最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・根尾昂投手について…

根尾昂
根尾昂


■2024.01.25 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・根尾昂投手について…





『ナゴヤ球場練習レポート』

平松伴康さん:
僕も1年前の根尾選手の写真と今年を見比べたら、

体が全然違いますね?

岩瀬:
そうですね。

それがどっちに転ぶかですよね。

ピッチャーの場合、

大きくなればいいというものではないので、

それで逆に投げるところで、

足枷になってしまうこともありますから、

まぁ上手くいっていることを祈ります。


平松伴康さん:
可動域が狭まるとか、

そういうことなんですか?

岩瀬:
まぁそういうのもありますし、

まぁ一概に大きくすればいいもんじゃないんですよね。

そこが難しいところなんですけども。




平松伴康さん:
今年の根尾選手の注目ポイントを教えてください。

岩瀬:
やっぱり先発投手としてローテーションに入れるかどうかというところですからね。

しっかりアピールしていかないといけないですから、

そこら辺は本人が自信を持っているようので、

それに期待したいですけどね。


平松伴康さん:
そうですね。

中日・根尾昂投手が変化?近くで見ると明らかに…


中日・立浪和義監督「根尾投手は投手として初めての北谷組です。期待しています。少しずつ進歩してきています」


上手くいっていることを祈りますと語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 274 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月26日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこはワールドウィングで調整してると思っていたけど、結局最後は自分の体は自分にしか分からない部分はあるんだろうなあ。特に超一流ともなると。
    ジャンクフード食べて体重増やしても結果出る選手もいれば、毎日のしっかりバランスよく栄養士に管理されていても結果でない選手もいるのと同じかなあ。

    23
    1
    +22
  2. 308 :DE4M2Zjdh-0Zm(14-133-192-254.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年1月26日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドデスカ放送のブルペン投球見たらいい感じに仕上がってそうだけどね。

    11
    0
    +11
  3. 309 :DE4M2Zjdh-0Zm(14-133-192-254.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年1月26日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬が厳しいこと言うのは、ファンに過度の期待させるようなこと言うと根尾にプレッシャーかけちゃうと思ってのやさしさかもね。
    根尾ならそのプレッシャーも力に変えそうだけど。

    15
    10
    +5
  4. 340 :mY2YkNWQ3-wNz(CEPci-08p119-221.ppp18.odn.ad.jp)-ND
    2024年1月26日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食事に関しては寮生の頃から気を遣ってる感じだし、外食はあまりしないで自炊してるみたいだから大丈夫じゃないかな
    最近は玄米食べてるって言ってたし、ラジオで自炊メニューも何品か挙げてたよ
    先発だと100球近くになるとバテて調子が落ちるからスタミナ不足を補う為に体重を増やしてるんだし
    去年の春先は体重が落ちたけど、終盤はいい感じになってるみたいな事も言ってたし、適正体重は人によって違うからね

    10
    0
    +10
  5. 408 :DZmZ0ZjY2-wNz(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い方にぬる事を願ってるよー

    5
    0
    +5
  6. 504 :zgxMhOWI0-1Mm(113-155-11-103.dz.commufa.jp)-OD
    2024年1月26日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手については岩瀬仁紀さんいつもネガティブコメントですね

    6
    0
    +6
    • 513 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月26日 20:00
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      手放しで褒めることもないけど、通用しないとは言ってないからね。ネガティブって言うより慎重に発言している感じ。
      正直まだ進化の途中だし、どうなるかは分からないんじゃないかな。野手→投手ってあまりない試みだし、無責任なことは言えないって感じだと思う。

      10
      2
      +8
  7. 718 :zE2N1NjYx-1Mm(p3806177-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月27日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「根尾の球は一級品」といったのは岩瀬さん。それは変わらないと思う。ただ、昭和の先輩なので、期待しているほど端から見ると厳しめのコメントに聞こえてしまうだけだと思う。今中さんもそうだが「早く一軍で柱になれ!」という親心は変わらないよ!

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。