最近の人気記事



中日・ブライト健太「圧倒的な結果を残さないといけない」

ブライト健太
ブライト健太


■2024.01.25 中日スポーツ


■2024.01.25 中日スポーツ

中日・ブライト健太「圧倒的な結果を残さないと」 ヤクルト・塩見泰隆との自主トレ終え決意
中日・ブライト健太「圧倒的な結果を残さないといけない」

 「体のどの部位を使うかを考えながらやることで、調子が崩れた時どこが悪いのかわかる。普段自分が感覚でやっていたことを考えながらやらないといけない」。師匠からの教えを胸に、来季のレギュラー奪取に向け「圧倒的な結果を残さないといけない」と力を込めた。

記事全文を読む

Q.ブライト選手のスゴかったヒットは? → 中日・土田龍空「東京ドームで…」


中日・ブライト健太、手相を見てもらった結果、とあることの“天才”と言われる


ブライト選手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 096 :WFjN0MjE0-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月25日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のライバルに差をつけるならセンター狙うのがよいような気がする。センターの守備を堅実にこなせて、打つ方で圧倒的な数字を残したらレギュラーとれると思う。センターラインはリーダーシップも本当は求めたいポジションだし、ブライトの良さが出るんじゃないかなと思う。

    25
    4
    +21
  2. 097 :TBmZzNzQ2-hNT(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年1月25日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島・上林・ディカーソン・鵜飼と競争相手は多いからなぁ
    オープン戦から結果出してポジション掴むしかない がんばれ!

    21
    2
    +19
  3. 109 :DQzO3MzU1-0Zm(115-37-67-48.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月25日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー獲得どころか1軍入りも狭き門になりつつあるからなあ。外野陣は死に物狂いでアピールしなければならないね。ブライトは走攻守全て+声出しでアピールだな。

    19
    3
    +16
  4. 120 :DVhM3NGYw-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月25日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島(竜で10年以上外野規定)
    ディッカーソン(新加入戦力)
    上林(過去には20本以上ホームランを打ち日本一にも貢献)
    鵜飼(台湾で無双)

    レフトに絞ると中々越えなきゃいけない壁が多いな
    ブライトもセンターが出来ればありがたいのだが…

    16
    7
    +9
    • 141 :mE4NmOTNh-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2024年1月25日 22:13
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとに全員使いたいくらいだよな。二遊間争いも楽しみだけど個人的にはレフト争いの方が楽しみ

      10
      4
      +6
    • 151 :jMwN3Y2M5-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2024年1月25日 22:37
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼のことは超えてるだろ

      15
      4
      +11
      • 187 :2U0Z0ZDFj-0Yz(d-202-243-69-171.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2024年1月26日 00:00
        >>151
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フェニックスで鵜飼より全然打ってたよな

        7
        5
        +2
      • 219 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年1月26日 01:25
        >>151
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズン終了時点では打率ならブライトかもね。
        どちらにしても2人共大島を走攻守明らかに越えたって感じはなかったし、オフの期間にどれくらい伸びて、キャンプでどれだけアピールできるかだと思う。フェニックスもウィンターリーグも全く結果無視ってわけじゃないだろうけど、参考程度だと思うし、そこからなにを学んでオフにどう取り組んだかが大事だと思う。それは内野で言うと村松、龍空も同じ。龍空の方がフェニックスで打率低かったから村松よりもダメとかそういうことじゃないから。

        6
        2
        +4
        • 224 :WJlM1Y2Iy-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
          2024年1月26日 01:47
          >>219
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2軍の成績見れば一目瞭然だけどね
          あとその成績を考慮しないなら今何を参考にしないといけないんだ?オフの取り組みなんて俺らファンには分からないし、目の前に出てきた結果でしか評価できないから仕方ないだろ

          4
          4
          0
          • 230 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
            2024年1月26日 02:31
            >>224
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結局、岡林細川ありきでレフトで考えるならより長打力のある鵜飼が有利なんだけど、単純にセンターのレギュラーって考えるとブライト有利だと思うんだよね。
            どちらが優れてるとかじゃなくて。極論岡林または細川を越えて2人共レギュラーってこともないわけじゃないから。逆もまた然りで2人共いくら2軍で優れていても、去年みたいに細川がワンチャンスものにしてレギュラーになって、2人共2軍で終わるってのもあるんで。鵜飼とブライトは確かに今は形上は一枠争ってるんだけど、鵜飼とブライトどちらが優れているかより、2人共自分の持てる能力で如何にしたら外野のレギュラーとれるか考えた方がよいと思うんだよね。そういう意味でオフの取り組みが大事だと思うっていう意見。2軍の成績は2人共申し分ないと思うし、特にブライトはさすがだと思う。そこはしっかり評価されていて、じゃあ最後レギュラー奪うのはどっちってなった時にまだ分からないなって思う。

            6
            4
            +2
  5. 132 :2RkN5MWFm-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月25日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトきみならできる。
    42ユニも買うからな。

    12
    4
    +8
  6. 135 :2UyZ0NWEx-kY2(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2024年1月25日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .290 15HR 70打点 15盗塁
     
    まずはこれくらい?

    8
    6
    +2
  7. 160 :mU5NzNTFm-1OT(FL1-60-236-151-14.tky.mesh.ad.jp)-MG
    2024年1月25日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはブライトセンター派

    13
    4
    +9
  8. 209 :DRmNzYjQ4-1Mm(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2024年1月26日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権は打撃力さえあればどこかしらで絶対使われるから、そこで調子を維持できれば収まるところに収まるよ
    細川がそうやってレギュラー掴んだわけだし

    6
    2
    +4
  9. 244 :WM3YzMjkw-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年1月26日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトでレギュラー頼む

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。