最近の人気記事



中日・片岡篤史ヘッドコーチが「皆が皆にチャンスはないですよ」と語る理由



■2024.01.02 新春ドラゴンズ2024~飛躍を誓う新年会~


浅尾美和さん:
カリステ選手とかも凄い頑張っていて、

私、応援したくなるんですよね。

だから、なんか悩ましい!
中日・片岡篤史ヘッドコーチが「皆が皆にチャンスはないですよ」と語る理由

私、何も関係ないけど!(笑)

私だったら誰を入れるのかなみたいな(笑)

なんか、そういうのが凄いあって、

キャンプの調子で決めるみたいな?

片岡ヘッドコーチ:
結果ですよね。
中日・片岡篤史ヘッドコーチが「皆が皆にチャンスはないですよ」と語る理由

もちろん結果だけでないところもあるけど、

やっぱり結果を残して、残すと、

使わざる負えないというふうな状況に持っていかなきゃいけないですよね。

だから、これだけ人数がいるのでね、

さっき一樹が言ったように、

もうチャンスはないですよ。

みんなにチャンスはないですよ。
中日・片岡篤史ヘッドコーチが「皆が皆にチャンスはないですよ」と語る理由

これは監督も2年間見られてね、

ハッキリと使える選手、使えない選手というのを監督の中ではハッキリと決めていると思うんですよ。

この選手に期待してしなきゃいけないというような選手を、

2年間、平等にある程度、チャンスを与えてきたと思うんですけど、

そうではない年になると思うんですね、今年は。

だから二遊間、今年は沢山人数がいましたけども、

みんながみんなにチャンスはないと思います。
中日・片岡篤史ヘッドコーチが「皆が皆にチャンスはないですよ」と語る理由


中日・井上一樹2軍監督「『(二遊間)どの選手が使われるんだろう』というようなことを思うでしょう? なぜなら…」


中日・片岡篤史ヘッドコーチ「 よく『なんであいつ使うんや』とか言われることありますけど…」


ある程度の見極めは終えているとも語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 335 :jI5NxMjUz-4M2(121-83-45-105f1.osk2.eonet.ne.jp)-Nj
    2024年1月11日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆にチャンスがないとわざわざ言う必要あるか?
    2年間の蓄積?その眼力がないから最下位なのだが。

    27
    37
    -10
  2. 345 :jFiOyZGRm-xNj(softbank126060061241.bbtec.net)-ND
    2024年1月11日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「一軍入りは白紙」「皆,横一線」そんなわけないでしょって知ってるがな。

    34
    2
    +32
  3. 350 :ThmYjY2Vi-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年1月11日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通りなんだけど一番チャンスを与えられてラッキーなのは立浪と片岡という皮肉

    64
    7
    +57
  4. 351 :mI4Y4MTU0-1Mm(pda6e23b0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年1月11日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最下位の立浪と片岡に三年目のチャンスがあるくせに偉そうだな〜
    なんであんたらに3年目があるのがみんな疑問に思ってるよ(笑)

    44
    13
    +31
  5. 367 :TdjM3ZDJh-4M2(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2024年1月11日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうよ。打席数は限られてるんだから、若いうちに結果が残せなかった選手は、段々と貰えるチャンスが減るのは当たり前。今シーズンも一部インフルエンサーが、なぜ郡司や石垣を使わないんだ!とか怒ってたけどね。コレまで与えたチャンスとその結果を見ていたら、チャンスはそりゃ減るよ。そうなったら、細川のようにキャンプからアピールして、代打などの数少ないチャンスを活かすしかない。

    23
    1
    +22
    • 423 :jc3NhNzg1-xNj(133.106.180.5)-YT
      2024年1月11日 09:02
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司や石垣が言われてるのって郡司や石垣より年齢が上でさらに結果出してない選手が居たから言われてたんじゃないか

      14
      1
      +13
  6. 395 :GRhMhODli-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月11日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ見極めててもらわな困るって。去年1年フルボッコにあいながらほぼ全員試して、白紙とか横一線とか本気で言ってたら引くわ。新任監督でもそんなこと言わんやろ。
    分かりやすく話すか黙るかどちらかにせんと、皆混乱しとるよ。

    13
    4
    +9
  7. 431 :TkzZkNWIz-xNj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2024年1月11日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年間見てきての評価なら監督が一番問題

    10
    3
    +7
  8. 541 :jdhM1MWZi-4M2[s](om126156187137.26.openmobile.ne.jp)-Nj
    2024年1月11日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることは正しいけど、自分ら(立浪片岡)に3年目が与えられてることが奇跡だと思って謙虚にやってほしいわ。

    16
    0
    +16
  9. 573 :DJmYlNjkz-0Zm(115-37-11-233.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月11日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ実際問題としてチャンス皆無の選手はオフに戦力外になってるよ。今年は去年の村松や福永のように将来有望ということで優先的にチャンスを与える年ではないということじゃないかな。若手はまだ1軍で戦うだけの力がないと判断すれば2軍で徹底的に鍛える年になるし、中堅は結果を残さなければチャンスは回ってこない=来年はないかもしれないよということだと思う。まあなんとなくやってればどこかで1軍でプレーする機会が来ると思ってたら大間違いだよという全選手に対する警告でもあり叱咤激励だと思う。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。