最近の人気記事



中日・堂上直倫コーチ「上手い!上手い!」 大野奨太コーチ「練習の賜物や」

大野奨太
大野奨太


■2024.01.22 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・堂上直倫コーチ「上手い!上手い!」 大野奨太コーチ「練習の賜物や」




『ナゴヤ球場練習レポート』

源石アナ:
新人合同自主トレはお休みだったんですが、

新人コーチ合同自主トレのようなものが行われておりました(笑)

昨シーズンで現役を引退して、

今シーズンからドラゴンズのコーチを務める堂上直倫さんと大野奨太さんの2人が合同自主トレを!

平松伴康さん:
(笑)

コーチとしての技術を上げる練習をされていたということですよね?

源石アナ:
そうです。

そして体の動きを伴うといえば、あれです。

ノックの練習をしておりました。

ノックというのは普通、守備を鍛えるための練習として行うものなんですけど、

そのノックの精度を上げる練習を外野のグラウンドで2人は行っておりました。

色々な守備位置を想定して、

様々な高さや角度のフライやライナーをお互いに打ち上げ合うという、そういった練習でした。

大野コーチのノックぶりに堂上コーチは、

 堂上コーチ:
 上手い!

 上手い!


と連発しておりまして、

大野コーチもご機嫌そうに、

 大野奨太コーチ:
 練習の賜物や。


と返しておりました(笑)

一方、堂上コーチは自分がノック、フライを上げるたびに、

 堂上コーチ:
 ごめん、ごめん!


と連発していまして、

どうもこれは大野コーチが守る位置に飛ばないからではないかと。

まぁなんかお互いの性格がよく現れている練習風景だなと思いました。

中日・堂上直倫コーチが「この子も本当に守れれば試合に出られると思うので」と語るのが…


中日・堂上直倫コーチが秋から指導していく中で「『2024年、やってやる』という気持ちが凄い伝わる選手でした」と感じた中日選手


コーチも合同自主トレです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 649 :2E4NiMGE1-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月29日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2人は絶対いいコーチになると思う。正しい厳しさと優しさもある人だと思うし、どんなボスとも連携とりながらやれるタイプじゃないかな。

    63
    0
    +63
  2. 664 :DBiZ0MzMw-xNj(user139006.clovernet.ne.jp)-ND
    2024年1月29日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しんどるなw

    41
    0
    +41
  3. 691 :2Q3MhMDll-1OT(p4133149-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2024年1月29日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスがそうだったけど、ファンが選手だけでなくコーチ陣も敬愛するチームは強くなるらしいぞ!笑

    31
    0
    +31
  4. 800 :TVmN0YTZj-wNz(KD106137023233.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月29日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人仲良しだしね、
    高め合っていく環境がコーチにもあるの、
    良い。

    18
    0
    +18
  5. 522 :GEyN1NWYx-zMj(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月30日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチがこんなレベルってどうなの?

    3
    6
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。