最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ドラフト2位・津田啓史とドラフト3位・辻本倫太郎について語る「2人は…」

立浪和義
立浪和義


■2024.02.01 中日スポーツ


■2024.02.01 中日スポーツ

【中日】ドラ2・津田啓史「必死」ドラ3・辻本倫太郎「緊張」 新人内野手2人、キャンプ初日終え充実の表情
中日・立浪和義監督、ドラフト2位・津田啓史とドラフト3位・辻本倫太郎について語る「2人は…」

 全体練習後には立浪監督も見守る中、サブグラウンドで特守に取り組んだ。立浪監督からは「まだ初日で何とも言えない」としつつも、「2人は体力があると聞いてますので、基本からしっかりとやっていけばいいものを出してくれるのかなと思います」と期待の言葉も出た。

 二遊間のレギュラー奪取へ、アピール合戦の火ぶたが切られた。

記事全文を読む

中日・ドアラ「やっぱり初日は監督」


中日・立浪和義監督、二遊間争い・2軍読谷スタートとなった土田龍空について…


体力があるという報告も受けているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 973 :DY0M5YjZi-wNz(softbank060134001075.bbtec.net)-ND
    2024年2月2日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田はじっくり育ててほしいな

    20
    2
    +18
  2. 977 :TE1ZkZGVk-zMj(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年2月2日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備面でやはりまだ時間はかかるのかな?
    遊撃でいきなり守備が通用するような選手はなかなかおらんし

    25
    0
    +25
  3. 985 :WFjY5MDhl-1OT(p4133149-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2024年2月2日 03:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ当たり前のことを言うようだが、ショートでノック受けてた3人の中では村松がいい動きだったな
    プロの世界での一年(しかもコーチが荒木)ってでかいんだな、と。

    21
    1
    +20
  4. 990 :GY4MwOTQw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月2日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人共初日のわりには動けていたと思うし、これからどんどん上手くなる感じは見せてくれていたと思う。

    17
    0
    +17
  5. 996 :zhhM0MjA3-hNT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月2日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田は名門横浜で1年夏からショートでレギュラー、3年時には主将を任されている。辻本は大学2年時にショートのレギュラー、同じく主将、大学日本代表にも選ばれている。二人ともインタビューなんかでは堂々としていてしっかり者だと思う。

    22
    0
    +22
    • 044 :GY4MwOTQw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月2日 09:40
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      物の考え方とか性格的なものってなかなか変えられない選手もいるから最初からそこが身についてるのも大事なことだと思う。

      10
      0
      +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。