最近の人気記事



中日・堂上直倫コーチが秋から指導していく中で「『2024年、やってやる』という気持ちが凄い伝わる選手でした」と感じた中日選手

堂上直倫と福田永将
堂上直倫と福田永将


■2023.12.13 東海ラジオ

『Dra fes 4DAYS DAY2 Special Thanks』
中日・堂上直倫コーチが秋から指導していく中で「『2024年、やってやる』という気持ちが凄い伝わる選手でした」と感じた中日選手





森アナ:
今年はルーキーでしたが村松選手、

台湾で頑張ってくれていますが、どうですか?

堂上コーチ:
いやもう10月から一緒にやっているんですけど、

特に11月なんか、本当に目の色を変えて、

「やってやる」「来年(2024年)、やってやる」という気持ちが凄い伝わる選手でした。


森アナ:
おそらく、

悔しいエラーって、いくつもあったと思うんですよね、村松選手。

そういうのがやっぱりエネルギーになっていますかね?

堂上コーチ:
そうですね。

本当に守れなきゃ、

今年なんか特に守れなきゃ出られないという選手が多かったので、

守れないから。

そこは自分でも分かってるんじゃないかなと思います。


森アナ:
そうですか。

中日・堂上直倫コーチ、“1軍内野守備走塁コーチ”として見た土田龍空は…


中日ファン「Q.今の現役選手で一番守備が上手いと思うのはどなたですか?」 → 中日・堂上直倫コーチが名前を挙げた選手が…


村松選手のやる気を感じたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 674 :TM1Y4Mzg0-4M2(softbank060134001075.bbtec.net)-Nj
    2024年1月6日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が安定感ある守備できるようになったら2年以内に龍空戦力外orトレードor現ドラありえるな。

    2
    13
    -11
    • 682 :DhlMwYTcy-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2024年1月6日 00:21
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すぐ切りたがるのやめろ、そうやって切ったらなんで二遊間出したんだよってまた言うんでしょ

      12
      0
      +12
      • 687 :TM1Y4Mzg0-4M2(softbank060134001075.bbtec.net)-Nj
        2024年1月6日 00:49
        >>682
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        可能性の話しただけでなんでこんなキレてくんの?
        しかも、また言うんでしょって誰の話やねん。
        二軍でも.159しか打てなくて、バント上手いショートなんて阿部監督ぐらいしか1軍置いてくれんぞ。
        プロ5年目になってこの成績だったら同じこと言えんの?

        1
        3
        -2
        • 690 :DM4Z0YTlh-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
          2024年1月6日 00:51
          >>687
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だってまだプロ3年目だし
          今その話するのは野暮でしょ
          ちょっと頭は使おうな

          4
          0
          +4
  2. 675 :mIyNmMWE1-xNj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月6日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松、明大野球部主将のドラゴンズでの系譜を汚さぬよう、今シーズンは大きな飛躍を見せて欲しい。
    前半戦のサヨナラヒット2本の輝きを取り戻せ !

    32
    1
    +31
  3. 677 :jM5YiN2Nj-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月6日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってやるじゃなくて
    やってくれないと困るからな~
    頼むぞ

    25
    1
    +24
  4. 681 :DJhO1OTE5-zNT(softbank126206086211.bbtec.net)-ZW
    2024年1月6日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕れるボールを捕って、バッティングで結果を残せれば全然レギュラー取れる状況だからね。

    21
    1
    +20
  5. 689 :2YyM2ZmZl-zM2(KD118159140091.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年1月6日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松田中龍空カリステには期待してる
    「津田、辻本いらなかったんじゃね?」ってくらいまで活躍して欲しい
    てか投手豊作年にまた内野手2人取るとかマジでスカウトあほすぎ
    もちろん小山は自分の首賭ける覚悟で津田推したんだよね?わざわざドラ2の枠使ってまで推したんだからさ
    もしダメなら辞表だせよ
    君が担当した選手サッパリピーマンだからさ

    1
    11
    -10
    • 695 :jRiMxZjMy-4M2(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年1月6日 01:24
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田が無茶苦茶活躍する可能性もあるし、逆に他のドラ2で取れた投手が橋本や森みたいにパッとしない可能性だってあるやろ。結局、ドラフトの正解なんて数年経たないと分からないんだから、今はごちゃごちゃ言わないどこうぜ。津田本人が見たらどう思うか考えようぜ。

      4
      0
      +4
  6. 782 :mFmOmM2Q4-1Mm(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年1月6日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部や京田がいたら結局ふたりを頼るしかない状況になってたもんな。あえてその道を削ってまで未来に賭けたんだから今年はやってもらわないと。

    12
    0
    +12
  7. 829 :GRjOwZmY0-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月6日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2塁打を量産する選手になってほしい。
    全員に言えることだけど、守備も上手くなってほしいけど、京田みたいに1年目がピークってならないようにするには、バランス良い練習が大事だと思う。
    結局守備だけでは勝てないのは10年でよく分かったから。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。