最近の人気記事



中日・鵜飼航丞、今オフの取り組みを明かす

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2024.01.23 名古屋テレビ【メ~テレ】


■2024.01.23 名古屋テレビ【メ~テレ】

【ドラゴンズ自主トレ】鵜飼航丞 下半身強化・長打力磨き外野のレギュラー定着を目指す
中日・鵜飼航丞、今オフの取り組みを明かす

オフは『下半身の強化』長打力磨きレギュラーへ
 貴重な経験で得たものを飛躍の糧にするため、このオフ取り組んでいるのが『下半身の強化』。

 去年行った動作解析で「右股関節がうまく使えていない」という結果が出たため重点的にトレーニングを行っています。

 「ジャンプ系のメニューは、股関節でしっかり止めて爆発的に力を発揮する。それを片足でも行って股関節やお尻が使えていないと飛べないですし、止めることもできないので、それが一番打撃につながる部分だと思う」(鵜飼航丞 選手)

 さらに、野球に必要な爆発力向上へ。ウエイトトレーニングでは数字はもちろん、フォームも意識。

 ブレが出ないように、スクワットデッド系は、地面を押すことによって重たいものも早く上がるという感覚なので、ボールも飛ぶようになりましたし、足も速くなりましたし結果に直結しています。

記事全文を読む

中日・森野将彦コーチ、和田一浩コーチ、上田佳範コーチの3人を中心に“鵜飼航丞育成論”で激論になる


中日・福田永将コーチが「パワーはやばいっす。正直、僕が今まで見てきた選手で、外国人選手を含めて一番っす」と語る中日選手


今オフの取り組みについて語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 503 :TMzNxOTg4-1Mm(p4614024-ipxg00k01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月24日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さらに飛ぶようになったんか。
    バントでもホームラン打てるんじゃね?

    16
    2
    +14
  2. 519 :DUyZwMTU0-1Mm(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
    2024年1月24日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々足速いけどもっと速くなったのか

    17
    1
    +16
  3. 524 :jEzO0ZWQ2-0Zm(115-37-76-129.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月24日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ上半身の力だけであれだけ飛ばすんだからね。バットに当たったらヤバいことになりそう。

    11
    1
    +10
  4. 535 :TZmZ2YWM0-1Mm(136.23.35.6)-OD
    2024年1月24日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力高いのに加えて体の使い方が改善されたら鬼に金棒やね

    10
    1
    +9
  5. 545 :2Y4OhNTNm-1ZW(CEPci-04p55-18.ppp18.odn.ad.jp)-Yj
    2024年1月24日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼がかなり気合い入れてるように見えるし、期待しちゃうわ。なんならブライト鵜飼細川で岡林追い出すくらい活躍してくれていいぞ

    12
    1
    +11
  6. 558 :TQ3Y4NDgy-xNj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月24日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率2割でいいから40発打ってくれ

    10
    2
    +8
  7. 645 :GU5YzMWI3-1OD(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
    2024年1月24日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィジカルに関して担当コーチもお墨付き
    この意気込みでシーズンを突っ走ってホームラン王に!

    5
    1
    +4
  8. 689 :zBkMmOGU2-1OT(softbank126241088220.bbtec.net)-MG
    2024年1月24日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に走塁上手いんだよな鵜飼
    足の方も武器にしてほしい

    5
    2
    +3
  9. 776 :zAzZ2MmJm-hMD(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年1月25日 06:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目つきも変わってる

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。