最近の人気記事



中日・中田翔、立浪和義監督を「男にする」ため自らも矢面に立つと宣言

中田翔
中田翔


■2024.01.27 スポニチアネックス



■2024.01.27 スポニチアネックス

中日・中田 ヤジ、文句は「僕が請け負いたい」 立浪監督を「男にする」ため自らも矢面に立つと宣言
中日・中田翔、立浪和義監督を「男にする」ため自らも矢面に立つと宣言

 入団を決意したのは立浪監督の言葉だったと告白。「純粋に立浪さんが今、思っている率直な気持ちを僕にぶつけてくれましたし、“お前の力が必要”というセリフも僕にとっては響きました。僕自身が久々に聞いたセリフでもあったので、そういうのに、燃えるものがありました」と明かした。

 とにかく監督を「男にしたい」という気持ちになった中田。そこで出たのが、自分が矢面に立つという男気だった。

 昨季まで2年連続で最下位の中日には、竜党からも厳しい言葉が寄せられ、球場では立浪監督に対するヤジがとんだこともあった。そんな中日について、中田は「僕の印象は、すごく“たたかれている”というか、(批判を受けたようなことが)あるじゃないですか。そこに関しても、僕が半分請け負いたいなと思います」と、チームの先頭に立って、監督と共に責任を背負う構え。これには峰も思わず「よろしくお願いします」と頭を下げた。

 中田は「覚悟がなければ、今回こういう決断は取っていない。野球人生がかかった、そういう決断だった」など様々な思いを率直に明かし、今季の目標に「日本一」を掲げ「監督を男にしたい」と宣言した。

記事全文を読む

中日・中田翔、ビシエドについて…


福留孝介さん、中日・中田翔の“ベスト打順”を問われると4番ではなく…


中田翔選手が宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 351 :zQwM0YWMw-iYT(180.39.220.70)-OD
    2024年1月28日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪への批判って采配面なんだから中田が代わりに受けるのは無理だろ

    1
    11
    -10
    • 394 :2IwZhYTUw-xNm(softbank060105245160.bbtec.net)-MT
      2024年1月28日 14:54
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は上手いこと言ったと思ってそう

      5
      0
      +5
  2. 399 :zU2ZhMTkw-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2024年1月28日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手と監督も悪いのに、監督だけが叩かれるのは違うって言いたいんじゃない?
    選手も半分叩いていいけど叩くなら俺叩け!こんな感じの意図やと思うけどなぁ

    11
    0
    +11
  3. 432 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月28日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、中田が入って柳とインスタ撮影した頃から風向き変わったから、今の所成功してるよね。

    6
    1
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。