最近の人気記事



中日選手たち「やっぱり勝ちたいよね」



■2024.01.31 東スポWEB


■2024.01.31 東スポWEB

【中日】中田翔がVへの熱い思いを激白「そこを目指さないんだったらやっていく意味がない」
中日選手たち「やっぱり勝ちたいよね」

 中日・中田翔内野手(34)が31日、優勝への熱い思いを語った。この日、沖縄・北谷の宿舎で行われたミーティングに金髪丸刈り姿で出席した中田は「もちろんそこ(優勝)を目指さないんだったらやっていく意味がない。そこを目指してやっていきたい」と日本一を目標にプレーすることを宣言した。

 前日(30日)には選手会長の柳らが主催した歓迎会に参加した。「みんなで食事を楽しみながら野球の話だったりワイワイできたのですごくいい時間を過ごせました。〝やっぱり勝ちたいよね〟とみんなが口にしていた。本当に勝ちたいんだろうなという気持ちが伝わりましたし、僕自身勝ちたいなという気持ちになりました」と日本ハム、巨人に続いて3球団目でのキャンプに向けて気持ちも高まった。

 中日は2年連続最下位と低迷が続いているだけに中田にかかる期待は大きい。「日本ハム時代もBクラスという経験をしていますし、そこからの優勝、日本一も経験してます。こればっかりは経験してもらいたいし、僕も経験したい。経験して肌で感じるのが一番」。打点王に3度輝いた右の大砲がドラゴンズにどんな化学変化を起こすのか注目だ。

記事全文を読む

中日・中田翔「皆んなありがとうございます!! 最高の1日になりました!! いろんな野球の話してマジでこのチームで勝ちたいって思った!!」


中日・中田翔、超ド派手金髪姿で沖縄入りした理由を明かす


勝ちたい思いは強いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 513 :DlkN5NGNk-zM2(KD111087216115.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年2月1日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう選手を求めてた!
    自分の成績だけでなくチーム全体を盛り上げるベテラン野手
    本来なら大島が担うべきなのに背中で語る()タイプで何もしてくれなかった
    中田の決意に大島は何を思うかな

    5
    22
    -17
    • 528 :jliZiN2M3-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月1日 01:29
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当は平田に頑張って欲しかったよ、仕方ないけど。大島は大島なりに頑張ってるし。裏での気遣いとか行き届いてると思うよ、たぶん。

      36
      2
      +34
    • 602 :zEwMhZjNk-xNj(220.109.213.96)-ND
      2024年2月1日 09:20
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >本来なら大島が担うべきなのに

      勝手に決めんなよ
      人それぞれキャラもあるし、見え方もある
      大島が担ってないって誰が知ってるの

      10
      0
      +10
  2. 527 :jliZiN2M3-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月1日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一体どういうメンバーなんだろ。北谷のベテラン中堅組に宏斗加えて、読谷から田島が飛び入りした感じかな。
    なんかすごい会話してそう。

    17
    2
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。