最近の人気記事



中日ドラフト1位・草加勝、星野仙一さんについて…

草加勝
草加勝


■2024.01.13 中日スポーツ



■2024.01.13 中日スポーツ

中日ドラフト1位・草加勝、『闘魂』と『火の玉ストレート』兼ね備える!星野仙一さんと藤川球児さんに感銘
中日ドラフト1位・草加勝、星野仙一さんについて…

 「燃える男」と「火の玉ストレート」が竜のドラ1の意欲に火を付けた。今後目指す自分の姿を意識させられた新人研修会を終え、草加は「とても刺激になりました」と口元を引き締めた。

 午前中は野球殿堂博物館の見学。「入館してからずっと探していました」。右腕が求めていたのは星野仙一さんの記念品。同じ岡山県出身。大学を経由して竜とドラ1で結ばれた投手と共通点も多い。同郷の大先輩の殿堂入り記念レリーフは退室する直前で見つけた。

 竜と結ばれるときから意識してきた存在。「とにかく熱い方だという印象」。選手時代も監督時代も気迫を前面に押し出し、名古屋の街を盛り上げたレジェンド。「星野さんのようにマウンド上でガッツポーズをするタイプではないですけど、内に秘めた闘志はある。打者を絶対にねじ伏せてやる、という思いは常に持っています

記事全文を読む

当時の中日・星野仙一監督、1995年ドラフトの翌日「ダメなドラフトだ。ドラフト採点は100点中2点」 → 荒木雅博さんらドラフト同期のLINEグループ名が…


中日ドラフト1位・草加勝「あれっ? 僕、『石川くん』って呼んでいいんですよね?」


内に秘めた闘志はあると語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。