最近の人気記事



中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる



■2024.01.24 田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube – YouTube

阪神から移籍の山本・板山への期待値は?中田翔の加入は大きい!【大西崇之さんコラボ前編】

5:58~)
中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる
中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる
中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる
中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる
中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる
中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる
中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる
中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる
中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる
中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる
中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる
中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる

中日ドラゴンズ春季キャンプ、キューバ代表との練習試合での“噂”「ジャリエル・ロドリゲスが亡命する」 → 中日・大西崇之コーチ「そんなことせぇへんや~」


中日・立浪和義監督は岡林勇希が“ライト向き”の可能性があると見ている…? 大西崇之コーチは外野手マルチポジション構想を発案


ブライト選手、三好選手、上林選手らが候補となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 62 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 345 :zAxZ2NzY1-1Mm(196.70.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年1月26日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好キタ━(゚∀゚)━!
    もうええて

    30
    35
    -5
  2. 348 :DhjZhMDk1-4Nz(softbank126142164132.bbtec.net)-ND
    2024年1月26日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれにしても今すぐ実現はしないだろうな
    ビシエドと中田が衰えてなおかつ後を継ぐファースト候補が誰も居なくて、細川辺りがファーストに回されてやっと実現するプランなように思える

    9
    7
    +2
    • 351 :GJjZlOGZk-1Mm[s](om126205193049.34.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年1月26日 14:36
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦でブライト、岡林が打てばすぐ実現するでしょう

      41
      4
      +37
  3. 349 :GRhOyNDg3-1Mm(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月26日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトがセンターとして主力になれれば岡林ライトは賛成
    代わりがいないのにライトに戻すのは反対

    98
    0
    +98
  4. 352 :WQ4ZyOWZm-xNm(softbank060105245160.bbtec.net)-MT
    2024年1月26日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあキャンプ見てから考えましょうや

    44
    0
    +44
  5. 353 :jVmNmYWM0-hNT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川 ブライト 岡林の外野になるかもしれん

    55
    1
    +54
  6. 354 :TkyOwOTRl-xNj(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督はこうなると理想だな、上手くいったらいいな、でやるの好きだよね
    まあ1ポジションくらいならそういう枠もありかもしれんけど
    去年それを同時にやった二遊間がボロボロになって
    結局うまくいかなかったから今年もまたやらないといかんのに
    外野でもさらに未知数要素を増やして大丈夫なのかと
    っていうか去年も外野はアキーノがはまらなかったのが細川が出てきて埋めてくれた時点で奇跡的なのに
    また誰か出てくるの期待してるの本当にギャンブラーやね

    24
    21
    +3
    • 366 :jZkMxOTU5-5ZD(softbank060106113162.bbtec.net)-YT
      2024年1月26日 14:48
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部と京田はいなくなったけど一応今年の外野で抜けたのは伊藤くらいだから前の形に戻そうと思えば戻せるだろう

      26
      0
      +26
  7. 357 :mVkZiOWY2-1Mm[s](om126166162248.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月26日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川のライト守備が指標的にはかなり酷いし岡林のセンターの指標も良くないとなればそうなるよな。

    35
    5
    +30
    • 496 :DJiN1YTYy-wNz(123-1-25-28.area1b.commufa.jp)-ND
      2024年1月26日 18:59
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林のセンターも慣れればもっと上手くなると思うって監督は言ってたし一年だけ見て決めつけはしないと思う。今月の本でも基本センター岡林ライト細川って言ってたからあくまでサブの考え方かと思う。

      9
      0
      +9
  8. 359 :GIxN0M2Rl-1Mm(191.67.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年1月26日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この三好に対する過剰な期待をいまいち理解できてないんだけど、三好って何がそこまで評価されてるんだろう
    教えて三好有識者

    42
    4
    +38
    • 361 :jZkMxOTU5-5ZD(softbank060106113162.bbtec.net)-YT
      2024年1月26日 14:45
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ過剰というか実際見てる人がいいと思ってんだろ
      まぁ脚は速くて肩はそこそこ良い
      個人的にはセンターで微妙な動きしてるのも見たことあるからライトの方がいいと思ってたけど褒めてる人結構いるし

      47
      0
      +47
    • 406 :DZmZ0ZjY2-wNz(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年1月26日 15:56
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは確かにそう。
      二軍であんだけ打席もらってあの成績なのに、何に期待するんだろうか?

      25
      3
      +22
  9. 360 :jZkMxOTU5-5ZD(softbank060106113162.bbtec.net)-YT
    2024年1月26日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林はそんなに見てたの?使うならライトじゃない?濱かと思ったわ

    14
    0
    +14
  10. 364 :jRiZ1OTk2-5Zj(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-OT
    2024年1月26日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林に関しては打撃が復活したとしてもライトの方がいいのでは

    15
    0
    +15
  11. 369 :jEwOmNGRl-0Zm(132.222.224.2)-ND
    2024年1月26日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか濱君は???一軍で見れてないから何とも言えないならまだいいけど
    候補すら上がってないの不思議ですね。ウィンターリーグ結構いい守備してましたけどね

    6
    13
    -7
    • 371 :WQzMwYTZi-0Zm(115-37-65-68.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年1月26日 14:53
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱はさすがにまだ早いかな。ウエスタンで外野経験を積ませながら打席を多く与えた方がいいと思う。

      57
      0
      +57
      • 373 :jEwOmNGRl-0Zm(132.222.224.2)-ND
        2024年1月26日 14:55
        >>371
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        経験積んで早く一軍に来てほしいですね

        29
        0
        +29
    • 388 :jdmY0OTM0-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
      2024年1月26日 15:28
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野手に転向してオフに立浪、片岡からも期待選手として名前上げてるのに、不遇な扱いみたいな言い方は良くないと思う。
      まずは2軍からで妥当だよ。

      43
      2
      +41
      • 390 :jBmNyYzM0-0Zm(132.222.224.5)-ND
        2024年1月26日 15:31
        >>388
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなこと思ってないけど。期待されてるならなぜ名前でないのと疑問に思っただけですが???

        6
        17
        -11
        • 393 :jdmY0OTM0-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
          2024年1月26日 15:34
          >>390
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、1軍監督とヘッドコーチからオフに濱の名前結構出てますよ。
          知らなかったならごめんね。

          31
          1
          +30
          • 467 :WMxMzNmY1-1ZW(CEPci-04p55-18.ppp18.odn.ad.jp)-Yj
            2024年1月26日 17:49
            >>393
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いちいち嫌な言い方しかできないんかお前

            2
            12
            -10
      • 391 :jEwOmNGRl-0Zm(132.222.224.2)-ND
        2024年1月26日 15:32
        >>388
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        疑問を言うこともダメですか????

        7
        18
        -11
  12. 370 :DJiN1YTYy-wNz(123-1-25-28.area1b.commufa.jp)-ND
    2024年1月26日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターでレギュラークラスの選手ってなかなか出てこないんだしやっと計算できる大島さんの後継者と言われてきたんだから将来的なこと考えると岡林は不動のセンターになるよう育てるべきじゃないかなと思う。今はライトも固定されてないから肩生かして勝ちに行くために移るのはしょうがないかもだけど。

    36
    1
    +35
  13. 380 :GI5ZmYzBi-1OT[p](pw126234027233.21.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年1月26日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田もそうだったし別にセンターライト行ったり来たりでも別にいいと思うけどね

    25
    0
    +25
  14. 385 :jdmY0OTM0-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年1月26日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好なんか来季使われそうで嬉しい
    守備固め、代走、代打枠にしても、もっと使えると思ってた。

    20
    0
    +20
    • 423 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月26日 16:29
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好は年齢的にもそちらを目指す方が現実的だよね。
      もちろん爆発的に打てるようになってるならスタメンも選択肢だけど。

      11
      0
      +11
  15. 392 :jZhNiNzUy-xNj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月26日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本塁を刺せる肩だからやっぱり岡林はライトに欲しいよな
    センターも悪くはないけどライトの方が強みが活きると思う

    21
    1
    +20
  16. 395 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月26日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか監督に相談もしてない一コーチとしての私見を一軍コーチが話しちゃうのどうなんだろうかとは思った。たぶん、選択肢の1つとして提案したいって意味なんだろうけど。
    大島、鵜飼、ディッカーソンはセンターは無理だろうし、まだキャンプ前で直接見てない選手もいるのに、あまりに守備のことしか考えてない意見に感じる。
    現時点では岡林も両方できるように準備しておくことしかできない気がするんだけど。

    6
    13
    -7
    • 396 :WQzMwYTZi-0Zm(115-37-65-68.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年1月26日 15:40
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林をもう一度ライトに戻すという話は監督ともしていると話してるんだけどね。まあ他の選手の起用とも絡んでくるからいずれにしてもまだ構想段階だとは思うけど。

      23
      2
      +21
      • 399 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年1月26日 15:46
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「話も出ている」「監督と相談しながらになる」って段階で現役内野守備走塁走塁コーチが具体的な選手の名前あげて選手起用について話すのは行き過ぎてると思うな。他のチームのコーチでこんなに踏み込んだこと話すことあるのかなあ。

        4
        5
        -1
        • 441 :WQzMwYTZi-0Zm(115-37-65-68.area3a.commufa.jp)-ND
          2024年1月26日 17:02
          >>399
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言いたいことは分かる気がするけどね。ウチはYOUTUBEやってるOBも多いし地元マスコミは解説等で縁のあるコーチ陣を呼んでなんでもかんでも聞き出そうとするからなあ。まあ起用構想なんてキャンプやOP戦になれば分かるようなことだしええんちゃうかな。他球団のことはようわからん。

          6
          0
          +6
  17. 402 :DYyN5MDdk-hMm(115-37-115-213.area3a.commufa.jp)-Mj
    2024年1月26日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島ディッカーソン鵜飼が良ければセンター岡林ライト細川
    ブライト上林が良ければライト岡林レフト細川
    って感じで柔軟に布陣が組めるから全然ありでしょう
    後者の場合にブライト上林をレフトに入れることもできるけど、守備が堅くなるのはライト岡林パターンの方でしょ

    17
    0
    +17
    • 404 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月26日 15:53
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マルチポジション構想って自分はそういう意味だと思ってた。岡林ライトありきの話じゃなくて。

      20
      0
      +20
      • 427 :DA2Y4MWQ3-1Mm(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
        2024年1月26日 16:40
        >>404
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分も岡林をセンターからライトにコンバートして固定って話ではなく、マルチポジションの話かなと思ってた
        岡林をセンターでもライトでも柔軟に使えるなら守備戦略の幅も広がるし、悪い話ではないと思うしね

        11
        0
        +11
        • 433 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
          2024年1月26日 16:50
          >>427
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          度会獲得したかったのも攻守の選択肢を広げたかったのはあると思う。だから監督の中にもライト岡林がベストって気持ちはどこかにはあるかもしれない。
          でも、だからと言って皆守備ばかり練習するわけにもいかない。打撃は皆もう文句なしなら守備から起用を考えることはできるけど、今の時点では起用の選択肢を広げるために皆複数ポジを最低限の守備はできるように練習はしていきましょうねっていう努力目標になってくると思う。

          4
          0
          +4
  18. 409 :TE1ZmYjMx-wNz(115-39-86-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月26日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ他で出てこない限りはセンター岡林でしょ。もしブライトもいいです。細川もいいです。ってなったらライト岡林でもいいと思うけど。

    17
    0
    +17
    • 413 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月26日 16:10
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだよね。まだ、外野のスタメンの候補が多い中で守備から選手起用を考えることはできなくて、監督が願うように選手起用ができるように、守備を準備するのが守備走塁コーチの仕事だと思う。
      最低限準備しておいて、ある程度レギュラー候補が絞れた中で、走攻守トータルで一番良いポジションをあてていくことしかできない気がする。

      10
      0
      +10
  19. 414 :TZjNzOWY1-1Mm(p4331136-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月26日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライト根尾

    9
    11
    -2
    • 421 :TdmMyMDQw-0Zm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年1月26日 16:22
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、本当に岡林根尾の右中間は見たかったなあ
      もちろん、今は根尾には先発ローテーションに入って欲しいと思ってるけど

      12
      1
      +11
  20. 435 :jcxZ0MzE1-xNj(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月26日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内部情報は一切話すなっていう人もいるし、
    ぜんぜん情報が出てこない!って憤る人もいるし、
    全員の意見を聞くのは土台無理な話
    個人的にはこの程度の情報は誰も困らないんだしいいと思うけどね
    開幕戦のローテをコーチが話し始めたらおいおいって感じだけど

    14
    1
    +13
    • 442 :DA2Y4MWQ3-1Mm(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
      2024年1月26日 17:04
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      寡黙な落合監督の時代だと負けが込めば「逃げるな、説明しろ!」って言われる事あったしな
      どっちが正解なんてないわな

      16
      0
      +16
    • 443 :jUxMkYjcz-xNm[s](om126237067036.9.openmobile.ne.jp)-MT
      2024年1月26日 17:04
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にファンが心配することでもないしね。
      ワクワクできるから個人的には構想段階でもいろいろ話聴けるのは嬉しいな

      11
      1
      +10
  21. 444 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月26日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手起用は監督の仕事だから、監督から相談されて進言することはあっても、コーチが監督に進言するのに驚いた。2軍監督が1度使ってみてくれくらいの話は当然あるけども。三好とかスタメンとして名前が挙がったのかサブなのかもちょっと分かりづらいし。
    片岡ヘッドの濱みたいに期待してるよってくらいのニュアンスならよいんだけど、どこまで本気なのか分からなくて純粋に戸惑う。

    2
    7
    -5
    • 492 :TEzY2YTJk-xNj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年1月26日 18:47
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督に任していいわけないから片岡コーチとか他の意見聞いた方がまだまし

      3
      10
      -7
  22. 447 :mFlN4OGQ2-xNm[s](om126157097095.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年1月26日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトか上林が去年の春の細川並みに打てたらライト岡林になるだろうね
    ディカーソンとか鵜飼が絶好調だったらセンター岡林になりそう

    6
    0
    +6
  23. 456 :Tk4NzMzk3-hNT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が外れるくらいの長打マンが外野で3人レギュラー獲ったらそりゃ優勝ですわ

    7
    6
    +1
    • 470 :DJiN1YTYy-wNz(123-1-25-28.area1b.commufa.jp)-ND
      2024年1月26日 17:49
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林ほどコンスタントに打てて塁に出てくれる選手は必ず必要で得点力がかなり変わってくると思いますが。守備走塁の貢献度も考えたらよっぽど監督は外さないでしょうね。

      13
      1
      +12
  24. 466 :TZkZ4MTJj-2ZD(softbank126206086211.bbtec.net)-OT
    2024年1月26日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ素人がガヤガヤ言ってもしょうがないし、その時の首脳陣の判断が全てだと思うしかないのかな

    7
    0
    +7
  25. 473 :Tk4NzMzk3-hNT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼30発
    ディッカーソン30発
    細川30発
    ブライト20発20盗塁
    さすがに岡林外れるやろ

    11
    7
    +4
    • 475 :zMzZ0MWFm-3ZD(115.72.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
      2024年1月26日 17:55
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけ打ったらね…
      でもそんなIFが起きる世界線なら岡林はセカンド転向して.350打ってGG取ってそう

      26
      0
      +26
    • 499 :DJiN1YTYy-wNz(123-1-25-28.area1b.commufa.jp)-ND
      2024年1月26日 19:13
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林を外したいのが見え見えで無理のある数字をひたすら書いてるの面白い。

      16
      0
      +16
  26. 480 :TI3Z4NTVl-hNT(42-146-149-75.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト細川 センターブライト ライト岡林
    これがばっちりハマるのが理想なのは分かる、岡林のセンター指標はライト時代に期待したほどじゃなかったし

    5
    9
    -4
  27. 485 :Tk4NzMzk3-hNT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう大島岡林の組み合わせはないよな!?

    4
    9
    -5
    • 489 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月26日 18:38
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフトなら可能性ゼロじゃないけど、センターにはもうしないと思う。もちろん岡林や細川離脱もあり得るから練習はしておくとは思うけど。

      4
      0
      +4
      • 542 :jMyN3ZmRi-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年1月26日 21:03
        >>489
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林の大島化が怖い。
        相手に嫌がられる何かがほしいですね。

        5
        11
        -6
        • 552 :DJiN1YTYy-wNz(123-1-25-28.area1b.commufa.jp)-ND
          2024年1月26日 21:22
          >>542
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大島さんに失礼だし選手にリスペクトがなさすぎる。それと岡林は大島さんと似てるようで違うタイプなのファンなら気づいてます。他球団のピッチャーから聞いた嫌なバッターで挙がるのは実際大島岡林が多いですけどね。

          13
          1
          +12
  28. 491 :TEzY2YTJk-xNj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ新聞系の読売も報知でスタメンの候補予定書きまくってるし目くじら立てすぎだぞそもそもばれて困る打線じゃないww

    9
    1
    +8
  29. 524 :TdhYhY2Q4-jYW(113-155-47-99.dz.commufa.jp)-YT
    2024年1月26日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディカーソン岡林細川でスタート
    ディカーソン外れ、ケガがあれば
    ブライト鵜飼上林らの調子が良い選手が入る
    中田ビシエドがケガ不振なら
    鵜飼細川が回って空いたとこにブライト上林大島を回す
    こんなイメージでしょ
    とにかく層が厚くなってきてて競争があるのは良いことやね

    7
    0
    +7
  30. 539 :WM3YzMjkw-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年1月26日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白そうな感じはするけど、早急にやる必要はないかな

    4
    0
    +4
  31. 559 :DgzOyYmM2-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月26日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターは肩以外の適性が必要だよね。外野席で見ると思う。若いころの大島プロはひと味違ったなあ。
    今のチームのレギュラークラスでは誰がいちばん上手いのかなあ。攻撃面も加味したらバヤシが無難な選択にも思えるがなあ。

    5
    0
    +5
  32. 671 :TdmOkMGNh-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年1月27日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は戦力が厚くなったので、二軍で開花して一軍に上げたらすぐにチャンスを与えて欲しい。1~2試合で十分。それをものにできなければ即二軍の回転を期待します。

    0
    2
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。