最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ビシエドの外野起用は「バッティングの状態がよければ彼の力が必要になると思う。これから考えます」

立浪和義
立浪和義


■2024.01.28 中日スポーツ


■2024.01.28 中日スポーツ

中日・立浪監督、ビシエド外野起用示唆「状態がよければ必要になる」中田との併用で“超攻撃型打線”に
中日・立浪和義監督、ビシエドの外野起用は「バッティングの状態がよければ彼の力が必要になると思う。これから考えます」

 竜の浮上の鍵となる得点力アップ。そのための秘策が立浪監督にはあった。「バッティングの状態がよければ彼の力が必要になると思う。これから考えます」。示唆したのはビシエドの外野起用だった。

 可能性を模索する理由はビシエドと新加入した中田を併用するためだ。来日以降8年にわたって打線の中心を担ってきたカリビアンと通算303本塁打を誇る背番号6。ともにゴールデン・グラブ賞の受賞歴がある一塁手だけに、通常ならば、どちらかが試合に出られない。だが、指揮官のプランが現実となれば、2人がスタメンに名を連ねる“超攻撃型打線”が可能になる。

 一塁手のイメージが定着したビシエドだが、来日前の本職は外野手。通算483試合に出場したメジャーリーグ時代には左翼、右翼などを守っており、ホワイトソックスに所属した2012年には福留孝介さん(本紙評論家)との左翼争いを制して25本塁打をマーク。来日した直後の16年には公式戦9試合で左翼の位置に就き、無失策。ブランクこそあるが、ゼロからのスタートではない。

 守備面に多少目をつぶってでも解消したいのは得点力不足にほかならない。4年連続リーグワーストという状況を打破するため指揮官が思い描いた秘策を実行に移すにはビシエドの打棒復活が欠かせない。昨年はシーズンを通して打撃の調子が上がらず、来日後最少の6本塁打にとどまった。国内FA権の条件を満たしたため今年から日本人選手扱いとなるが、3年契約の最終年にあたる。立浪監督は「中田が来たりしていい意味で競争ですし、契約も最終年。当然、そういう思いもあるはず。頑張ってもらわないといけない選手」と奮起を期待する。

記事全文を読む

中日・ビシエド「(中田翔は)チームにとって絶対助けになるいい選手。ポジションは自分で決められない。自分のできることをしっかりやっていくしかない」


中日・中田翔、ビシエドについて…


まずは春季キャンプで状態を見ていくことになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 47 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 212 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月28日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな意見あるけど、実際公式試合でやるかは置いといて練習はさせたら良いと思う。より外野陣の刺激にもなるし、なによりビシエドに意地を見せて欲しい。
    周平もだけど意地でも一軍に残る気概を見せたら、戦力の底上げになるんじゃないかな。

    48
    5
    +43
  2. 214 :WM4N5YTVk-hN2(fsdb687fa8.oski401.ap.nuro.jp)-Mm
    2024年1月28日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不安はあるけど経験がある分長嶋監督時代のドミンゴ・マルティネス外野よりはマシだろう
    ビシエドファンとしてはどういう形であれ少しでも多く起用されれば嬉しい

    34
    2
    +32
  3. 220 :WUzZzODdk-1Mm(205.211.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年1月28日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツが併用なんて器用な事出来るわけないじゃん
    ビシエドのチャンスは中田がダメダメだった時だけ

    1
    11
    -10
    • 233 :zQwMiMTA0-wNz(pdf85bded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2024年1月28日 07:40
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年ビシエドあれだけチャンスあってあの成績だぞ?

      中田は2年契約だし引き抜いた選手。優先したいのは当然よ

      2
      0
      +2
  4. 222 :WFmM3NTdj-1Mm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2024年1月28日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野でもなんでもええよ、オフに戦力外だし
    そんなの既定路線やん
    3000万の日本人扱いでも他所も雇えんわ

    0
    13
    -13
  5. 224 :WFkM5YTJh-1OT(104.28.83.170)-MG
    2024年1月28日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまで様々な識者が6番ビシエドができれば中日は劇的に強くなると話していた。近年チャンスではそこまでだが、ランナーなしの時はよく出てるイメージでここぞの長打もある。クリーンナップからの流れが切らない6番として適任だと思う。中田さんがきてやっとビシエドを後ろにできるようになった訳だから、試してみる価値はあると思う。

    28
    1
    +27
  6. 225 :mFlNzNmEz-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年1月28日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のビシエドでも大島プロとopsほぼ同じだからな
    調整上手くいかなかった昨年を除いて7年間チームトップの打撃成績だった男を腐らせる余裕は世界一ない球団でしょ
    守備範囲の差はあれど、オプションとしては絶対考えとかないといけないやつ

    35
    3
    +32
    • 227 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月28日 07:11
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      案外ありですよね。守備に目を瞑って打てる外国人をレフトに入れるのは、奇策ってほど飛んでもない話じゃない。とにかく練習で試してから考えたら良いと思うし、今から守備指標とか計算したって大島以外は結局一軍の実戦では未知なことには変わりない。他のメンバーがビシエドに負けるならそれまでだし。
      ビシエドのモチベのためにも当然選択肢に入れた方がよいと思う。

      25
      1
      +24
      • 229 :mFlNzNmEz-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
        2024年1月28日 07:19
        >>227
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        8年前くらいは外野が本職だった経験が活きて普通に守れます、とかなったら実はレフト筆頭候補がビシエドになってもおかしくないし打線の厚み考えたらそうなってくれるのが今年勝つなら1番良いんですよね

        21
        1
        +20
    • 234 :zQwMiMTA0-wNz(pdf85bded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2024年1月28日 07:41
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その余裕を持たせるために中田翔を獲得した。

      2人合わせて10〜15本 60打点出れば御の字よ

      7
      11
      -4
  7. 231 :Dc2YiOGNi-1Mm(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年1月28日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁やったこと無い細川に一塁やらせてたくらいだしビシエド外野なんてタッツ的には全然アリだろうな

    26
    2
    +24
    • 236 :zQwMiMTA0-wNz(pdf85bded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2024年1月28日 07:42
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川一塁は割とありやろ。

      外野の期待したいメンツ見れば、今年はかなり優先度下がりそうやけど

      17
      8
      +9
      • 348 :TdlN4MjE1-1Mm(M014011215128.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年1月28日 12:37
        >>236
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        体の固さ考えると一塁起用はないなぁ
        外野も基本的にはセンターライトで守備力高い選手使いたい
        そのうえでレフトビシエドならまあ状況によるが
        https://dnomotoke.com/archives/20231028174533/

        3
        1
        +2
    • 245 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月28日 08:15
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜時代に練習してたから。下手な外国人だと思えば見れないほどではなかった。石川はさすがに立ち位置から試合中に注意されてたから見てられなかったけど。

      20
      0
      +20
  8. 242 :Dc2YiOGNi-1Mm(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年1月28日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうじゃなくていきなりポジションチェンジするの立浪政権ではあるあるだよねって話や。アリかどうかの話じゃない。

    14
    18
    -4
  9. 243 :TQ5O0MDg4-0Yj(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年1月28日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔のビシエドは強肩外野手って感じだったのでまた見たい
    1岡林
    2田中
    3ビシエド
    4中田
    5細川
    6石川
    7木下
    これオープン戦で見たい

    4
    7
    -3
  10. 247 :jY0MkNjRi-jNz(p1155029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年1月28日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春季キャンプでファースト候補選手の動きを見てから誰が外野か決めるべきでしょう。たぶんビシより中田のほうがレフトはうまいはず。問題はレフトになるとケガしやすいこと。まさかビシエドはケガしてもいいなんて思ってるクソは居ないよな
    2023ファーストUZR/1000
    ビシエド 0.8 12球団平均ぐらい
    中村晃 -5.7
    中田 -11.1 12球団ダントツ最下位

    21
    3
    +18
    • 251 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月28日 08:36
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の中田って怪我を押して出てたから、張りや痛みが出たら基本的には休んでたビシエドと指標比べてもあまり意味ないし、キャンプでリアルタイムの守備と打撃を見て判断するのは当然だから、そこは心配ないと思う。指標だけ見て判断するなら最初から中田獲得しないし。
      怪我してもよいとは言わないけど、怪我するかもしれないから選択肢に入れないのは逆にビシエドの居場所をなくしてると思うけど。

      11
      1
      +10
      • 262 :jY0MkNjRi-jNz(p1155029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
        2024年1月28日 08:53
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから春季キャンプ前から中田ファーストに決めてはいけないということだよね。度を越えた守備軽視はダメだよ。クリーンナップ依存型は打低投高時代に合わない。そもそもセンターラインは守れれば良いという構想が現代野球と齟齬がある。今はスタメンは平均ぐらいに打って守れる穴のないメンバーにするのが大事。それを阪神が証明してる。

        16
        9
        +7
        • 269 :zc1YzM2Nk-zMj(120-51-216-212.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
          2024年1月28日 09:08
          >>262
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ファーストセカンドショートサードレフトがセ・リーグポジション別OPS比較で最下位、結果極度の得点力不足でセ・リーグ5位の球団から100点近く低い総得点でこれが最下位の原因。

          リーグ平均打てる選手がいる条件下で守備を重視するのは分かるが、居ないのであればまずはその課題を解決する打てるメンバーを集めつつ守備との兼ね合いでスタメン決めるべきでは?

          14
          0
          +14
          • 320 :jY0MkNjRi-jNz(p1155029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
            2024年1月28日 10:52
            >>269
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            センターラインは守れれば良いという構想と押しつけ打撃指導とスペオキ優遇でそういう得点力になったという見解です。一般的に「やるのは選手」というけど、立浪監督は例外でフォームを強要するわ好き嫌いが激しいわで責任は重大だと思う。もうビシエドのフォームはいじらないでしょうけど、中田への期待が高すぎるとヤバいんだよ。ビシエドの二の舞をうまく回避しないとね。じゃないと「下からふるな上から叩け。俺の言うとおりにすれば絶対もっと打てる」が始まるよ。

            11
            6
            +5
        • 295 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
          2024年1月28日 10:08
          >>262
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから誰も1度も決定だなんて言ってない。中田も言わない。暗黙の了解にはなってるけど。余程のことが無い限りは覆らないくらい細かいプレーに差があるんだよ。単純にピッチャーにかかるプレッシャーとか指標では測れないものも含めて。
          レフトを選択肢に入れるのは、村松や龍空が二遊間両方守れるようにしてるのと同じで選択肢を増やすためで、ファーストの可能性を完全排除してるわけじゃないから。

          6
          0
          +6
          • 303 :jY0MkNjRi-jNz(p1155029-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
            2024年1月28日 10:23
            >>295
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            君はそうじゃないけど、大半の人達は中田がファーストレギュラーと決めつけてるのは分かるよね。それで意見を書いた

            11
            5
            +6
    • 368 :TQ5O0MDg4-0Yj(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
      2024年1月28日 13:24
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手が選ぶ守備上手い選手で多くの選手が中田のファースト守備上手いと言ってるんだから中田はファーストでいいと思う。
      むしろ足の故障で本人も走る事以外はって感じなので中田レフトは無いと思います。
      ビシエドは足遅くないし肩も強いのでレフト試す事に否定的なファンが多いのなんでなん?
      ようやっとらん連打するより返信してくれた方がスッキリ納得できるんだけど・・・

      3
      0
      +3
      • 374 :TQ5O0MDg4-0Yj(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
        2024年1月28日 13:28
        >>368
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        後半のは247さんへの返信じゃないです
        読み直したら書き方ミスったと思いましたごめんなさい

        0
        0
        0
  11. 248 :DAzYzNWM3-mNT[p](pw126182184062.27.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年1月28日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大本営これ誇張して書きすぎな気がするんだが

    15
    1
    +14
  12. 249 :TM2N1ODYz-1Mm(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年1月28日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんや文句は言うけど、タッツってビシエドに甘いし、信頼してるよね
    ただ外野起用ってどこから出て来た情報なんだろうか
    タッツってそんなこと一言も言ってないと思うんだが
    普通に中田・ビシエド体制でファースト起用だと思うけど

    21
    7
    +14
    • 259 :zc1YzM2Nk-zMj(120-51-216-212.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年1月28日 08:51
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元の記事を見れば言ってないことは分かる。
      それでも書いてるって事は、
      書いてるメディアがそういう商売をしてるってことだ。
      今は踊らされず、キャンプの練習を見て判断すれば良い。

      17
      2
      +15
      • 297 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年1月28日 10:14
        >>259
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もしかしたら言ってないかもしれないとは思うけど、言うほど無茶なさくではないから選択肢に入れるのは普通にあり得ることだと思うし、監督が検討しているなら自分は応援したいなあって思う。

        3
        0
        +3
  13. 255 :jg4Z5YjNl-zZm(dw49-106-174-48.m-zone.jp)-OD
    2024年1月28日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは元ショートだし肩も強いからショートやってもらったらええやろ

    4
    5
    -1
  14. 260 :jk3MyZWI1-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年1月28日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の口から一言も外野起用って言葉が出てないし、これから考える程度の発言しかしてないし、そんな大きく取り上げる事じゃないと思うけどな。
    外野に使いたい候補が沢山いるのは分かってるやん。
    それ差し置いて外野起用するとは考えずらい。

    12
    0
    +12
  15. 261 :DNhMzZDk2-wNz(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月28日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に守備コロコロ好きだなこのおっさん

    13
    10
    +3
  16. 263 :jI4M4MWE5-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年1月28日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド岡林細川で開幕いこか!!!!!

    4
    1
    +3
  17. 264 :jI4M4MWE5-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年1月28日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドレフト全然いいと思います。アリエルにもやらせたような球団ですから

    6
    1
    +5
  18. 265 :TZkZyYWEx-1OT(118-106-221-171.dz.commufa.jp)-MG
    2024年1月28日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド側からすると外野プランはもっと早く言ってほしかったんじゃないかな?
    オフの体づくりとか目標体重とかもファースト前提で作ってそう

    7
    3
    +4
  19. 273 :mEzOwZWQ2-zMj(softbank036241060121.bbtec.net)-OD
    2024年1月28日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者「ビシエドどこ守るの?」
    立浪「これから考える」
    記者「外野は?」
    立浪「打てばある」
    記者「外野起用するらしい!」
    誘導尋問みたいな感じで記事にしたんだろうな

    25
    0
    +25
  20. 276 :mNjM3NWI5-1Mm(dw49-106-186-118.m-zone.jp)-OD
    2024年1月28日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『これから考えます…』って考えて無かったの!?大丈夫か?

    4
    11
    -7
    • 290 :WRhZ2NWI1-zMj(ai126170122090.41.access-internet.ne.jp)-OD
      2024年1月28日 09:58
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前から考えようがこれから考えようがキャンプで外野練習させないことには結論出ないのは変わらんだろう。
      中田獲得した時から考えてるだろうし、
      そもそも正直に答える訳が無いだろう。

      16
      3
      +13
  21. 285 :TkxNkYTM4-1Mm[s](om126179149172.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月28日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日・立浪監督が27日、国内FA権を昨季取得し、今季から日本人選手扱いとなるビシエドについて外野起用の可能性を示唆した。

     「できるのかは知らないですけど、打撃の状態が良ければ彼の力も必要なんで。そういったことも含めて、これから考えます」
    スポニチだと相変わらず言葉遣いがヤバすぎる

    11
    0
    +11
  22. 286 :jQzYyYTZh-wNz(FL1-133-208-199-112.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月28日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに対する扱い含めてネットには色々な意見あるが「ビシエドは絶対復活するんだ!だから中田はスルーでいい!」の方がよほどフロントや首脳陣の怠慢だしな
    個人的には外野ビシエドは厳しい気もするが、立浪も何も明言した訳ではないのだし中田ビシエド両方を活かす道を探っていくのは開幕までのやるべき事の一つではある

    13
    0
    +13
  23. 287 :WEyY4ODZm-wNz(104.28.99.133)-ND
    2024年1月28日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう何回も言ってるし当たり前すぎるけど結局打撃成績
    具体的に言うと打率とOPSなんだよな
    残せれば試合に出られるし残さなければ出られない
    ビシエド外野起用がもし本当にあるのなら相当打線が良くなってると思う

    10
    0
    +10
  24. 294 :TQxO3MTMz-wMT(h180-200-016-135.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年1月28日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野も出来るに越した事はないよね。中田がどうなるかまだ分からんし。希望だけど外野岡林細川大島、一塁中田にして何点か取ったら大島をビシエドに変えるとかやって欲しい。6番に大島を置いとけばビシエド6番も可能になるしダメ押しで得点も狙えるやろ。

    2
    0
    +2
  25. 298 :jI2N2MDBh-wNW(124-18-229-140.area51b.commufa.jp)-OT
    2024年1月28日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のビシエドの実力からして一塁しかできないより付け焼き刃でも左翼できたほうが絶対いい
    今年も去年の成績では契約更新は厳しいし中田の兼ね合いもある以上
    本人としても起用機会が増える方がいいしチームの動きやすさも変わる

    4
    0
    +4
  26. 313 :jNlM5OGQ0-xNj(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月28日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティング次第じゃないかな。インコースと早い球への対応とか、そこ上手く攻められたら簡単に打ち取れてたし。多分キャンプで首脳陣が見りゃわかるだろうし、変わってたら外野やらせるかもしれんし、変わってなかったらチャンスはさらに少なくなるだけ。

    4
    0
    +4
  27. 316 :WJlYzNzA4-hNT(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月28日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくともやる前から「ダメだ」っていう起用ではないな。
    ビシエドが拒否しないなら挑戦してもらっていい。
    そういや落合政権でレフト立浪なんて起用あった。

    9
    0
    +9
  28. 326 :jllMlY2Fk-wNz(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年1月28日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大本営読んだけど立浪のコメントよりも記者の見解がもりもりに書かれたように感じた内容だったよ。
    中田が怪我して離脱するなんてことも起こりえるんだし、中田ビシエド調子良くて外野の誰かが調子良くない怪我してるなんて時にどっちかが外野なんてケースも発生するだろう。
    想定外のことが起こった時にどうにも立浪が動くと思いつき行き当たりばったり感が出てたのが去年までだから、今年はキャンプから首脳陣も準備はしておいて欲しいものだわ。

    5
    0
    +5
  29. 453 :DNhMzZDk2-wNz(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月28日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストで守備指標が高いビシエドを外野コンバートとか指標をちゃんと見てればやらない選択なんだけどな

    4
    1
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。