最近の人気記事



当時の中日・片岡篤史2軍監督が松山晋也に支配下契約&即1軍昇格を伝えると…



■2024.01.02 新春ドラゴンズ2024~飛躍を誓う新年会~


片岡ヘッドコーチ:
松山の場合、育成で入ってきて、

ただ、さっきの梅津にしてもエンジンがデカいですよ。

エンジンがデカいというか、
当時の中日・片岡篤史2軍監督が松山晋也に支配下契約&即1軍昇格を伝えると…

やっぱりキャンプのピッチングに関して良かったですよ。

やっぱり1年間、大きなケガがなくやったということが一番大きいと思いますし、

ずっと僕達もファームのゲームをやっていて、

1回、彼が阪神戦・鳴尾浜でサヨナラホームランを打たれたんですよ。

高卒ルーキー、1年目の子にね。

そこで怯むことなくやり返すというふうなことを思って、

そのあと一生懸命にやることを取り組んだ、

やっぱりああいうふうなタイプにありがちな、

制球ということで乱れるということはないのでね、
当時の中日・片岡篤史2軍監督が松山晋也に支配下契約&即1軍昇格を伝えると…

ちょっと広島の、

由宇で立浪監督と話しながら、

「松山だったら今、1軍でも戦力になるじゃないか」と話しながらね、

由宇で松山に「1軍」ということを言ったんですよ。

彼のあの時の嬉しそうな表情、ガッツポーズをして行ってくれたんですけども、
当時の中日・片岡篤史2軍監督が松山晋也に支配下契約&即1軍昇格を伝えると…

今、浅尾さんが言われたように、

松山に限らずね、

ファームから1軍に上がった選手というのは、

僕達もそういう気持ちで見ていますよ。


中日・片岡篤史ヘッドコーチが「皆が皆にチャンスはないですよ」と語る理由


中日・片岡篤史ヘッドコーチ、2軍監督時には寮の風呂で1軍選手と一緒になることもあるが、岡林勇希だけは一切会わない → その理由が…


松山投手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 119 :GIyZ5OGY4-wNz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡もこうやって見ると良い人なんよなぁ…。やっぱり、何でもかんでもネガティブに見えてしまうのは負けてるせい。来年こそはなんとか勝ってほしい。

    51
    0
    +51
    • 178 :DdmOyMTBj-iZm[p](pw126205148035.3.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年1月15日 10:03
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム事情が悪すぎたよね。
      相次ぐ体調不良者に故障者。
      本来のポジではない所を守らせなければならないくらいって相当だよね。

      22
      0
      +22
  2. 148 :mMxMxOTBh-hYT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月15日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪2軍の試合観る時はみてるよね。
    毎試合チェックする必要なんてないと思うけどね。ただし、コーチの連携取れてればだけど。コーチが上げたいっていう選手をビデオで確認したらいい。

    22
    1
    +21
    • 201 :GQ5NhOWY5-xNj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月15日 10:59
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、このエピソードこそ、片岡二軍監督と立浪監督が、きちんと話し合って昇格させた、まさに連携が取れている話じゃないですか。
      しかも、由宇ということは立浪監督も直接見たということでしょう。「二軍を全然見てない」とかいう誹謗中傷と違って

      21
      0
      +21
  3. 206 :GY0YmMDI5-xNm(softbank060102177038.bbtec.net)-MT
    2024年1月15日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週刊誌の上っ面な情報だけ見て騒ぐのはアホやな、監督コーチみんな育てようとしてるんだからファンは応援するだけだ

    20
    0
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。