最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、阪神ヘッドコーチ&野球評論家として感じていたこと「外からドラゴンズを見ていて…」

矢野燿大と井上一樹
矢野燿大と井上一樹


■2024.01.15 中日スポーツ


■2024.01.15 中日スポーツ

【中日】井上一樹2軍監督「皆で智恵を出し合って」立浪監督の意図を受け止める
中日・井上一樹2軍監督、阪神ヘッドコーチ&野球評論家として感じていたこと「外からドラゴンズを見ていて…」

 一昨年は阪神のヘッドコーチ、昨年は評論家として竜を見てきた。「外からドラゴンズを見ていて、ギラギラした感じがしなかった。チームがはい上がる姿を見せるために自分ができることをやっていきたい」と話した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、4人のルーキーの名前を挙げて「1軍で見てみたい」 沖縄春季キャンプ1軍スタートの可能性も…?


中日・立浪和義監督「ドラゴンズは2年連続最下位です。負けているから色々なことを言われますけど、決して批判に対していちいち抵抗することもないですし、とにかくチームが良くなるために全力で…」


昨季までを「ギラギラした感じがしなかった」と表現です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 682 :GJlOmNWM5-xNj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月16日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに、見ていてギラギラを感じたのは、柳・松山とライデル・マルティネス。打者だと誰だろう。細川に必死さは感じたけど、それくらい? チームには感じなかったなぁ。リードされていて最終回にあっさり終わる事の多かったことよ(印象)。 柳が9回表までノーヒットノーランで、さあ9回裏と身構えて「打ってくれるだろと思ったら、たった二分で終わった」と先日語っていたのが印象的。

    10
    5
    +5
  2. 685 :TZiMkNzNi-1Mm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年1月16日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やる気の無さとして言われてるけど本当のところ本人はギラギラやる気持ってるのに能力差が大きくて手も足も出ないだけだと思うんだよな

    21
    0
    +21
  3. 689 :TAyMzNWE4-4M2[s](om126255136099.24.openmobile.ne.jp)-Nj
    2024年1月16日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点を取れなくてノーノーや完全試合が成立しなかったり(試合に負けるよりはマシかもしれんが)、引退試合でなかなか勝てなかったりっていうの多いなとは思うけどシンプルに力の差なのかもね…

    11
    0
    +11
  4. 694 :Tk1Z5Y2Yz-xNj(p1232007-ipngn2801hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月16日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に野手は去年まで激しいレギュラー争いってのがなかったからね。怪我人が多くて、他球団なら一軍で先発出場するような成績ではないのにずっと起用されたりしてた。今年は各ポジションとも激しい競争が予想できるから、木下、石川、細川、岡林等のレギュラークラスも目の色変えてやってほしい。

    11
    2
    +9
  5. 696 :TVjZjMDNh-1Mm(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年1月16日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズで他球団でもレギュラー取れる野手は岡林、細川、木下拓だけ

    8
    3
    +5
  6. 723 :TU0OjZGE5-zNT[s](om126033085178.35.openmobile.ne.jp)-ZW
    2024年1月16日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳とか松山、小笠原くらいかな明らかにギラギラして見えるの。完全にファンの偏見でしかないけど、いつだか負けが混んでた時に松葉がすごい良いピッチングして周りのピッチャーが負けじと好投しまくって上昇しかけた事が有るその時のギラギラ感みたいなものが見えると楽しい

    16
    2
    +14
  7. 729 :jY1Z2ZGE2-hYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月16日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が体力が持たなくて頭の疲れがとれなかったって言ってたから、ルーキーの村松ほどじゃなくても石川や細川も終盤は近いものは感じた。もちろん福永も。ベンチは後藤加藤宇佐見がフォローしてるような状態だし、気合いだけではどうにもならないなって思ったけど。彼らが今年ギラギラと変われるかがポイントかな。

    14
    0
    +14
  8. 742 :WI5NwZWQx-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2024年1月16日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のギラギラってワンマンプレーに見えちゃう時あるんだよな。
    楽天戦のスクイズ処理とかもホーム絶対間に合わないのになぜかハイリスクな形のグラブトスしてたし。
    「1点もやりたくない!」て気持ちが強すぎて状況を読めてないというか。
    先発なんて1点くらいオッケー!の気持ちで投げないと持たないのに。

    13
    0
    +13
    • 834 :TQzZwN2Jl-5ZD(softbank060069188132.bbtec.net)-YT
      2024年1月16日 14:22
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一理あるけどそういう時期もあるでしょね
      経験して変わってくものだから

      12
      0
      +12
  9. 773 :jUwNiM2Zi-wM2(133.106.154.197)-OD
    2024年1月16日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け慣れ 弱いチームの典型 表面上は悔しさを口にするけど途中でゲームを諦めてるのが相手に伝わるから舐められてそのまま負けてる

    2
    2
    0
  10. 831 :TQzZwN2Jl-5ZD(softbank060069188132.bbtec.net)-YT
    2024年1月16日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根っからのモチベーター気質だよなこの人
    だからコーチよりは監督とかヘッドコーチが向いてる気はする

    8
    0
    +8
  11. 882 :Dc1MjNjZm-1Mm(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年1月16日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣は確かにあまり新陳代謝もなかったし、ギラギラ感ないのはファンの立場からも感じた
    だから長い間弱いままなんだろうね

    2
    4
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。