最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ドラフト1位・草加勝の姿を見た印象は…



■2024.01.09 スポーツ報知



■2024.01.09 スポーツ報知

【中日】ドラフト1位・草加勝のクレバー調整に立浪監督「芯の強い選手」
中日・立浪和義監督、ドラフト1位・草加勝の姿を見た印象は…

 中日の新人合同自主トレが9日、ナゴヤ球場でスタートした。立浪監督ら首脳陣が視察。だが、ドラフト1位、草加勝投手=亜大=はクレバーなスロー調整だった。

 他の新人が速い球を投げるのを尻目に、注目のドラ1右腕はフォームを確認しながら、軽めに投げるだけだった。正月を岡山の実家で過ごしたが「寒くて、強度の強いキャッチボールができなかった。まだ万全と言えない」と冷静に自己分析し、合同自主トレ初日は「出力を上げるとケガにつながる」と自制。「体重移動や体のバランスを意識した」とフォームの確認を優先した。

 周囲に惑わされない姿に、立浪監督は「芯の強い選手」と好印象。「ローテーションに入ってきてもらいたい」と期待を強めた。『アピール』を度外視するキャッチボールがかえって『アピール』になったようだ。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ新人合同自主トレ、初日の様子が公開される【動画】


中日ドラフト1位・草加勝「『ゴリ』だと加藤竜馬さんとかぶっちゃうんで」 スタッフ「じゃあ『ゴリラくん』で」 草加勝「はぁい」


「芯の強い選手」と評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 842 :zBkOiYmQ3-xNj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月9日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前はもう入っている。
    (ワイのローテ構想にbyケンシロウ風)

    19
    0
    +19
  2. 843 :mFkNhYzI1-wNW(dw49-106-174-198.m-zone.jp)-OT
    2024年1月9日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳タイプなんじゃろな。勝てるタイプのピッチャーにい

    15
    1
    +14
    • 845 :mFkNhYzI1-wNW(dw49-106-174-198.m-zone.jp)-OT
      2024年1月9日 18:01
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後の一文は〜に(なってほし)い

      9
      2
      +7
  3. 844 :WM0MkOWVl-1Mm(p4614024-ipxg00k01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月9日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと自分のペースを守れるのはいいね。
    張り切ってケガするのが一番しょうもない

    28
    0
    +28
  4. 846 :zc4MiNTA5-zNT(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年1月9日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーはアピールしたくて飛ばしすぎちゃう事もあるだろうしね

    22
    0
    +22
  5. 847 :zBkOiYmQ3-xNj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月9日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がこう呼ぶであろうニックネーム予想
    ・「」マサオ  草刈正雄より
    ・せんべい 草加せんべいより

    6
    10
    -4
  6. 852 :TllNjNTYw-xNj(M106073060160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月9日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スロー調整といえば野村亮介という嫌な思い出があるが
    草加は頭良さそうだから大丈夫かな。

    9
    0
    +9
    • 863 :jM4Y5OTI4-1NT(14-132-83-31.area2b.commufa.jp)-OD
      2024年1月9日 18:39
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないが野村と一緒にされては困る
      そもそも草加は真面目って言われてる(野村は省略

      7
      0
      +7
  7. 909 :jc5N0YjVi-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月9日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳小笠原宏斗大野梅津メヒア涌井を越えていかないと開幕ローテに届かないし、松葉、根尾、仲地もいるから、早くてデビューは7月くらいかな。上位に離脱なくてAクラス争いしてたらチャンスなしで終わる可能性もあるし、焦らず調整して欲しい。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。