最近の人気記事



中日・清水達也、ジャリエル・ロドリゲスについて…

清水達也
清水達也


■2024.01.06 東スポWEB


■2024.01.06 東スポWEB

【中日】セットアッパー定着に燃える清水達也 亡命男・ロドリゲスとのDMで〝8回の男〟狙う
中日・清水達也、ジャリエル・ロドリゲスについて…

 そんな清水には最近、キューバから亡命して現在、メジャー入りを目指している元チームメートのロドリゲスからDMが送られてきたという。

 「僕はスペイン語が全然できないんですが、ちょこちょことくだらないやり取りをしました」(清水)。チームに迷惑をかけた選手とはいえ、かつての仲間。「夢に向かっていった選手なので応援しています」と清水はロドリゲスにエールを送っている。

 ロドリゲスは2022年に45ホールドポイントで最優秀中継ぎのタイトルを獲得した。清水が2年前のロドリゲスに負けない活躍を見せることができれば、ドラゴンズの躍進につながりそうだ。

記事全文を読む

中日・清水達也、ジャリエル・ロドリゲスから連絡が届く


ジャリエル・ロドリゲス、中日ドラゴンズファンへメッセージ


ジャリエル・ロドリゲス投手にエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 752 :WE2N5NDk2-1Mm(softbank060151229212.bbtec.net)-OD
    2024年1月6日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあぶっちゃけ契約反故にされて困るのって球団だけだし選手からしたらそんなもんよな

    30
    0
    +30
  2. 756 :GRjOwZmY0-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月6日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、清水からしたらチャンスでしかなかったから。活かしきれたかは微妙だけど。勝野や松山にとっては良かったと思う。
    でも、ロドリゲス離脱で先発要員が急な中継ぎ移動したことで、中継ぎ、先発共に、不要な怪我人が出たと思ってるので自分としては応援しがたい。

    22
    1
    +21
  3. 770 :WUzYkM2Mz-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
    2024年1月6日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷たい人が多いが自分もジャリエルを応援してる。ジャリエルにとっては大事な人生の選択。それに対して自分は見てるだけの立場なので。

    10
    8
    +2
  4. 781 :TdkZ4YzIz-zZm[s](om126166199179.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月6日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援したい人はすれば良いと思うけど、もう応援なんかできんって人を冷たいって言うのは違うんじゃない。その選択によって贔屓のチームが迷惑を被ったのは確かでしょ。

    25
    1
    +24
  5. 807 :GRjOwZmY0-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月6日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    756だけど。応援はしないけど、亡命自体は野球だけの問題でもないから仕方ないと思ってる。ただ、自分は中日ファンだけど、ロドリゲスファンじゃないから、どんな事情でも勝手に出ていってチームに迷惑をかけた彼を応援するほどは好きではない。でも、応援したい人はすればいいと思うくらいには諦めてる。

    14
    0
    +14
  6. 880 :WUzMhZTJi-iMj(210-194-190-175.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年1月6日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでして行ったんだからその分活躍してくれなきゃ困る

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。