最近の人気記事



中日・山浅龍之介「こういった心構えを僕は学んだんです、梅野さんから」 阪神・梅野隆太郎から一番勉強になった“心構え”を明かす

山浅龍之介2
山浅龍之介2


■2024.01.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・山浅龍之介「こういった心構えを僕は学んだんです、梅野さんから」 阪神・梅野隆太郎から一番勉強になった“心構え”を明かす




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
山浅選手に、

「(阪神・梅野隆太郎選手に)何を学びましたか?」と、

 山浅:
 2年目の今の自分、

 2年目の今だからこそ響くことがとてもありました。

 まず2年目なので周りのピッチャー陣が僕自身のことを知らないので、

 その中で自分をピッチャーに信頼してもらえるには、

 どうして接していけばいいのか等など色々と聞いた。

 一番、勉強になった心構えとしては、

 そもそも技術部分というのはルーキーイヤーよりも2年目のほうが、

 技術敵に上手くなることは、もう最低条件なんです。

 その上で、こういう心構え、

 コツコツと投手陣と関係性を作るということ。

 「コミュニケーションをちょっとでも、どんなピッチャーとも取っているのと、全く取っていないのでは本当に変わるんですよ」と梅野さんに言われた

 技術が上手いだけでは信頼して投げてもらえない。

 そうしないと1軍で戦えない。

 こういった心構えを僕は学んだんです、梅野さんから。


と。

こういう心構えがまず何よりも響いたと。

中日・山浅龍之介、『チーム梅野』で充実の日々


中日・山浅龍之介、“チーム梅野”と「人生初バスケ観戦」


山浅捕手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。