最近の人気記事



中日・石橋康太、“柳塾”以外の自主トレ予定を明かす 今月下旬に根尾昂と向かうのが…

石橋康太
石橋康太


■2024.01.07 日刊スポーツ

【中日】石橋康太が鉄人ボディーで正捕手取りへ イチロー、岩瀬も通った鳥取トレーニング施設へ
中日・石橋康太、“柳塾”以外の自主トレ予定を明かす 今月下旬に根尾昂と向かうのが…

 中日石橋康太捕手(23)が鉄人ボディーへの進化から正捕手取りに挑む。

 ナゴヤ球場で筋トレ、打撃練習などの自主トレを継続中。7日は「1年間ケガをしないで、いいコンディションのままフルに戦えるように」と決意表明。今月下旬に同期で同学年の根尾と鳥取県のトレーニング施設「ワールドウィング」で合同自主トレすることを明かした。

 「ワールドウィング」では50歳まで現役を続けた山本昌、通算1002試合登板で407セーブを積み上げた岩瀬などの中日先輩勢や、日米で数々の大記録を達成したイチローが体を鍛えた。「中日には1軍にも2軍にも、沖縄北谷にも器具がある。たくさん勉強していいモノをつかめるようにしたい」。同施設が薦める初動負荷理論のマスターに目を輝かせた。

記事全文を読む

“柳塾”が1月4日から始動!!! 石橋康太の参加日程も判明!!!


中日・石橋康太の“目標”


「ワールドウィング」でも自主トレを行うようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 172 :zZiNzNGE0-4M2(58-191-246-11f1.wky1.eonet.ne.jp)-Nj
    2024年1月7日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と石橋の同期コンビは2人で高め合えるから本当に楽しみ。

    73
    0
    +73
  2. 180 :jBmY5MTk4-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月7日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベストバッテリー賞を獲れ
    今季な!

    68
    0
    +68
  3. 182 :Dg4YxOTdj-yOD(59-171-218-191.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年1月7日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偉大な先輩たちが鍛えた場所で根尾と共に成長し、チームを優勝に導いてくれ!
    今年の正捕手は任せたぞ!

    28
    27
    +1
  4. 185 :mY1MjMGQx-xNj(115-37-93-110.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月7日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワールドウィングって愛知にも4箇所ぐらいあるんだけど
    やっぱり代表の小山さんの指導は別格なんだろうか

    31
    0
    +31
  5. 231 :mNlYyNGIy-4M2(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-Nj
    2024年1月7日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは鳥取には単独で行ってたけど、今回は石橋君が加わるんだね
    同級生バッテリーの試合早く観たい

    26
    0
    +26
  6. 249 :WYyOxNjA3-0Zm(115-37-116-124.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月7日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    器具があっても正しい知識を持って最大限活用しなければ勿体ないからね。キャンプ前の短期間ではあるけれど鳥取行きはすごくいい試みだと思うよ。頑張れ石橋。

    31
    0
    +31
  7. 270 :WM1O3ZjIw-1Mm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月7日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やれること全部やって早くレギュラー奪ってくれ

    16
    0
    +16
  8. 276 :jllMlNDI1-1Mm(221x241x109x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年1月7日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくケガだけはしなければチャンスをもらえる位置にいる
    打撃はいいもの持ってるから捕手として投手の信頼を得ることが一番だね
    来シーズンは勝負の年になるだろうからガンバレ!!

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。