最近の人気記事



中日・ブライト健太「代打が多かったので、その1打席1打席、目の前のピッチャーとは1回の対戦しかないという感覚で打席に入って結果を残そうと…」 ヤクルト・塩見泰隆「違うよ、ブライトくん」

ブライト健太
ブライト健太


■2024.01.25 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・ブライト健太「代打が多かったので、その1打席1打席、目の前のピッチャーとは1回の対戦しかないという感覚で打席に入って結果を残そうと…」 ヤクルト・塩見泰隆「違うよ、ブライトくん」




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
ブライト健太選手、

このブライト選手も1月にナゴヤ球場で見るのは、

おそらく初めてかなという感じでもありました。

なぜなら1月5日から先日、23日まで、

他の所で自主トレをしていました。

その相手というのが、本人は「憧れ」だとずっと言っているスワローズの塩見選手、

あとは太田賢吾選手、

この3人で自主トレをしてきたということだったんですね。

「塩見選手からどんな話を聞きました?何を学びましたか?」という話なんですが、

ブライト選手は、どうしてもスタメンで出る機会が少なかった。

 ブライト健太:
 代打が多かったので、

 その1打席、1打席、

 目の前のピッチャーとは1回の対戦しかないという感覚で打席に入って結果を残そうとしていた。

 ただ、

 「
違うよ、ブライトくん。これからスタメンで出よう思うと同じピッチャーと何度も対戦をする。年間通すと何十回、下手したら100回レベルなんていうこともありえるとするならば、そのピッチャーと、どういうふうにに対戦するかということをインプットしなければいけないし、どう対策するかも含めてトータルで考えるということをしないとダメなんだよ」というふうに言われたのが一番大きかった。

 実際にトレーニングも色々なことをもちろんやった。

 その心持ちみたいなところ、考え方の部分が凄く役に立ちました。

 塩見選手からは「
何よりも、もっとお前ちゃんと試合に出ろ!」ってかなり発破をかけられてお別れをした。


ということです(笑)

中日・ブライト健太「圧倒的な結果を残さないといけない」


中日・ブライト健太、外野スタメン争いについて語る


ブライト選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 190 :DU0NyMjUx-wNz(220x151x56x135.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ師匠や…ぐっとくるね

    96
    5
    +91
  2. 208 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月26日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局頭良くないとできないよね。
    身体能力だけで長くやれる選手は一握りってことなのかな。

    75
    0
    +75
  3. 212 :WJlM1Y2Iy-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2024年1月26日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで塩見ありがとな

    69
    3
    +66
  4. 213 :TBhN0Y2Q3-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年1月26日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにも一流

    65
    3
    +62
  5. 217 :DI1MjYWYz-5ZD(softbank060087089213.bbtec.net)-YT
    2024年1月26日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ためになるねぇ

    52
    3
    +49
  6. 264 :DkwM2MDVh-1Mm(CEPci-02p15-17.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2024年1月26日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流選手塩見!ブライトを引っ張ってくれてありがとう!

    36
    3
    +33
  7. 275 :TE2OlN2Y4-zZW(p4049074-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2024年1月26日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは一流選手

    25
    2
    +23
  8. 283 :mQ2ZiOGM5-hNT(pl15992.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの若手が他球団師匠からアドバイスもらいまくり!

    22
    2
    +20
  9. 681 :TdmOkMGNh-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年1月27日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト選手は今年に限ればホームランや打点よりも出塁率と盗塁数にこだわって欲しい。そして相手投手がエース級でも10球くらい投げさせる粘り強さがあればセンターレギュラーが見えてくると思う。

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。