(M106073077194.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月4日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番信仰の強い日本めんどくさいね

    2番3番の方が大事だろうに

    5
    1
    +4
  10. 449 :TRmN3MTMz-zMj(157.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年2月4日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田だけ4番にしても意味ないんよな。
    最悪、勝負避ければいい話なんだから。

    後ろに怖い5番がいて、4番とも勝負せざるを得ない状況がなきゃ。

    5番に中田据えて、4番にゾーンで勝負させるうちに石川昂弥とか細川を4番として育てるでもいい気がする。

    7
    0
    +7
    • 276 :mNiZhNjJi-0N2(softbank126217021065.bbtec.net)-OD
      2024年2月5日 23:27
      >>449
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川はともかく石川はまだゾーンで勝負しても打ち取れるレベルの打者だからね。もう一段階レベルが上がれば4番石川5番中田でも良いんだろうけどね…

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。