最近の人気記事



「この子の、ここの部分はお前よりうまいぞ」 ヤクルト・小川泰弘投手の“ファンサービス”のきっかけ

朝倉健太
朝倉健太


■2024.01.29 スポーツ報知


■2024.01.29 スポーツ報知

野球少年にとって夢の3分間 心優しき男・ライアンが見せた超異例の対応


 ファンサービスで大事にしていることを右腕に聞くと「特に子どもですし、こうやって対応出来るときはしっかりしてあげたい。一回のふれあいが思い出になるので大事にしています。一回、一回が勝負じゃないですけど、ファンがあっての野球界ですし、できる限りはやりたいです」と返ってきた。

 小川自身も小学生の頃、地元の愛知・田原市での野球教室に参加した際のことを鮮明に覚えていた。

 「地元で中日が野球教室をやってくれたんです。(来ていたのは)朝倉健太さん。それと当時のコーチ。コーチの方が朝倉さんに『この子の、ここの部分はお前よりうまいぞ』と笑いながら褒めてくれて、それが子どもながらにすごくうれしかった。褒めてあげるって大事」と20年以上も前の記憶がしっかりと残っている。

 選手の立ち場からすれば、何千、何万人のファンのうちの一人かもしれないが、ファンからすると、一生に一回の出会いになるかもしれない。前述した今回のキャッチボールは「一回のふれあいを大事に」している心優しき男ならではの光景だった。

記事全文を読む

当時の中日・朝倉健太投手が故障で長期離脱 → 1年以上空けてバッテリーを組んだ時に谷繁元信捕手が一言


中日ファン「Q.今までで1番しんどかったことは?」 中日・祖父江大輔投手「練習で1番しんどかったのが朝倉さんがコーチの時のノックですね。もうやりたくないです、あれは…」


小川投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 987 :TFjY3MjY2-wNz(user139009.clovernet.ne.jp)-ND
    2024年1月29日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    健太〜

    5
    0
    +5
  2. 989 :jVjYyM2Vh-4M2(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Nj
    2024年1月29日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事読んだけどいい話だな

    15
    0
    +15
  3. 182 :zM2Y0NDBl-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年1月30日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝倉が何かいいことしたのかと思ったらコーチのほうかいw

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。