最近の人気記事



中日・中田翔、「ほとんど知っている選手がいない」という新たなチームメイトたちについて…

中田翔
中田翔


■2024.01.12 中日スポーツ



■2024.01.12 中日スポーツ

中日・中田翔、キャンプでは初対面の若手にも助言惜しまず 「初めは寄ってこないのかな」と自己分析も「来るもの拒まず」
中日・中田翔、「ほとんど知っている選手がいない」という新たなチームメイトたちについて…

 3週間後にはキャンプが始まる。「ほとんど知っている選手がいない」と中田。新たなチームメートとどうコミュニケーションを図っていくかもひとつのテーマになる。「いろんな話をみんなとできればいいなと思うけど、初めはいろんな意味で警戒して寄ってこないのかなという分析もしている」。パブリックイメージに基づいた自己分析も行いつつ、頭を巡らせている。もちろん酸いも甘いも味わってきた経験を聞きたいという若手は多い。もちろん門戸は開放する。

 「もともと来る者は拒まずだしね。アドバイスなんて生意気なことはできないけど、自分がいろいろな先輩から教えてもらった引き出しなら伝えられることはある。こういうときはこういう練習したらどうかなとか、自分がどつぼにハマっていたときはこういう練習したよとか。そういうことならね

 面倒見は抜群に良い。この自主トレでは秋広、ヤクルト北村恵、元広島中村来の体づくりのため、“食トレ”費用も全面的に負担している。

記事全文を読む

中日・中田翔の自主トレを取材した報道陣、トレーニングに挑戦する【動画】


中日・中田翔、2年連続でセ・リーグ最下位に終わった中日の巻き返しに必要ともいえる強いチームの要素として挙げたことが…


「来るもの拒まず」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 854 :WIwM0MDZj-mZT(softbank126186220164.bbtec.net)-OG
    2024年1月12日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は様子見かもしれんが、ドラゴンズのクソガキ達はいけると思ったら行く子達

    53
    0
    +53
  2. 856 :TQwY2MTQ3-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月12日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分入ってしまえば嫌でもきますよ、うちには悪ガキたちがたくさんいるんで(タカヤヒロト龍空バヤシ)

    38
    0
    +38
  3. 862 :jUwN4ZWM2-yNT(softbank126220202183.bbtec.net)-Yj
    2024年1月12日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対すぐ馴染む クソガキが向かってくる

    42
    0
    +42
  4. 866 :Dg2N2NTE3-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月12日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅野も藤嶋しか知り合いいないらしいね。しかも、藤嶋も知り合いレベル。。。

    20
    0
    +20
    • 958 :mUyNkZTBl-lMD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
      2024年1月12日 14:42
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣、特に中継ぎはブルペンで一緒にいること多いしすぐに仲良くなるんじゃないの
      梅野は食いしん坊系の愛されキャラらしいからすぐ馴染みそう

      15
      0
      +15
  5. 902 :DQwM1N2Fm-wNz(220-247-89-50.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年1月12日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も後輩だし、宏斗にもアドバイスしてたみたいだし、キノタクもヘッスラの時にきっと何か通じてたから大丈夫

    19
    1
    +18
  6. 913 :WIwM0MDZj-mZT(softbank126186220164.bbtec.net)-OG
    2024年1月12日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でかい子供達のお守りが大変になる未来しかないと思うので中田さん頑張って下さい

    20
    0
    +20
  7. 998 :GE5YiYmNk-1Mm(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年1月12日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年見てただけでも、移籍してきたどの選手も、割と昔からいたみたいな雰囲気にすぐなるイメージあるから大丈夫っしょ!

    14
    0
    +14
  8. 240 :jIwOiNWM0-4M2(softbank060149080084.bbtec.net)-Nj
    2024年1月12日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島がいるじゃないか!

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。