最近の人気記事



中日・樋口正修が「打つほうというのは今のところ、ちょっと置いておくでいいんじゃないか」と語る理由

樋口正修
樋口正修


■2024.01.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・樋口正修が「打つほうというのは今のところ、ちょっと置いておくでいいんじゃないか」と語る理由




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
ナゴヤ球場の練習の中で気になる選手がいましたので、

ちょっと話を聞いてみました。

育成から去年入りまして支配下を獲得した樋口正修選手、内野手ですね。

宮部アナ:
去年も、キャンプ、沖縄の最後に呼ばれて、

ピンチランナーとして活躍して。

1年目デビューもありましたね、東京ドームね。

西村アナ:
1軍では7試合、しかもスタメンに抜擢というところもありました。

振り返ってもらうと、

 樋口:
 正直、何がなにやら分からないまま、

 1軍の7試合が終わっていた。


と。

宮部アナ:
ジャイアンツ戦で東京ドームでね。

西村アナ:
一方で2軍のほうでは104試合に出場しているんですね。

ですので、ほとんどシーズンは完走できたというところで、

樋口選手は、

 樋口:
 去年、1年間完走できた部分というのは非常にプラスだった。


という話はしていました。

宮部アナ:
104試合って1軍にいた時期もあったのに凄いですね。

西村アナ:
ですから、

ほぼフルで出場ということになるんですね。

 樋口:
 2軍での打率というのは.203。

 これが正直、数字としてはあまり良い感じではないということは分るんだけども、

 僕がこれからプロで残っていくことを考えると、

 打つほうというのは今のところ、ちょっと置いておくでいいんじゃないか。


というのが今の樋口選手の自己分析です。

 樋口:
 なんと言っても、

 今、必要とされるのは僕の守備と足だと思います。

 だからいかにして代走でいいから1軍に滑り込むか、残るか。

 ずっとしがみつくかということを考えて、

 このオフはずっとトレーニングをし続けてきました。

というそんな話をしていました。

中日・樋口正修にシーズンを振り返ってもらうと最初に出てきた一言が…


中日・樋口正修「骨折さえしなければケガじゃない」


プロの世界に生き残るためにまずは守備と走塁を中心を磨いているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 830 :GZlZ3YTA3-1Mm(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年1月18日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生き残る道って人それぞれだからね応援してるで

    35
    0
    +35
  2. 844 :GUyM0ZDkz-2ZD(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2024年1月18日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    灼熱のファーム戦に誰よりも試合出続けてたの見てたよ。
    2年目はもっと走れるはず!頑張れー!

    27
    0
    +27
  3. 867 :mM1M5YzMw-iZm[p](pw126035098190.25.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年1月18日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切り替えられるの偉い
    同じ役割の加藤翔平後藤駿太は30だし、伊藤は戦力外だしチャンスはある

    30
    0
    +30
  4. 885 :Dk4ZwYTdm-1Mm[s](om126233175108.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月18日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松も西武に行ったし加藤後藤はどっちかといえば守備固め代走枠は空いてるしチャンスよ

    21
    0
    +21
  5. 946 :jBiNyOGM2-xNm[s](om126194212000.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年1月18日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初年度から沢山試合出てシーズン完走したのはとても偉いし、いつでも計算できる尖った役割の控えが居るのは貴重

    17
    0
    +17
  6. 960 :2QxO4MmUw-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年1月18日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内外野全ポジ守備固め入れる、盗塁出来る代走、バント

    これ全部出来れば控えで1軍生き残れるし最低保証1600万貰えるで。

    16
    0
    +16
  7. 967 :DhjM1YWQ0-2ZD[s](om126179113108.19.openmobile.ne.jp)-OT
    2024年1月18日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストも出来るようになるとええな。後はやっぱり盗塁と走塁

    6
    1
    +5
  8. 158 :DJhNxYmVj-1Mm(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年1月18日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも今チーム内に内外野問わず脚が売りって自称する選手結構いるしサブで存在感を出したいってコメントもよく聞くように思うが、まだプロ浅いのに志がそれではちょっと寂しいなと思ってしまう。

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。