最近の人気記事



侍ジャパン・井端弘和監督「反対方向にもうまく打てる。国際試合に向いている打者なのかなと思います」

石川昂弥
石川昂弥


■2024.01.27 中日スポーツ



■2024.01.27 中日スポーツ

中日の松山晋也、石川昂弥が「侍ジャパン」最終候補 井端監督”将来見据えたチームづくり”で可能性期待か
侍ジャパン・井端弘和監督「反対方向にもうまく打てる。国際試合に向いている打者なのかなと思います」

 石川昂についても、井端監督は特に打撃スタイルを「反対方向にもうまく打てる。国際試合に向いている打者なのかなと思います」と高く評価していた。中日では2軍キャンプスタートとなったが、昨秋に違和感を訴えた左膝などさまざまな状態をチェックし、代表入りを最終検討するとみられる。

記事全文を読む

現時点で判明している2024年強化試合・侍ジャパン最終候補選手一覧(1月27日時点)


中日・立浪和義監督「あえて本人には読谷スタートについて、何も言っていませんが、これまでの意識を変えてほしいです」「危機感を」


沖縄春季キャンプでまずは状態チェックとなりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 799 :WQ4N2ZGE4-2ZD(softbank126206086211.bbtec.net)-OT
    2024年1月27日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥はある程度活躍しそうよな

    18
    0
    +18
  2. 815 :WNiZ5ZmM1-1Zj(p79673a40.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2024年1月27日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表ユニフォームきてる石川昂弥が見たい

    17
    0
    +17
  3. 824 :mI2NmOTcz-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年1月27日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が心配過ぎるけど大丈夫かな

    2
    6
    -4
  4. 847 :jZlOmNjEw-0Zm(115-36-243-83.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月27日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度JAPANを経験すれば意識かわるかもね。まあ一番の障壁は立浪がOKを出すかどうかだが、キャンプ中に1軍昇格してたらOKするかな。

    4
    1
    +3
  5. 098 :DU2N1OGE1-zMj[s](om126156225050.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月27日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    膝の違和感はずっとあったでしょうから、筋の柔軟性も従来と違ったでしょう。それでも規定打席。
    秋季キャンプでもライナー性の当たりは場外まで伸びていく。それは細川にも出来ない石川の打球と思う。

    7
    0
    +7
  6. 207 :jU4ZwNGZm-lYz(fpd8996f97.oski201.ap.nuro.jp)-OD
    2024年1月28日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反対方向に打てるのは魅力だけど、昨シーズンは頭部死球の後から引っ張り切らずに流しヒットになってる印象だったから心配

    1
    0
    +1
  7. 607 :jIxYlZjY4-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年1月29日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に活躍できると思うしそう信じる。オフに取り組んできたスイングスピードアップに期待。シーズン通して安定させて欲しい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。