最近の人気記事



中日・立浪和義監督、今季への思い「負ければ批判も受けます。自分なりに分析、反省もしてきました。今季は…」

立浪和義
立浪和義


■2024.01.31 中日スポーツ


■2024.01.31 中日スポーツ

中日・立浪監督「似合ってますから、ええと思います」金髪で沖縄入りした新加入の中田翔と笑顔で談笑
中日・立浪和義監督、今季への思い「負ければ批判も受けます。自分なりに分析、反省もしてきました。今季は…」

 2年連続最下位からの逆襲を期す指揮官は「負ければ批判も受けます。自分なりに分析、反省もしてきました。今季は『ファンを喜ばせる一心』、その気持ちでやっていきたい。競争できるチームになってきた。選手は一日一日を無駄にせず、必死にやってもらいたい」と語った。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ライデル・マルティネスの来日時期について説明する


中日・立浪和義監督「ブレイク候補というような楽しみな選手が多い。どんどん競争してほしい。(監督として)楽しみな3年目になりました」


立浪監督が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 515 :jliZiN2M3-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月1日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟してたとは思うけど。想定と現実が予想以上に離れていたんだろうな。田中はギリ想定内かもだけど、大野&亡命、田中村松4人同時に開幕離脱、龍空周平も打撃不振、アキーノの守備下手は最悪想定してた上限まではいってたと思う。
    良い面でも細川、松山、勝野などの飛躍があったけど、現実は難しい。2年でマイナスを0まで強引にもってはきたけど、どこまでプラスを増やせるか注目。

    22
    1
    +21
  2. 517 :jE5Y1NmM5-xNT(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月1日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局のところ、どんな若手の成長よりも立浪監督の成長ができれば一番の戦力アップになるはず

    23
    1
    +22
  3. 530 :2M3ZiMDU2-zMj(zz20174222536F626F99.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月1日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の監督、なんかいけそう

    17
    12
    +5
    • 531 :zUwZ5OTM5-0Yj(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年2月1日 01:49
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今はシーズンオフだから比較的冷静に語れてると思うんだよね
      これがシーズン始まっていろいろうまくいかないことが出てくると、焦ってしまうのか「なんでそんなことするんや」ということをしてしまう
      今年は片岡がそれを止めて冷静にさせる役割を果たしてくれるんだろうか

      32
      0
      +32
      • 534 :TJhMiOGI4-wMG[p](pw126157057023.30.panda-world.ne.jp)-NG
        2024年2月1日 02:06
        >>531
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        主力が怪我しなければいけると思う。去年は離脱者が多すぎた。大野雄大、田中幹也、村松、亡命マン。アキーノが守備、打撃がボロボロ。そりゃまぁ計算が狂うよ。怪我さえしなければいいとこまでいけると思うよ。

        12
        7
        +5
        • 578 :TFhY4ZjAy-4M2(fp784b3f96.tkyc214.ap.nuro.jp)-Nj
          2024年2月1日 07:45
          >>534
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それって、想定外のもので計算が狂ったというよりそもそもの公算を大きく見積りすぎているだけでは??
          亡命はともかく、先発ローテ候補から1枚欠ける(大野)とか基本起こることだし、村松も田中もコンディションに懸念ある選手だったし

          17
          7
          +10
          • 592 :TU4Y0Yjc4-2ZT(dw49-106-188-71.m-zone.jp)-ZW
            2024年2月1日 08:53
            >>578
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            違うよ。ドラフト時の想定は龍空村松。村松に膝の不安があるからドラ6と7でフォローに田中福永獲得したの。
            蓋を開けたら、田中絶好調、龍空絶不調だから、田中にいけるとこまでいかせて、龍空を2軍調整させる予定だった。想定外は福永が期待以上だったこと。だから福永村松で龍空を2軍調整してた。
            2軍がスカスカになったけど批判覚悟でやったと思う。今年は2軍にプロスペクト欲しいから津田辻本獲得。
            最後龍空村松になったのが想定通りだった。でも龍空が思ったより打撃不振だったし、最後はカリステも試した。今年はルーキーが余程優れていない限りはショートはカリステか龍空。セカンドは村松。村松に故障や絶不調があれば福永か石垣か山本入れると思う。田中も調整できたらフォローに回るんじゃないのかな。

            13
            1
            +12
  4. 596 :zNkZhOWMy-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年2月1日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けても采配がまともなら監督叩きにはなりにくいはず
    選手もっと頑張れよ!の前に監督批判がくるの健全じゃないから今年は頼むわ

    12
    0
    +12
  5. 639 :zUzZ5OGNi-hNm(flh2-133-200-135-192.tky.mesh.ad.jp)-Nz
    2024年2月1日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんやで期待してるよ。期待してるんだよ!現役時代大好きだったんだから!!!
    ワケのわからん采配だけやめてくれれば、あとはそこまで騒ぐことじゃないと思うんだよ。弱い上にわけわからん采配するから、おもちゃにされるんよ。悔しいよ。
    ロッテの吉井監督から盗めるもん盗んで、今年こそ優勝とまではいかなくても、Aクラスいこう!!!信じてるよ!!!

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。