最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「『守れる』を優先でいくとベスト二遊間って現状は誰ですか?打つのを度外視だとすると?」 → 中日・森野将彦コーチが二遊間候補の名前を挙げる

森野将彦
森野将彦


■2024.01.12 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
CBC・若狭敬一アナ「『守れる』を優先でいくとベスト二遊間って現状は誰ですか?打つのを度外視だとすると?」 → 中日・森野将彦コーチが二遊間候補の名前を挙げる





若狭アナ:
森野さんは監督じゃないので難しいかもしれませんが、

「守れる」を優先でいくと、

ベスト二遊間って現状は誰ですか?

打つのを度外視だとすると?

森野コーチ:
龍空のショートは、

すば抜けているんじゃないですかね。


若狭アナ:
あ~、やっぱりそうなんですね。

森野コーチ:
で、どうですかね?

セカンドは打つのを度外視…、

でも村松か、田中か、

まだルーキーは見ていないですけども、

田中幹也もオープン戦しか見ていないですけども、

そこら辺になってくるのかなというのはありますよね。


若狭アナ:
彼の肩が完治したとして、

バッティング度外視だと、

龍空、田中の二遊間は、

アライバまでにはいくかどうか分からないにしても、

守りを考えると不安感がないということですね?

森野コーチ:
のがいいとは思いますよね。


中日・村松開人、新たに加わる二遊間候補選手たちについて「あまり気にならないです」 → その理由は…


現場の状況は分からないと前置きした上で、山田久志さんが中日ドラゴンズ二遊間で「私なら『この選手と1回心中してみようか』くらいに思える選手じゃないかと見ているよ」と語る選手が…


龍空選手、村松選手、田中幹也選手の名前を挙がりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 226 :jEwO3NzBh-wNz(softbank060089145232.bbtec.net)-ND
    2024年1月17日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空がそこそこ打てる様になれば、ショートはすんなり行くんだけどね〜…

    28
    2
    +26
  2. 293 :GYwNhYzM1-zM2(KD111087214052.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年1月17日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は金払ってみたい守備

    14
    0
    +14
  3. 298 :DI3YmMzY5-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月17日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやほんと龍空は.230くらいの打率残せば打点も率の割に取れてるし10年は安泰のショートになると思ってるのよ
    同じくらいの打席数で率が.240ある福永より打点稼いでるんだし去年落ち込んだと言ってもなビシエドとだって打席数なんならビシエドの方が上なのにあの打率で打点5しか変わらんから
    来年2年目京田くらいの打撃成績残してくれたらありがたい

    15
    1
    +14
  4. 313 :WRhM5NWU0-2ZD(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2024年1月17日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中は去年のオープン戦まで見たら打撃も良いし足もあるから、一年通して戦えるかは別として期待はできる。セカンドが固定できればショートはかなり融通効かせられるかも

    6
    1
    +5
  5. 334 :DNhYlMGFi-hYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月17日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野はとりあえず龍空の打撃をなんとかできんのか。
    明らかにドツボにはまってる気がするけど。

    13
    1
    +12
  6. 393 :zhiN4Yjcx-1Mm(softbank060089174060.bbtec.net)-OD
    2024年1月17日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木、堂上という守備の名手だった選手は石垣の守備を評価してて打撃がウリだった森野(決して守備が下手だった訳では無い)は石垣の守備を評価してないの面白いな。

    4
    0
    +4
  7. 567 :WZhM3ZWI3-0Zm(115-37-40-168.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月17日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間のどちらにしても田中の固定はまだ早いかな。1軍を経験させるなら代走メインで代打、守備固め、時々スタメンという感じだけど、フィジカル面も含めて2軍で1年しっかり鍛えた方がいいような気もする。勝つために守備力安定を条件に二遊間を組むなら今季のところは龍空、村松、山本、石垣が有力、打線次第でカリステ・福永が絡んでくる競争になるんじゃないかな。

    4
    0
    +4
  8. 783 :GY0Z3YWJl-1Mm[s](om126034109187.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月18日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空以外で強力打線組めれば問題無し。まぁそれができてたら京田も中日で名選手扱いされてたと思うが。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。