最近の人気記事



中日・松葉貴大「今年の先発ローテーション争いは自分が加入した2019年以降で…」

松葉貴大
松葉貴大


■2024.01.07 中日スポーツ


■2024.01.07 中日スポーツ

中日・松葉貴大「自分が加入した以降で一番激しい」先発ローテ争い生き残りへ仕上げ前倒し「第一印象が大事」
中日・松葉貴大「今年の先発ローテーション争いは自分が加入した2019年以降で…」

 「今年の先発ローテーション争いは自分が加入した2019年以降で一番激しい。春季キャンプでの第一印象が大事なので、前倒しで仕上げています」と話した。

 昨季は11試合の登板で防御率3・28ながら1勝4敗と負けが先行した左腕。居場所を切り開くため、2月1日に照準を合わせていく。

記事全文を読む

中日・松葉貴大、中島宏之とオリックス時代にチームメイトとなることが決まった時は「うわっ!」「こわっ!」 → その理由は…


中日・松葉貴大投手「来年は僕がドラゴンズに来てローテーションに入るのが一番難しい年になる。オープン戦の1試合も無駄にはできない」


松葉投手が激化した先発ローテ争いについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 171 :jllNiOTc0-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月7日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イニングをあまり食わないタイプな以上常にHQSぐらいのクオリティで投げてもらわないと困るな

    19
    0
    +19
  2. 173 :WE0N5YjNj-1Mm(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年1月7日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも去年投手みんな早仕上げやった結果シーズン前半先発ガタガタになっちゃったんだよね

    5
    2
    +3
  3. 177 :TVkMjNGM4-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年1月7日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3失点してもいいから6イニング投げさせてほしいかな
    1〜2失点でも変えるし

    15
    0
    +15
  4. 198 :jgwY2NWQ4-1Mm(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年1月7日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ち位置は選手本人が一番わかるっていうしね。根尾や仲地が頭角現しだしたら居場所がなくなる。正念場だけど頑張れ松葉。

    11
    1
    +10
  5. 203 :TI3Y5Y2Vj-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月7日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左腕だから生き残る気がする。
    柳、宏斗、小笠原が規定付近で70〜75試合。梅津、大野、メヒア、涌井で50〜60試合、松葉、草加、根尾、仲地で5〜20試合。緊急時上田、福谷
    1人も怪我しなかったら余裕?でも、そんなうまくいかない気がする。

    13
    1
    +12
  6. 214 :DlkNlOTY0-4M2(C087H183.cg6.mecha.ne.jp)-Nj
    2024年1月7日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉のピッチング好きだから応援してるゾ

    17
    0
    +17
  7. 252 :WYyOxNjA3-0Zm(115-37-116-124.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月7日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉が調子のいい時はテンポもいいし球数もそれほど嵩まないから、打線がもう少し点を取ってくれさえすれば6回7回まで十分任せられると思うんだけどね。点差があれば完投も出来ると思う。左投手を苦にするチームもあるから上手く登板機会を与えてあげて欲しいな。

    13
    0
    +13
    • 397 :WVjYkNGUx-1Mm(p150085-ipngn200302toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)-OD
      2024年1月8日 11:33
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉は球数ではなくて相手打線の3巡目からボールが合い易くなり打たれ出す。
      なので体力より球の質の問題で自動的に相手打線の3巡目が廻ってくる5、6回に交代せざるを得なくなる。
      これは采配というより本人がボールを改善しなければいけない問題。

      1
      1
      0
  8. 266 :GNlM1M2Q0-iOT[p](pw126254013051.8.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年1月7日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉が先発5回無失点で降りて福谷辺りが第二先発として6,7回投げて勝ちパに繋ぐとかがいいよなぁ
    6,7,8,9と中継ぎに毎週任せると壊れちゃう

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。